「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は”ほぼ外国人”、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音

1 : 2026/06/24 12:01:04 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/40e17db8ff4746dbc02994c274ab3c44f2372817

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24 12:02:35 uMqac
もうしばらく
行ってない店
ランキング上位
3 : 2026/06/24 12:04:22 0pIGW
茹でたろう?きいたこと無いな
11 : 2026/06/24 12:14:31 OdBsy
>>3
西日本の田舎にはないからな(笑)
5 : 2026/06/24 12:07:12 PGFbJ
飲食系はもう技能実習生の人数上限いっぱいになってるんじゃなかったっけ?w
7 : 2026/06/24 12:10:07 Yr9W7
外国人が食い物扱ってるとまずそうに見えたりしないか
12 : 2026/06/24 12:15:26 PGFbJ
>>7
不味そう…と言うより
衛生的な価値観に結構な差異がありそうだけど大丈夫?
みたいな感覚は少しあるw
13 : 2026/06/24 12:20:50 bl2tq
>>7
女の子が作ってたら通うんだろ。
8 : 2026/06/24 12:12:20 RpDpV
文句言って仕事選んで金が無いと嘆くより
安くても仕事した方が金は有るのになぁ

暗いと不平を言うよりも
進んで灯りを点けましょう
が思い浮かんだわ

9 : 2026/06/24 12:12:26 D2iSn
知らないが、一生行かない
10 : 2026/06/24 12:14:07 AVtJ2
店長に年600万払えよ
社長と家族の年収と偽装経費の公開しろよ
14 : 2026/06/24 12:22:11 g4VJD
>>10
バーカ、人件費で利益減らしてどうするんだよ
株の配当増やせ、それが会社の目的
15 : 2026/06/24 12:22:14 nEIFA
ゆで太郎は外国人ばかりで、なんでだろう?なんで太郎?と思っていたけど、ガッテン承知の助。
しかし接客態度がちゃんとした人と酷い人とに分かれてる
16 : 2026/06/24 12:22:48 bl2tq
親の年金に集って暮らしてる連中は給料が幾ら高くても働かないからな。
18 : 2026/06/24 12:24:30 zl5Oe
つまり社員に還元しないでテンポ数拡大に注ぎ込んでチキンレースしてるってことね
19 : 2026/06/24 12:26:30 mZEe1
外人を雇う方が補助金の旨味太郎ってこと?
20 : 2026/06/24 12:26:39 DmmoC
シフトを柔軟に調整するとかしないからでは?
21 : 2026/06/24 12:29:14 tJ1tQ
外国人呼び込んで助成金出してるからね
日本政府がそれやってて文句言うなら自民党に言うしかない
議席持ってるんだからお前らが変えろよって言え
24 : 2026/06/24 12:30:37 xisnN
調理ロボットを開発して無人店舗にしろ
44 : 2026/06/24 13:11:22 rRCHq
>>24
外人奴隷が使えるなら、ロボットを開発するより安い。
それによって治安が悪化しようが、そんな物は知らんw
46 : 2026/06/24 13:16:41 n7U6W
>>44
なんとか水産「業務時間外の事は知らん!」
25 : 2026/06/24 12:31:11 8O0VW
20店舗も増やしてんのか
別に増やさなきゃ良いじゃんね
無くても困らないし
28 : 2026/06/24 12:36:17 e6i99
>>25
お前が居なくても誰も困らないよな
26 : 2026/06/24 12:31:17 47fHU
補助金うまいから、外国人採用を止めないよ
日本人雇っても補助金ないんだから
31 : 2026/06/24 12:41:51 VUoMp
>>26
あるわ!ボケ
お前は情報弱者だから金も手に入らない
29 : 2026/06/24 12:38:58 MXL8x
もう日本人が居ない職場だと認知されてる
32 : 2026/06/24 12:42:25 2awmv
雇いたくても小売飲食は誰も来ない
33 : 2026/06/24 12:45:35 Vms4m
>>1
経済は詐欺と悪事で成り立っている!
34 : 2026/06/24 12:46:10 Vms4m
>>33
全ての産業が詐欺ビジネス化している!
35 : 2026/06/24 12:47:11 OIRyR
外食産業を増税する必要があるわな。
36 : 2026/06/24 12:48:34 hNBtw
そんなに外食いるか?
37 : 2026/06/24 12:51:01 327pb
お前働くか?って聞いてみてくれ。
38 : 2026/06/24 12:52:05 7SZHQ
まあゆで太郎はAM11時まで500円で食えるからおっさん相手に繁盛しとるよ
39 : 2026/06/24 12:53:58 0j7J8
お前らがネットで何を叫ぼうと
平等の名の元に、外国人と労働力の値下げ勝負せんといかんようになってんのよ

それが世の中の仕組みだ

40 : 2026/06/24 12:56:27 ltQOM
じゃあ最低2000円からのメニューにし、
全員日本人の正規雇用にしました言っても

そんな店には誰も来ないわけでして

41 : 2026/06/24 13:04:49 56NJV
その倍必要だがその分ワンオペも始まるだろう
42 : 2026/06/24 13:08:10 ai4Px
池沼社長氏ね
43 : 2026/06/24 13:08:48 rRCHq
要するに低賃金奴隷になる日本人が居ない、という話。
だから外人を低賃金奴隷で採用。
45 : 2026/06/24 13:16:20 gB9jL
集まらないなら閉店させればいい
外国人増えるよりずっといい

コメント