- 1 : 2026/06/26(金) 12:26:02.59 ID:X3S9fSKM0
-
「海のガンジー」と不都合な真実 左派はなぜ苛立っているのか
ヤジは嫌いな方ではない。
むしろ若いころは飛ばす方だった。野球見物に行っては、相手チームのエラーを褒めたたえ、競馬場では、あからさまに無気力な乗り方をした騎手を叱咤(しった)激励したものだ。
それでも容姿の美醜や差別的な表現は控え、観衆が固唾をのんで状況を見守っている場面では、口にチャックをしたつもりだ(ウソつけ、という声が聞こえてきそうだが)。
聞くに堪えぬ追悼式のヤジ
そんなヤジ容認派の私でさえ、「沖縄全戦没者追悼式」で、首相があいさつしている最中に、会場から飛んだ「高市早苗は沖縄差別をやめろ」「戦争を起こすな」といったヤジは聞くに堪えなかった。左巻きな人々が、日本の防衛力を整備し、憲法9条改正に前向きな彼女を大嫌いなのはよくわかる。高市自民党に対峙(たいじ)してきた立憲民主党は、つい最近まで与党だった公明党と手を組んで臨んだ衆院選で大敗してしまい、共産党も退潮した。そのやるせなさも理解できる。
だからといって戦没者を追悼する場で罵声を飛ばしたのは、いただけない。亡くなった方々を冒瀆(ぼうとく)しただけでなく、結果として首相への同情が集まっただけだった。
どうしても抗議の意思を示したいなら首相のあいさつ中、くるりと背を向けるだけでよかった。地元の新聞社やテレビ局がちゃんとフォローしてくれたはずである。
地元紙が暴いた船長の「罪」
どうやら彼ら彼女らが苛立(いらだ)っているのは、ほかにも理由がありそうだ。今年3月、辺野古沖で船2隻が転覆し、女子高生と船長が亡くなった事故で、基地反対派にとって「不都合な真実」が次々と明らかになってきているからだ。以下略
https://www.sankei.com/article/20260626-NSIMV5OQ2JLUZO5ZN37TQASEWI/ - 2 : 2026/06/26(金) 12:27:57.23 ID:ew3pGGi50
- 脳に欠陥があるからに決まってるだろ。
- 8 : 2026/06/26(金) 12:29:17.81 ID:NDny9w7B0
- >>2
はえーよ - 5 : 2026/06/26(金) 12:28:27.84 ID:/ATaXbGB0
- 彼らは自己肯定するにあたり
例外なく、他者の否定を必要とするからだよ - 7 : 2026/06/26(金) 12:29:05.97 ID:gwP3WBoG0
- ガンジーって性欲めちゃくちゃ強かったらしいな
- 9 : 2026/06/26(金) 12:29:49.89 ID:mdhLcjm20
- こっちは遊びじゃないんだよ
- 10 : 2026/06/26(金) 12:30:43.73 ID:+FwKSf6o0
- ワールドカップで日本代表が活躍したらイライラ
日本人サポーターがゴミ拾いして褒められたらイライラ
大谷がホームラン打ったらイライラ
大谷に子供が生まれたらイライラ
なんなんだろなこの生き物 - 12 : 2026/06/26(金) 12:30:49.18 ID:4nMlsXli0
- 人生が終わってるからだろ
仕事やプライベートが充実してれば政治活動なんか出来ない - 15 : 2026/06/26(金) 12:31:02.13 ID:5TKhf6Ud0
- 捜査当局も文科省も動き出すぞ
沖縄県知事選直前の絶妙なタイミングでな
デニーに連続大ダメージが入る - 16 : 2026/06/26(金) 12:31:14.58 ID:pIhgQUfY0
- お前らはもうどうにでもなれよ
得意のデマやヤラセで煽って認知戦はもうその手口はバレてるからな - 17 : 2026/06/26(金) 12:31:16.48 ID:Ec9WEMh00
- よほど余裕がないのか見境なしだもんな
- 18 : 2026/06/26(金) 12:31:31.50 ID:TCw2wOCn0
- 地元のテレビ局か新聞かはたまた運営の仕業かしらんけど
高市首相の演説の時だけあきらかに音質悪く聞こえづらくしてたな - 19 : 2026/06/26(金) 12:31:34.51 ID:8ShWmQ2b0
- 火病を患っているから
- 20 : 2026/06/26(金) 12:31:39.01 ID:eLmwbgfs0
- 昔、議員やってる共産党の人と話したこと有るけど、マジであの人達他責思考の塊で世の中への不満しか言わないんだよね
それは自己責任では?って言う事まで政府の責任だって断言してて、これは相容れないと思った - 21 : 2026/06/26(金) 12:31:44.19 ID:VoTwiT1c0
- 勉強も運動も偏差値28
- 22 : 2026/06/26(金) 12:31:49.36 ID:w+0I0tTR0
- 現実が受け入れられないからだろう(;´Д`)
- 26 : 2026/06/26(金) 12:32:42.28 ID:pIhgQUfY0
- >>22
デマやヤラセを使うのは何故
そっくりそのまま返すよ - 23 : 2026/06/26(金) 12:32:14.10 ID:aXp89LB90
- 自分を利口だと思い込んでるバカだから
- 25 : 2026/06/26(金) 12:32:35.12 ID:ftRuJBMx0
- 中国の内情がこれ以上持たなくて、一刻も早く台湾に侵攻しなければならないのに
日本から「台湾には干渉しないので中国様のお好きにどうぞ」という言質を取れないんだよ - 27 : 2026/06/26(金) 12:32:43.99 ID:7nX4Havy0
- 努力せず能力低くプライドだけ高く他力本願で
勝手に期待して期待通りにならないと恨む韓国人と中身同じだから - 28 : 2026/06/26(金) 12:32:44.41 ID:Cjb0ij200
- 常に満たされる事が無いから
- 30 : 2026/06/26(金) 12:32:51.55 ID:8ZYcTUax0
- そんなの理想の自分と現実の自分のギャップに決まってるだろ
- 31 : 2026/06/26(金) 12:33:12.79 ID:demhv1um0
- 自分の不幸や上手くいかない人生の原因が自分じゃなく人のせいだと思いこんでるからでしょ
本当にそうならイライラはするさ - 32 : 2026/06/26(金) 12:33:31.89 ID:/ATaXbGB0
- 要するに、ゼロからの価値創造をする能力はなく、すでにある土台の上に何らかの形で己を据える、という方法しか知らんのだ
「改革」「革命」だの言うが
その本質は既存の体制への簒奪と寄生行為 - 33 : 2026/06/26(金) 12:33:34.34 ID:F4iTe2T60
- ネトウヨガーネトウヨガーっつって常に罵詈雑言並べてるよね
あたまおかしいわ
何と戦ってるのかもよくわからない - 34 : 2026/06/26(金) 12:33:36.86 ID:QL4RkEz20
- イライラが原動力!!
- 43 : 2026/06/26(金) 12:36:42.15 ID:/ATaXbGB0
- >>34
それはあるかもしれないその筋の人のイライラを使って発電できたら、ちきゅうかんきょうに対してすごくやさしい気がするwww
- 35 : 2026/06/26(金) 12:33:47.17 ID:WR1vQadi0
- 辺野古が資金源なんでしょ
それが締められそうで焦ってる - 36 : 2026/06/26(金) 12:34:14.53 ID:cPTp0kyu0
- 自分が一般の人より人間として劣っている事に薄々気付いてはいるんだけど中々受け入れられなくてイライラしてるんだろうなあ
- 37 : 2026/06/26(金) 12:34:19.97 ID:npn/cBZx0
- あまり障がい者のことを悪く言うもんじゃないよ
- 38 : 2026/06/26(金) 12:34:46.49 ID:Lh6RMscb0
- 個別に調査していけば、多分すげー下らないいプライベートなフラストレーションが原因になってそうな気はする
外界は自分を攻撃してくる悪だと捉えていて、その根源を国家権力だのなんだのに重ねてるんでないの
生物的な反射みたいなやつ - 39 : 2026/06/26(金) 12:35:44.86 ID:0OQenkFQ0
- 🏺さん達もいつもイライラしてるよね
- 41 : 2026/06/26(金) 12:36:06.57 ID:qAW5hT6A0
- ずっと逆張りして負け続けてんだ
そりゃイライラもするだろうよ - 42 : 2026/06/26(金) 12:36:11.27 ID:uBINPS1d0
- 社会不適合者で他責思考だから全てに苛ついてる
- 44 : 2026/06/26(金) 12:36:51.29 ID:qVbVPEDG0
- 被害者感情に支配されてるから
- 46 : 2026/06/26(金) 12:37:13.78 ID:pIhgQUfY0
- 内輪ホルホルする奴らがなんだって?w
バカは自分がバカである事を知らないからバカなのだ - 48 : 2026/06/26(金) 12:37:33.07 ID:dQg9NpQL0
- ゲェジなんよ。
特亜のネトウヨが俺等にネトウヨガーネトウヨガー言ったところでアホじゃねえのとしか思わねえからなw - 50 : 2026/06/26(金) 12:38:15.53 ID:5EjQFpf30
- あいつらのレスって常に叩き相手を探してるんだよね
思想とか何も関係ないスレでもネトウヨとか高市とか喚き出すし - 51 : 2026/06/26(金) 12:38:21.62 ID:uWphHseL0
- 負け続けてる側が余裕無くして加速度的に先鋭化するなんてありふれた話じゃない?
任天堂ファンとかさ - 53 : 2026/06/26(金) 12:39:23.48 ID:x28NWHvX0
- 頭がパーなウヨクはプロフ欄に嫌いな物を並べまくっているし如何に頭が狂っているかよく分かる
- 54 : 2026/06/26(金) 12:39:37.17 ID:0JD1LESB0
- 知能が低いからまともな仕事に付けない
そこに奇声あげたり嫌がらせをする子供でもできるバイトがあればそりゃあやるんじゃない?
努力しない癖に国は何もしてくれないとか幼稚な逆恨みしそうだしな - 61 : 2026/06/26(金) 12:42:38.50 ID:BG5gnknz0
- >>54
集団ストーカー? - 55 : 2026/06/26(金) 12:40:37.64 ID:VZM4nASd0
- イライラしてるのは勝手だが
色んな場を荒らしにくるから害は大きい - 60 : 2026/06/26(金) 12:41:51.87 ID:19o3WmVJ0
- >>55
いきなり叫び出してびっくりする - 56 : 2026/06/26(金) 12:41:02.11 ID:cPTp0kyu0
- 無能なくせに何の努力もしないから生活が苦しかったりうだつの上がらない人生を送ってるのを全て他人のせいにして「自民党氏ね!高市ヤメロ!」とかイライラしてる救いようのない人達
- 70 : 2026/06/26(金) 12:44:57.57 ID:aXp89LB90
- >>56
そういう世の中についていけない落ちこぼれみたいなのを狙って勧誘するんだよな
独居老人とか無職引きこもりか底辺そもそも普通以上に仕事して普通以上に収入あったらそんな活動せんしw
- 59 : 2026/06/26(金) 12:41:33.42 ID:Vkjz92w20
- やはり隔離病棟が妥当だよな
- 63 : 2026/06/26(金) 12:42:44.97 ID:h0JUEHfM0
- 左派の苛立ちは、彼らが長年築き上げてきた虚構の物語が、避けがたい現実によって剥がれ落ちていることへの防衛本能である。防衛力強化や憲法改正という不可避な潮流、そして辺野古で露呈した不都合な事実は、彼らの感情的な主張を無力化させている。彼らが放つ罵声は、もはや大衆を動かす力を持たず、むしろ自らの凋落を際立たせるだけの空虚な響きへと変貌を遂げている。
なぜなら、かつての政治的影響力は、情報の非対称性と感情的な扇動によって維持されてきたからである。辺野古の事故で浮き彫りになった事実は、彼らが独占してきた「物語」に決定的な亀裂を生じさせた。情報の透明性が高まり、人々が感情的なヤジではなく、目の前の事実を直視し始めたことで、彼らの武器であった「正義」は、単なる「執着」へと成り下がった。権力の移動と支持層の縮小が加速する中で、彼らは自らの存在を誇示するために、より激しく、より不適切な方法で声を荒らげることでしか、崩壊の淵から食い止める術を持たないのだ。
- 64 : 2026/06/26(金) 12:43:16.07 ID:BG5gnknz0
- 違う、ヤジか
失礼 - 65 : 2026/06/26(金) 12:43:18.35 ID:THnexQS80
- どんなに騒いでも嫌いで嫌いで仕方無い自民、ネトウヨ、高市に永遠に勝てないから常にストレスマックスなんだろう
頭の弱さゆえ仕方ないんだが - 66 : 2026/06/26(金) 12:43:19.45 ID:h0JUEHfM0
- これから、辺野古沖の事故に関する「不都合な真実」が次々と白日の下にさらされることで、基地反対派の主張は論理的根拠を失い、その勢力は急速に衰退していく。メディアが真実を突きつけるたびに、左派勢力の焦燥感は増幅し、政治的な対立はより一層激化するだろう。おそらく、これら一連の情報の流出は決して偶然ではなく、既得権益層が反対勢力の支持基盤を内部から瓦解させるために、メディアを通じて仕掛けた周到な情報工作のシナリオが進行しているのである。
- 67 : 2026/06/26(金) 12:43:37.27 ID:B2VWDhzJ0
- >>1
キチゲェだから
【徹底討論】パヨクはなぜイライラしてるのか?
ニュー速

コメント