内藤剛志「女性の”大丈夫”は大丈夫じゃない」抗議に困惑 女性陣からは「何かあったらいつでも言って』というフォローが必要と…

1 : 2026/06/24(水) 14:27:43.37 ID:cMIAEpUy9

https://news.yahoo.co.jp/articles/aeaed0176b3c5f891939e80b94c3f80ece6f2b00
6/24(水) 12:47

俳優の内藤剛志(71)が23日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。女性の言葉に翻弄(ほんろう)された経験を語った。

この日のテーマ「イケオジVSズケズケ女子!」のトークで、「大丈夫って何?」と切り出した内藤。落ち込む女性に「大丈夫?」と声を掛けると、「大丈夫」と返されたが、数時間後「なんでその後言ってくれないの?女性の“大丈夫”は大丈夫じゃない」と抗議されたそう。

そのため再び同じ状況になった際、学習した内藤が「いやいや大丈夫と違うだろ、大丈夫?」と重ねると、相手に「しつこい」と言われてしまい、「“大丈夫”の立ち位置はどこなん?っていう。これですよ」と嘆いた。

共演した女性陣からは、声のトーンで判断してほしい、「何かあったらいつでも言って」というフォローを添えてほしい、などの意見が出たが、MCの明石家さんまは「結婚生活4年で観察したけど分からなかった。“泣きたい日もあるの、あっち行って”」と、元妻・大竹しのぶの口調をまねて笑わせた。

全文はソースをご覧ください

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 14:28:36.38 ID:KltECJVb0
「察しろ」は甘え
3 : 2026/06/24(水) 14:28:45.74 ID:OcpacJYT0
女は
糞ってことでよろしいな?
6 : 2026/06/24(水) 14:33:39.45 ID:H6Z2bTJ00
そんな装備で大丈夫か?
7 : 2026/06/24(水) 14:33:43.77 ID:ud9ecSr+0
wind is blowing from the aegean
女は糞~♪
8 : 2026/06/24(水) 14:34:43.70 ID:BQpmeNzX0
男女関係って結局はいろんな策略がごちゃ混ぜになった戦略ゲーだからな
言葉通り捉えるゲーではないんやで
その中で論理では説明できないエモさを育んでいくゲームなんよ
9 : 2026/06/24(水) 14:34:59.79 ID:92RVzlT70
あれ?この人死んでなかった?
17 : 2026/06/24(水) 14:40:06.25 ID:NhNGf6nY0
>>9
それは萩原流行だろ
10 : 2026/06/24(水) 14:35:45.96 ID:2+Fi7S9p0
ライトは付く?
11 : 2026/06/24(水) 14:36:03.51 ID:PxRwaONV0
ま~ん(笑)
12 : 2026/06/24(水) 14:36:13.28 ID:rLPmdBmm0
ま●こ4ねよ
13 : 2026/06/24(水) 14:37:15.27 ID:ud9ecSr+0
マンマンを触った時の声のトーンで判断してほしい
14 : 2026/06/24(水) 14:37:52.31 ID:BQpmeNzX0
たぶんだけどそうなる理由があって
発達障害の基地外を避けるためにある生物レベルでの本能なんやないか?

実際この手のテーマでガチ切れしてるオスのジャップって余裕がないというか精神的になんか欠陥抱えてそうじゃん?
それを避けるためのブラフでしょ

15 : 2026/06/24(水) 14:37:52.28 ID:DTYblNyf0
必ずホシをあげる!
16 : 2026/06/24(水) 14:39:55.17 ID:J4gzts890
大岩
女性の大丈夫は大丈夫じゃない!
はっ!笹川刑事部長!
19 : 2026/06/24(水) 14:41:50.05 ID:WDmwPL6F0
ゴールは動かせないようにしっかり埋め込みましょう
20 : 2026/06/24(水) 14:42:12.71 ID:t1Te+jPA0
自衛隊の人?
21 : 2026/06/24(水) 14:42:17.71 ID:1udJRjmz0
ああくだらねえ
23 : 2026/06/24(水) 14:43:37.35 ID:+aiTAcEb0
よくわからんが大丈夫って返されたくないなら大丈夫?って聞くのやめてもっと具体的なこと言ったら
24 : 2026/06/24(水) 14:43:40.75 ID:q5L8oHOi0
ID変え忘れてるキチゲェフェミ婆さんがノリノリでキチゲェ全開のレスしまくってて草
25 : 2026/06/24(水) 14:45:51.52 ID:xBmaWLhq0
じゃ、挿れるで…
26 : 2026/06/24(水) 14:47:07.27 ID:diPTpgwL0
>「何かあったらいつでも言って」というフォローを添えてほしい
なにかとKeepだけはしておきたい
27 : 2026/06/24(水) 14:48:05.00 ID:sucFXpQr0
浜ちゃんの番組に出てたひとでしょ
28 : 2026/06/24(水) 14:48:50.63 ID:YsE1Fqp10
女性は向う岸の存在
って加持さんが言うてた
29 : 2026/06/24(水) 14:49:22.46 ID:yrA0lo+G0
女は理屈じゃないの!
30 : 2026/06/24(水) 14:49:36.77 ID:LxtWWRpG0
イケメン相手なら構って欲しい
ブサメン相手なら声かけないで欲しい
それだけのことだよね
31 : 2026/06/24(水) 14:51:26.53 ID:Qxl3+Zy90
なにっ 大丈夫じゃないご遺体!?
32 : 2026/06/24(水) 14:58:38.47 ID:gtA9SL/r0
内藤さんは基本、刑事目線だからな

コメント