【北海道】公的補償なく治療費300万円 ヒグマに襲われた男性「100針以上縫う大けが」襲撃から5年 札幌

1 : 2026/06/21 12:07:25 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/2b2d4c616463f0a9f6f36178533d2116609f407b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/21 12:08:27 HGkEB
生きてるだけでありがたく思うだっぺな
3 : 2026/06/21 12:09:00 adtax
自然災害で迷惑被って
税金で補償ってのはなんか
違う気が
4 : 2026/06/21 12:11:13 6DqYw
100針以上って、身体に穴でもあけられたんか
5 : 2026/06/21 12:15:06 fIJSx
何でも税金で補償すると保険の意味もなくなるしな
7 : 2026/06/21 12:17:22 c4weo
クマって生命保険は降りないのかな?
8 : 2026/06/21 12:18:24 trmuO
公的補償無くても保険適用だろ

なんで300万もかかる

癌の先進医療じゃねーんだぞ

9 : 2026/06/21 12:21:56 2NP7D
保護団体に請求すれば良い
10 : 2026/06/21 12:22:13 LR4zS
クマ56すな言ってた奴らに請求すればいい
11 : 2026/06/21 12:27:37 2swLv
入院して何度か形成手術を受けてるんだろうか
高額療養費で返ってくるからそれ以上は仕方ない
生命保険だと怪我だからおりるのかな
12 : 2026/06/21 12:29:49 h7Jit
国民の生命と財産を守らない国家行政
13 : 2026/06/21 12:30:37 Nank4
そらクマのやった事に公的保障なんかある訳ねえw
14 : 2026/06/21 12:34:13 YujdZ
そりゃあそんな制度無いでしょ!
15 : 2026/06/21 12:50:09 D4dSZ
鹿とクルマがぶつかっても国の補償なんてない、自損事故だし
16 : 2026/06/21 13:29:26 5TV81
クマにやられても社保や国保は使えないのかな
国や道がクマを保護して増やしたのが原因だから何らかの補償は必要じゃねーかな
17 : 2026/06/21 13:30:23 dEXiT
熊に襲われた時の保険作れば儲かるじゃん!
18 : 2026/06/21 13:37:42 ikVkD
訴訟起こせよ
日本政府が基本的人権の保護に努めていない憲法違反だろ
19 : 2026/06/21 13:39:03 ikVkD
国民生活の安全を守るの国家の義務
それが憲法第十三条 基本的人権の尊重と保護
20 : 2026/06/21 13:42:23 a122x
治療費と言っても、骨折とか捻挫とかじゃなくて、整形手術しているのかな。
美容と治療と境界が難しいな
23 : 2026/06/21 13:46:41 5TV81
>>20
整形は必須だろうな
顔が半分無くなったり目玉が取れたりしてるだろうし
30 : 2026/06/21 16:06:20 BijMy
>>23
後ろから襲われたから顔は無事だったと思うよ
21 : 2026/06/21 13:43:58 bJ55Z
優しいクマ愛護団体が支援してくれるはずだ
22 : 2026/06/21 13:45:23 In6Re
上限を越えた分の医療費は戻ってきてんだろ
なんで保障がないとかほざいてんだこいつ
24 : 2026/06/21 14:18:17 pPwME
首都は、福岡に決定。クマはいない。
25 : 2026/06/21 14:19:05 Hq6nU
熊衝突注意か
26 : 2026/06/21 14:36:33 YeAUi
ケガは気の毒だけど、なんでそうなるの
28 : 2026/06/21 15:40:30 LHMdO
いちげき食らって
すぐに昇天した方が
本人も家族も幸せかもね
29 : 2026/06/21 16:03:54 BijMy
この人が襲われてるとこニュースで見たわ
まるで木の葉のように翻弄されてた
31 : 2026/06/21 16:10:40 AMPA7
なんで公的補償?じぇんじぇんわからんのやが

コメント