- 1 : 2026/06/25 14:10:22 ???
-
南米・ベネズエラでM7を超える地震が立て続けに発生 首都カラカスで建物倒壊などの被害 米地質調査所「死者数が1万人~10万人になる可能性が44%」
日テレNEWS NNN6月25日 10:38
https://news.ntv.co.jp/category/international/2626d41c15614d51b64576798b09f634
https://youtu.be/z3msCY38TzQ南米・ベネズエラで24日午後、マグニチュード7を超える大きな地震が立て続けに発生しました。首都カラカスでは建物が倒壊するなどの被害が出ています。
倒壊した建物の上で、活動を続ける救助隊。隙間に入り込み、懐中電灯で中を照らす様子が確認できます。
アメリカ地質調査所によりますと、ベネズエラの首都カラカスから西におよそ160キロの地点で、24日午後6時4分、マグニチュード7.2の地震が発生しました。
さらに、その直後にはマグニチュード7.5の地震も発生しました。
ロイター通信によりますと、地震の発生を受け、ロドリゲス暫定大統領は非常事態を宣言しました。また、この地震で死者が出ているものの、具体的な人数はわかっていないということです。
一方で、アメリカ地質調査所は「死者数が1万人から10万人になる可能性が44%ある」としています。
—-
トランプ氏、ベネズエラ地震で「壊滅的な死者数」 支援表明
ロイター6月25日午前 9:28 GMT+91時間前更新
https://jp.reuters.com/world/GOQWVLVQJNPA7KO2L3ESMSRU2Q-2026-06-25/[24日 ロイター] – トランプ米大統領は24日、ベネズエラで同日発生した2度の地震について、「壊滅的な数の死者が出ている」と述べた。公式な死傷者数には言及しなかった。
- 3 : 2026/06/25 14:13:13 f6gqa
- 支援?
自分が統治するって言ってなかったか?
復興まで責任もってやれよ - 4 : 2026/06/25 14:14:19 GQUS2
- あっちもやばいな
そのうち
津波祭りになるぞ - 5 : 2026/06/25 14:15:33 t7bcT
- 日本政府「すぐに支援しますよ。日本国民より優先順位は高いので」
- 6 : 2026/06/25 14:17:20 aGR8n
- 折り紙買ってくる
- 7 : 2026/06/25 14:17:52 n8uSq
- はうあ!!!!
- 8 : 2026/06/25 14:18:55 QTLSo
- ええっーご冥福を…
- 9 : 2026/06/25 14:19:40 gL21R
- トランプ大統領はニヤニヤしてそうだな
- 10 : 2026/06/25 14:20:35 tflrk
- ワイらも他人事やないで
南海トラフ~富士山噴火でオシマイよ
移民も大暴れするだろうし - 12 : 2026/06/25 14:25:42 9sWXZ
- あれ?今日青森でM7を超える地震なかったっけ?
だれか死んだか? - 13 : 2026/06/25 14:28:02 PIOZd
- 折り鶴職人がアップを始めました
- 14 : 2026/06/25 14:29:19 su00l
- ほらね?中南米壊し始めたでしょ?w
キューバは触れないならメキシコ以南どうにかするしかない - 18 : 2026/06/25 14:43:17 h9aWf
- どうせ数人だろくだらない
- 19 : 2026/06/25 14:43:33 jITKH
- さあ次はいよいよ東京首都直下だ
沈め!上級めら! - 20 : 2026/06/25 14:46:07 8BIpk
- >>19
すぐ逃げるから閉じ込めないと意味ないよ - 21 : 2026/06/25 14:47:37 14cZW
- 日本からは3兆くらい寄付するのか
- 22 : 2026/06/25 14:52:19 UAZ8f
- 自衛隊を派遣しろ
日本にいても仕事ないんだから、自衛隊の5割は派遣してもいい思う
- 23 : 2026/06/25 14:57:51 50iri
- ヘイ!カーロス
- 24 : 2026/06/25 15:10:18 Ig0d6
- 日本人はおったんかいのう?
- 26 : 2026/06/25 15:17:43 7Gt6P
- >>24
南米は日系多いだろうね - 25 : 2026/06/25 15:12:50 DyEgy
- ウクライナとかイランの復興に
今度はベネズエラの復興
いったいどこの国が予算を負担するんだ? - 27 : 2026/06/25 15:20:36 4E33P
- M7で動じない日本がおかしいんだな
- 28 : 2026/06/25 15:26:26 fNWVz
- 爺「なんちゅう脆いビルじゃ」
- 29 : 2026/06/25 15:28:37 Ppnmg
- M7.5…震度は?
東日本大震災は
M9程だったんじゃね? - 30 : 2026/06/25 15:40:29 su00l
- フィリピンミンダナオM8.2で落ち着いたから
こっち富士山が火吹かないかな - 31 : 2026/06/25 15:43:28 K3GUr
- 震源が浅いし連続で2回はヤバいだろ
- 32 : 2026/06/25 15:48:08 f1VBt
- プレートつながりで半年後くらいに日本でも来るかな
【続報】南米・ベネズエラでM7を超える地震「死者数が1万人~10万人になる可能性が44%」24日午後/トランプ氏、「壊滅的な死者数」支援表明
talkニュー速+

コメント