クマに襲われる 40代女性が大けが 犬の散歩中に頭や両腕を引っかかれる 長野・大町市

1 : 2026/06/24(水) 19:06:33.46 ID:isWVXviB9

2026年6月24日(水) 17時51分

長野県大町市で6月23日、犬の散歩をしていた女性がクマに襲われ、大けがを負っていたことがわかりました。県内でのクマによる人身被害は今年初めてです。

大町市によりますと、23日午後2時半ごろ、平地区の鹿島川河川敷で犬の散歩をしていた40代女性がクマに襲われたということです。

女性は、頭や両腕を引っかかれていて大けがとみられています。

24日、女性の友人から市に通報がありました。

県内でクマによる人身被害は、今年初めてです。

人身被害の発生を受け、県は、北アルプス地域に「ツキノワグマ出没警報」を発出しました。

期間は7月10日までです。

https://www.nbs-tv.co.jp/news/articles/?cid=28704

レス1番の画像1
2 : 2026/06/24(水) 19:07:21.45 ID:ll3P1tDQ0
うちはジャーマンシェパード飼ってるから助けてくれそう
3 : 2026/06/24(水) 19:07:47.54 ID:MH/AxLPa0
死んだふりしろと習ったろ
5 : 2026/06/24(水) 19:08:08.22 ID:z8dkapTL0
うまそうな犬だったのか?
6 : 2026/06/24(水) 19:08:09.89 ID:9PySweBL0
役に立たない犬だな
7 : 2026/06/24(水) 19:08:11.86 ID:fN1pnZBC0
よう生命が助かったもんだ
9 : 2026/06/24(水) 19:08:30.66 ID:Koz7xLcO0
大町ってつい最近もあっただろ
10 : 2026/06/24(水) 19:08:30.90 ID:g5Ciyyc90
顔パーンされたのか
可哀想過ぎる
12 : 2026/06/24(水) 19:09:25.42 ID:uXKPLY700
役にたたない犬だった(いやさお前主人守れよw)
13 : 2026/06/24(水) 19:09:32.54 ID:vBi+Y50Q0
>>1
犬ってクマに勝てないんだろ?
14 : 2026/06/24(水) 19:09:42.95 ID:VjoEUKgy0
犬は逃げた?
15 : 2026/06/24(水) 19:10:03.06 ID:M1kyH9CD0
長野では今年初なのか
長野って安全なんだな
16 : 2026/06/24(水) 19:10:03.65 ID:a6sgD4Eu0
>>1
ちゃん熊こんな可愛い顔して恐ろしい
17 : 2026/06/24(水) 19:10:20.28 ID:0C5benXw0
顔やるのはアカン
大怪我なら失明とか顔ぐちゃぐちゃで以後外歩けんようになる
つまりクマは女性の敵
18 : 2026/06/24(水) 19:10:38.48 ID:JQdQkOFO0
糞犬役に立たねえ
22 : 2026/06/24(水) 19:11:42.89 ID:M1kyH9CD0
>>18
犬が熊に立ち向かうなんて漫画の中だけ
77 : 2026/06/24(水) 19:45:09.61 ID:gaQ7HHUZ0
>>18
∪ꐦ`ω´)わんわんお!
19 : 2026/06/24(水) 19:10:54.73 ID:skqTkXYi0
弱女コンテンツw
20 : 2026/06/24(水) 19:11:18.16 ID:5ZD7QCmo0
長野はツキノワだよね
21 : 2026/06/24(水) 19:11:20.94 ID:uXKPLY700
いや秋田犬なんかは吠えて威嚇だけはするらしいあとマタギ稼業が飼育してる犬達も吠えて威嚇な
23 : 2026/06/24(水) 19:11:45.77 ID:H6ByNL3a0
扇沢駅構内にツキノワの剥製があるんだけどね
あれ見たらツキノワに勝てる気がしなくなった
24 : 2026/06/24(水) 19:11:54.36 ID:2Z305Bz90
どんどん被害増えるぞ
子供が食われるのを待ってんのかよ
早くどんどん駆除しろよ
25 : 2026/06/24(水) 19:12:18.30 ID:NMzK/q0X0
赤カブトジャー
26 : 2026/06/24(水) 19:12:37.47 ID:n9A8ksUS0
クマのパワーが人間と比べて完全に種が違うと思わざるをえないような動画ってある?
2ちゃん民のクマヤベー信仰に疑問を感じてる
27 : 2026/06/24(水) 19:12:53.83 ID:lQgIIPwF0
犬は所詮畜生か
28 : 2026/06/24(水) 19:13:01.33 ID:cz5qKD7M0
アタシはピットブル飼ってますが何か文句ある? アタシが産んだの?ってぐらい懐いてる
かかってこいよ雑魚🐻
29 : 2026/06/24(水) 19:13:25.99 ID:uXKPLY700
マトモな飼育者には役にたつペットおるね調教しっかりしてるんだろメリハリとかの
30 : 2026/06/24(水) 19:13:45.48 ID:H6ByNL3a0
連れてたのが飼い犬ではなく飼いイノシシならツキノワは逃げてたな
31 : 2026/06/24(水) 19:13:51.81 ID:i8sEuzU/0
犬が無事なら良いわ
32 : 2026/06/24(水) 19:16:21.81 ID:3iltezUP0
軽くて丈夫な棒を持って歩けよ
熊が来たら顔面をそれで引っ叩く
33 : 2026/06/24(水) 19:16:48.69 ID:VUNX8afR0
つい2年くらい前まで
長野のクマは人を襲わないとか言われたが
ワイだけのマンデラエフェクトだったのか
58 : 2026/06/24(水) 19:30:46.40 ID:ED9IuiKZ0
>>33
猟師が見回りで熊脅したり学習放獣とかしてたからな
増えすぎて意味なかったようだが
34 : 2026/06/24(水) 19:17:26.38 ID:uXKPLY700
この前スーパーに買い物行ったらさ小型犬のトイプードルが鉄ガードル繋がられてた行き交う人結構いたけど大人しくお座りして主人待ってた賢いんだなあの犬吠えずに主人か賢いのは調教
35 : 2026/06/24(水) 19:18:11.46 ID:YDNDWGDA0
大怪我か
骨折してるなこれは
36 : 2026/06/24(水) 19:18:30.44 ID:oYSW76Pi0
登山と山菜採りと犬の散歩は禁止しろ
クマはテッテ的に駆除しろ
早くやれ
37 : 2026/06/24(水) 19:18:50.09 ID:dAK8P5HF0
今年もクマが荒ぶってるねえ
38 : 2026/06/24(水) 19:18:56.51 ID:3iltezUP0
23日に襲われて怪我して24日に友人が市に通報って何だろ?もしかして本人は何も喋れない状態なのかな?😱
48 : 2026/06/24(水) 19:26:08.73 ID:Hk0+jIRb0
河川敷って石ころだらけのところかな
昼間から気の毒に
>>38
友人が駆け付けたのかね?
55 : 2026/06/24(水) 19:29:30.19 ID:CxQAEDif0
>>48
普通なら
病院→警察→行政の流れだろうしな
39 : 2026/06/24(水) 19:18:59.82 ID:VRr2LeRj0
もう鬼滅の刃の鬼じゃん、生かしておけないよ
40 : 2026/06/24(水) 19:19:23.83 ID:jiaJ562O0
参政党「クマちゃんかわいそう😢」
41 : 2026/06/24(水) 19:19:39.68 ID:uXKPLY700
チワワはヤバい気がする()なんというか
42 : 2026/06/24(水) 19:20:17.59 ID:NmZMLL/u0
トリビアの種思い出すなあ
クマに立ち向かった犬は1匹だけだった
43 : 2026/06/24(水) 19:20:38.37 ID:8/Zmbah10
唐辛子スプレー持っとけよ
44 : 2026/06/24(水) 19:21:15.62 ID:uXKPLY700
やはりペットって鏡みたいなモノだよな
45 : 2026/06/24(水) 19:21:36.57 ID:MNJt8wB+0
>>1
引っかかれたのはやばいだろ
46 : 2026/06/24(水) 19:22:54.70 ID:SAbPBy8R0
政府は早く対策しろよ何してんだよ一体
47 : 2026/06/24(水) 19:24:47.66 ID:VRfECbcz0
犬が狙われたんやろ
49 : 2026/06/24(水) 19:26:12.57 ID:/3M2zjM70
資料画像怖すぎやろ
50 : 2026/06/24(水) 19:27:24.96 ID:CxQAEDif0
犬は無事やったんかな
51 : 2026/06/24(水) 19:27:38.73 ID:IU6wwLWc0
>>1
さらっと大怪我って書いてるけど
頭の半分なかったりする感じなんだろうな
山菜採り以外で被害に遭う人は
気の毒で仕方ない
52 : 2026/06/24(水) 19:28:13.00 ID:y+2sqWTK0
厄介だよな
傷の治療だけじゃなくて狂犬病とか各種ワクチンや抗生物質漬けにされるらしいじゃん
53 : 2026/06/24(水) 19:28:40.03 ID:bxe5yuX20
散歩も命がけだな
ヘルメットは必須だな
54 : 2026/06/24(水) 19:29:02.49 ID:4cmtVd4U0
街中をクマが歩いてるのか
56 : 2026/06/24(水) 19:30:05.23 ID:wKeajy/V0
飼い犬使えねぇな
57 : 2026/06/24(水) 19:30:32.52 ID:/eYbaevp0
引っ掻かれる(頭皮がめくれて頭蓋剥き出し)
59 : 2026/06/24(水) 19:31:36.40 ID:ndrYI/Bu0
犬はサルに会ってもシッポを丸めてうずくまる
60 : 2026/06/24(水) 19:33:22.27 ID:9nYwF3+x0
頭の皮ザックリやられて
両腕も噛まれてたら
傷も消えないし障害も出るから生活が辛くなる
61 : 2026/06/24(水) 19:33:26.10 ID:MRy+6wRy0
犬いても襲ってくんだな
犬役に立たなくて草
62 : 2026/06/24(水) 19:34:12.01 ID:T4LJ5nmf0
>>1
何のための犬だよ……
この役立たず
63 : 2026/06/24(水) 19:34:49.35 ID:NNgFPnod0
犬なにやってんだよ😭
目とか無事なの?可哀想すぎ
64 : 2026/06/24(水) 19:34:50.52 ID:THG48WBG0
これは緊急銃猟でOK
市街地近くの河川敷はクマの縄張りとして認めない
65 : 2026/06/24(水) 19:35:23.16 ID:y/4UZyzh0
クマはかわいい、人間の友達
66 : 2026/06/24(水) 19:37:31.27 ID:nnMuS9W/0
イッヌ食われたのか
67 : 2026/06/24(水) 19:39:36.67 ID:DSjVU0lZ0
チワワとか飼ってる奴は何がしたいの?
69 : 2026/06/24(水) 19:40:28.02 ID:ds0+EozI0
>>67
対SNS承認欲求用こじらせオ●ニー
68 : 2026/06/24(水) 19:40:01.02 ID:USlu13l40
長野県大町市で起きたクマの襲撃は、単なる不運な事故などではない。人里へクマを誘導し、人間との境界を曖昧にするための周到な計画が、水面下で動き出しているのだ。警報の発令は、人々の生活圏を再定義するための巧妙な演出に過ぎない。

なぜなら、クマの出没範囲の拡大と、自治体が発表する警報のタイミングには、ある種の意図が隠されているからだ。特定の時期に、人々の目に触れやすい河川敷という開けた場所で被害を発生させ、警報を出す。これにより、自然への恐怖を煽り、人々の生活圏を特定の管理下に置くための土壌が整う。犬という、人間の感覚を補う存在がいた場面で狙われたという事実は、人間に与える心理的衝撃を最大化するための計算された布石である。自然の摂理という言葉で覆い隠された、人為的な介入の痕跡がここには明確に存在する。

70 : 2026/06/24(水) 19:40:29.25 ID:USlu13l40
これから、クマの出没警報が発令された北アルプス地域では、さらなる人身被害が相次ぐ可能性が極めて高い。一度人間に慣れたクマは、より大胆に人里へ降りてくる性質があるからだ。次に起こるのは、散歩中の犬だけでなく、子供や高齢者を標的にした、より大規模で凄惨な襲撃事件だろう。しかし、この異常な動きを単なる自然現象と片付けてはいけない。実は、山の奥深くで行われている秘密の地質調査によって、クマたちの生息域が意図的に破壊され、彼らが人里へ「押し出されている」のではないかという疑念がある。この被害は、人間に隠された巨大な開発計画の幕開けに他ならないのである。
71 : 2026/06/24(水) 19:40:55.82 ID:WcvQpePc0
犬って何?普段動かないブルドック?
今だかつてない速度で真っ先に逃げたやろな
72 : 2026/06/24(水) 19:42:02.83 ID:gk26kFo90
早朝と夕方以降って思ってたけど
午後2時でもこんなに凶暴なのか
73 : 2026/06/24(水) 19:43:28.43 ID:bVYB2m9H0
山に入った奴が襲われるのは自業自得だけど
こういうのはほんと何とかしなきゃ駄目だよな
日常的にクマに怯えて暮らすとか文明国家じゃねえよ
74 : 2026/06/24(水) 19:44:31.08 ID:gk26kFo90
全国各地で一斉に熊が人間の生活圏に出てきたのはなんでだろう
75 : 2026/06/24(水) 19:44:31.75 ID:3iltezUP0
ウチの柴も熊が来たらどう対応するかな?暗闇にネコが居たときは飛びかかってネコは逃げたけど、この前急にヘビが出てきてビビってそこには近寄れなかった
76 : 2026/06/24(水) 19:44:34.42 ID:5aeM6Zmt0
町の外はモンスターが出るからちゃんと武器防具を装備しないといけない
79 : 2026/06/24(水) 19:47:58.02 ID:6/GHr2Zt0
長野で散歩するなんて!
脳内お花畑なの?
去年から日本各地で熊わんさか出てるのに
80 : 2026/06/24(水) 19:47:58.53 ID:wbMsoFNz0
無事で良かったねえ
命あってこそだよ
81 : 2026/06/24(水) 19:48:08.83 ID:byhQz/jn0
人が犬背負ってやってくるみたいな?
82 : 2026/06/24(水) 19:48:27.84 ID:XD3IHkHK0
昔、焼岳と針ノ木岳に登ったけど、今では危なくて登れんな。熊鈴持ってても「ここに体毛が少なくて食べやすい新鮮なお肉がありますよ」と宣伝してるようなもんや。
83 : 2026/06/24(水) 19:48:32.04 ID:icu9HdjQ0
回転攻撃する犬じゃないのか
85 : 2026/06/24(水) 19:48:52.63 ID:yPMUM5qm0
ツキノワグマ雑魚説はどこに行ってしまったんだ(´・ω・`)
86 : 2026/06/24(水) 19:53:06.51 ID:NNgFPnod0
そのうち登下校中の子供が襲われちゃう😠
90 : 2026/06/24(水) 19:56:52.86 ID:XD3IHkHK0
>>86
ネラーの多くはそのようになるのを待ってるはずやわ。絶命して白目を向いた子供を咥えた熊が山の中に逃げたとか…
87 : 2026/06/24(水) 19:53:42.20 ID:2gXSkRky0
熊としてはじゃれてるだけ説
88 : 2026/06/24(水) 19:54:11.02 ID:tJ3zbpOE0
ヒグマなら頭引っかかれた時点で死んでるからね
ツキノワグマだから生きられたと言える
元に戻る状態ではないかもしれないけど
89 : 2026/06/24(水) 19:55:43.73 ID:4Ohuneop0
犬と遊びたかったけど飼い主が邪魔したんだろう

コメント