白黒「かっぱえびせん」袋に絵師の間で好きな絵描くブームに画家のヒグチユウコが猫を描いたら「商品化して!」大反響

1 : 2026/06/25(木) 15:39:59.32 ID:3MZZNnSp9

https://news.yahoo.co.jp/articles/157639b363f1e26e134fb3214bc9365a667583f9
6/25(木) 13:52

猫のイラストが人気の画家、ヒグチユウコさんが公式Xで白黒パッケージの「かっぱえびせん」に描いた絵を公開し、話題です。

ヒグチさんは「ポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム」というニュースサイトの投稿を引用し、「わたしもやった! スタッフへの差し入れにいっぱい買ったのだが、お客様にあげようかな」とコメントを添え、写真をアップしました。

白黒パッケージの「かっぱえびせん」の余白部分に、愛らしい猫のイラストが描かれています。

この投稿には「素晴らしい ヒグチさんの絵、めっちゃ素敵」「貰った方喜ばれますね」「直筆…!お宝じゃないですか!」「もはやコレの発売をお願いしたいです☆」「カルビーさん、これを商品化してください! ヒグチさんのバージョン買いたい!」といった声が寄せられています。

レス1番の画像1

関連記事
テトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム「新しいキャンバス発見」
https://www.oricon.co.jp/news/2463274/full/

レス1番の画像2

レス1番の画像3

レス1番の画像4
3 : 2026/06/25(木) 15:41:13.60 ID:tbAM+sDg0
空袋、オークション出したらすげえ高く売れるな
4 : 2026/06/25(木) 15:41:16.98 ID:OCQtQste0
喉ごしがどうとかってはじめて知った
5 : 2026/06/25(木) 15:42:03.63 ID:gDH88pwV0
白黒袋は反日の証
日本人なら絶対に買うなよ
6 : 2026/06/25(木) 15:44:06.75 ID:7xMLPDQB0
よくこんなにきれいに線が引けるな
7 : 2026/06/25(木) 15:44:54.64 ID:buWxJRjG0
パッケージに絵を描くやつも反日やぞ!!!!!!
10 : 2026/06/25(木) 15:46:49.11 ID:4DNglMM50
膨らんでる袋にこんなに綺麗に描けるもんかのか
11 : 2026/06/25(木) 15:48:34.96 ID:VHIZSls60
これでカルビーがカラー版で出したら笑う。
13 : 2026/06/25(木) 15:52:16.80 ID:4CDlLlid0
>>11
多分カルビーすでに動いてると思う。
有名漫画家やイラストレーターに接触してるんじゃね。
これが日清ならプロジェクトスタートしてるまである。
12 : 2026/06/25(木) 15:50:10.02 ID:JvWqpVGz0
カルビー「これでカラー化しますっ!」
14 : 2026/06/25(木) 15:52:22.99 ID:GCuKtKP30
ヒグチユウコの食べ終わった空袋すげー高値で取り引きされそう
15 : 2026/06/25(木) 15:52:41.20 ID:pyrfFRTN0
どうやって描いてるん?
25 : 2026/06/25(木) 16:02:13.55 ID:8jJUdxXT0
>>15
背開けして中身抜いてからだろ
アイデアは素晴らしい
36 : 2026/06/25(木) 16:13:23.01 ID:hVMFj6hA0
>>25
まあそうだよな
いいセンスだ
16 : 2026/06/25(木) 15:52:45.44 ID:+6zwijGU0
フルグラも白黒パッケージだったわ。
17 : 2026/06/25(木) 15:55:02.74 ID:PiAGAtdq0
一枚目かわいい
萌え絵はいつもの萌え絵で必然性がないな
18 : 2026/06/25(木) 15:55:19.31 ID:cdVZfH9+0
>>1
1枚目はソースどこかわからんが誰の絵なのかな
22 : 2026/06/25(木) 15:57:25.96 ID:cdVZfH9+0
>>18
すぐ上ではなく上がソースでした
19 : 2026/06/25(木) 15:55:42.94 ID:J6ZX4V/S0
白黒にした挙句に値上げするんだもんなあ
21 : 2026/06/25(木) 15:56:16.83 ID:/SZeh9mS0
味も変わってた、何かしょっぱいだけの謎の食いもんになってたよ
26 : 2026/06/25(木) 16:04:34.19 ID:cdVZfH9+0
>>21
かっぱえびせんの味薄く感じたは>>1名Xでみたから数は少ないが味変わる人がいるのなんでだろう~なんでだろう~
23 : 2026/06/25(木) 15:58:36.95 ID:nAlceWXX0
白黒パケを見つけたら記念に買う気だったのに
いざ店頭に並んだらこんな顔でスルーした
(´¬_¬)
24 : 2026/06/25(木) 15:59:38.35 ID:jDBeWOXR0
危機感を薄めてしまう政治家に都合の良いヤツ
道化絵師
27 : 2026/06/25(木) 16:04:44.68 ID:jqU1l/ev0
ヒグチユウコもこんなことするんだ
28 : 2026/06/25(木) 16:05:54.06 ID:jN6EFinZ0
>>1
ナフサ不足で白黒にしたのに
無駄にインク使うなよ
29 : 2026/06/25(木) 16:06:28.08 ID:2wkOWuVy0
ヒグチヨウコ人気あるよなぁ
気持ち悪い絵だし何がそんなにいいのか分からん
30 : 2026/06/25(木) 16:06:33.81 ID:i2t2HIy/0
不足してないのにまだ意地になって続けてるのかよ
31 : 2026/06/25(木) 16:06:55.18 ID:wgWYdnBD0
油性マジックでナフサ使うんじゃねえよ!
32 : 2026/06/25(木) 16:07:01.76 ID:UStdT55j0
AIだろこれ
フニャフニャのパッケージの上からこんなにきれいに描けるわけない
35 : 2026/06/25(木) 16:10:46.80 ID:7xMLPDQB0
>>32
AIは印刷機ではありませんw

いやまあ、平面に描いた絵を
何らかの形で「転写」したんだと思うけど

33 : 2026/06/25(木) 16:07:43.06 ID:fH8bDXB30
意外と良かったキャラデザ好き
34 : 2026/06/25(木) 16:08:28.94 ID:4C60dz0a0
転売ヤーが喜ぶだけ
37 : 2026/06/25(木) 16:13:31.14 ID:4Xrgi7Pz0
気持ち悪い絵だな

コメント