【続報】南米・ベネズエラでM7を超える地震「死者数が1万人~10万人になる可能性が44%」24日午後/トランプ氏、「壊滅的な死者数」支援表明

1 : 2026/06/25 14:10:22 ???

南米・ベネズエラでM7を超える地震が立て続けに発生 首都カラカスで建物倒壊などの被害 米地質調査所「死者数が1万人~10万人になる可能性が44%」
日テレNEWS NNN6月25日 10:38
https://news.ntv.co.jp/category/international/2626d41c15614d51b64576798b09f634
https://youtu.be/z3msCY38TzQ

南米・ベネズエラで24日午後、マグニチュード7を超える大きな地震が立て続けに発生しました。首都カラカスでは建物が倒壊するなどの被害が出ています。

倒壊した建物の上で、活動を続ける救助隊。隙間に入り込み、懐中電灯で中を照らす様子が確認できます。

アメリカ地質調査所によりますと、ベネズエラの首都カラカスから西におよそ160キロの地点で、24日午後6時4分、マグニチュード7.2の地震が発生しました。

さらに、その直後にはマグニチュード7.5の地震も発生しました。

ロイター通信によりますと、地震の発生を受け、ロドリゲス暫定大統領は非常事態を宣言しました。また、この地震で死者が出ているものの、具体的な人数はわかっていないということです。

一方で、アメリカ地質調査所は「死者数が1万人から10万人になる可能性が44%ある」としています。

—-

トランプ氏、ベネズエラ地震で「壊滅的な死者数」 支援表明
ロイター6月25日午前 9:28 GMT+91時間前更新
https://jp.reuters.com/world/GOQWVLVQJNPA7KO2L3ESMSRU2Q-2026-06-25/

[24日 ロイター] – トランプ米大統領は24日、ベネズエラで同日発生した2度の地震について、「壊滅的な数の死者が出ている」と述べた。公式な死傷者数には言及しなかった。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/25 14:13:13 f6gqa
支援?
自分が統治するって言ってなかったか?
復興まで責任もってやれよ
4 : 2026/06/25 14:14:19 GQUS2
あっちもやばいな
そのうち
津波祭りになるぞ
5 : 2026/06/25 14:15:33 t7bcT
日本政府「すぐに支援しますよ。日本国民より優先順位は高いので」
6 : 2026/06/25 14:17:20 aGR8n
折り紙買ってくる
7 : 2026/06/25 14:17:52 n8uSq
はうあ!!!!
8 : 2026/06/25 14:18:55 QTLSo
ええっーご冥福を…
9 : 2026/06/25 14:19:40 gL21R
トランプ大統領はニヤニヤしてそうだな
10 : 2026/06/25 14:20:35 tflrk
ワイらも他人事やないで
南海トラフ~富士山噴火でオシマイよ
移民も大暴れするだろうし
12 : 2026/06/25 14:25:42 9sWXZ
あれ?今日青森でM7を超える地震なかったっけ?
だれか死んだか?
13 : 2026/06/25 14:28:02 PIOZd
折り鶴職人がアップを始めました
14 : 2026/06/25 14:29:19 su00l
ほらね?中南米壊し始めたでしょ?w
キューバは触れないならメキシコ以南どうにかするしかない
18 : 2026/06/25 14:43:17 h9aWf
どうせ数人だろくだらない
19 : 2026/06/25 14:43:33 jITKH
さあ次はいよいよ東京首都直下だ
沈め!上級めら!
20 : 2026/06/25 14:46:07 8BIpk
>>19
すぐ逃げるから閉じ込めないと意味ないよ
21 : 2026/06/25 14:47:37 14cZW
日本からは3兆くらい寄付するのか
22 : 2026/06/25 14:52:19 UAZ8f
自衛隊を派遣しろ

日本にいても仕事ないんだから、自衛隊の5割は派遣してもいい思う

23 : 2026/06/25 14:57:51 50iri
ヘイ!カーロス
24 : 2026/06/25 15:10:18 Ig0d6
日本人はおったんかいのう?
26 : 2026/06/25 15:17:43 7Gt6P
>>24
南米は日系多いだろうね
25 : 2026/06/25 15:12:50 DyEgy
ウクライナとかイランの復興に
今度はベネズエラの復興
いったいどこの国が予算を負担するんだ?
27 : 2026/06/25 15:20:36 4E33P
M7で動じない日本がおかしいんだな
28 : 2026/06/25 15:26:26 fNWVz
爺「なんちゅう脆いビルじゃ」
29 : 2026/06/25 15:28:37 Ppnmg
M7.5…震度は?
東日本大震災は
M9程だったんじゃね?
30 : 2026/06/25 15:40:29 su00l
フィリピンミンダナオM8.2で落ち着いたから
こっち富士山が火吹かないかな
31 : 2026/06/25 15:43:28 K3GUr
震源が浅いし連続で2回はヤバいだろ
32 : 2026/06/25 15:48:08 f1VBt
プレートつながりで半年後くらいに日本でも来るかな

コメント