- 1 : 2024/02/23(金) 15:38:49.78 ID:gkiCxqwi0
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シングルスレッド性能もCore i7-2700Kから大して伸びてない。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/236774/intel-core-i3-processor-14100-12m-cache-up-to-4-70-ghz/specifications.html - 2 : 2024/02/23(金) 15:39:46.59 ID:gkiCxqwi0
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2コアだと激遅になる
- 3 : 2024/02/23(金) 15:40:09.52 ID:G0HaXHqV0
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L3キャッシュ一択やろがい
- 4 : 2024/02/23(金) 15:40:11.50 ID:gkiCxqwi0
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ライブ配信するなら+2コアくらいあったほうがいい
- 5 : 2024/02/23(金) 15:41:22.17 ID:FsRObkDZ0
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もう20コアとか意味わかんないことになってない?
- 6 : 2024/02/23(金) 15:44:44.29 ID:LAjuJPc40
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ゲームだけじゃなくブラウザやDiscord開いてるだろ?
4コアでいい訳がない - 7 : 2024/02/23(金) 15:48:28.86 ID:OkPfLvk00
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今時フルHD解像度だとベンチマークスコアは頭打ち。WQDH以上でないと意味ない
- 8 : 2024/02/23(金) 15:51:21.48 ID:Z8kol9to0
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知ってたけどコア数増やす方向でしか性能を伸ばせない時期が長かったから仕方ない。
- 9 : 2024/02/23(金) 15:52:16.04 ID:pQmdL1sw0
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OSも走らせてるの忘れてないか
- 10 : 2024/02/23(金) 15:55:49.20 ID:ki11g26k0
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7350K@4.5+2933CL16で頑張ってる
- 11 : 2024/02/23(金) 15:58:34.53 ID:2j/CVFV+0
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ゲームしながら他でも色々動いてるからねー
- 13 : 2024/02/23(金) 16:05:08.21 ID:y88k01jD0
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なんでマルチスレッドでゲーム組まんの?
- 20 : 2024/02/23(金) 16:20:11.64 ID:5r5sa8wh0
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>>13
CPUでやる処理は初代プレステから増えていない。
むしろGPUの進化で減っている。だから「もはや軽いC言語ではなくC#やLuaでもいい」という感じになってUnityなんかが大流行した。
- 14 : 2024/02/23(金) 16:05:53.19 ID:bWdq2q280
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まぁ、特に敵とモブの動きを計算させて当たり判定をチェックするだけの
簡単なお仕事だからなぁ
CPUにそんなに要らんのよ
必要なのはテクスチャーをロードするメモリのスループットだけだよw
アホみたいなCPUやGPUみんな買ってるけどwww - 21 : 2024/02/23(金) 16:21:46.24 ID:5r5sa8wh0
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>>14
当たり判定も物理演算エンジンの登場でGPUでやるようになって、その後の「どうするか」だけをCPUでやるようになったからね。 - 15 : 2024/02/23(金) 16:10:18.48 ID:gDGQGCtA0
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32コアでハングアップすると見た事がある
- 16 : 2024/02/23(金) 16:11:21.58 ID:haRpNlEq0
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i72700kでまだ頑張ってる
でもそろそろ新しいの作りたい - 17 : 2024/02/23(金) 16:13:45.01 ID:GZltSfjN0
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Pentium-Dの時代到来か
- 18 : 2024/02/23(金) 16:15:28.43 ID:Ek1h/QMx0
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最近のCPUはシングルコア性能上げる大変だからなぁ
性能1.2倍ですら消費電力と発熱が大幅に増える
高性能化するには多コアにせざるを得ない - 22 : 2024/02/23(金) 16:26:54.76 ID:7R3X4Caf0
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結局、貧乏人は」グラボは何を買えばいいの??
- 24 : 2024/02/23(金) 16:38:19.54 ID:qT8A1ggX0
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シティーズスカイライン2配信しながらだとグラボのファンが暴れまくる
- 25 : 2024/02/23(金) 17:07:27.69 ID:QLI6ooT00
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RAMちゃん次第だと思うが
- 26 : 2024/02/23(金) 17:09:33.64 ID:LJ1c111Y0
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PCが勝手にcpu割り当ててると思ってる人がいっぱいいる
- 27 : 2024/02/23(金) 17:11:26.14 ID:mxacz+Vk0
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タスクマネージャーのCPU使用率見てても
コアいっぱいあるから全コアで共同作業!
ってしてないんだよね - 28 : 2024/02/23(金) 17:26:20.25 ID:H3Kkz3Ef0
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並列化できる処理とできない処理があるからな
物量の個別の処理は並列化できるが相互に関連があれば並列化の効率が上がらないし
シングル性能が重要なのはこれからも変わらないちなc#で十分なんてことはないからc#をC++に変換する技術なんかが主流になってる
もちろんUnityで使われてる - 29 : 2024/02/23(金) 17:28:01.83 ID:t9pFPZO40
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パ パソコンでゲームww
- 31 : 2024/02/23(金) 17:29:47.34 ID:OS2nDUNG0
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i3 8100+gtx1060で後5年いける
- 32 : 2024/02/23(金) 17:29:58.77 ID:8Uc1EJsG0
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化合物半導体とか使えよと思うが、配線も無理だけど、値段が100倍いくやろなあ
- 33 : 2024/02/23(金) 17:33:01.23 ID:H3Kkz3Ef0
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PSと変わらない なんてのは処理の種類のはなしでしかなくて
それでも重たくてできなかった高度な処理は沢山増えている
物量も数十倍では済まないものもあるし結局はある程度のコア数と十分なシングル性能がいる
規模がでかくなりすぎてボトルネック以外にゴリゴリ最適化なんかしなくなったし
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