- 1 : 2026/06/25(木) 15:39:59.32 ID:3MZZNnSp9
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/157639b363f1e26e134fb3214bc9365a667583f9
6/25(木) 13:52猫のイラストが人気の画家、ヒグチユウコさんが公式Xで白黒パッケージの「かっぱえびせん」に描いた絵を公開し、話題です。
ヒグチさんは「ポテトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム」というニュースサイトの投稿を引用し、「わたしもやった! スタッフへの差し入れにいっぱい買ったのだが、お客様にあげようかな」とコメントを添え、写真をアップしました。
白黒パッケージの「かっぱえびせん」の余白部分に、愛らしい猫のイラストが描かれています。
この投稿には「素晴らしい ヒグチさんの絵、めっちゃ素敵」「貰った方喜ばれますね」「直筆…!お宝じゃないですか!」「もはやコレの発売をお願いしたいです☆」「カルビーさん、これを商品化してください! ヒグチさんのバージョン買いたい!」といった声が寄せられています。
関連記事
テトチップスの白黒袋、絵師の間で流行 余白に好きな絵描くブーム「新しいキャンバス発見」
https://www.oricon.co.jp/news/2463274/full/ - 3 : 2026/06/25(木) 15:41:13.60 ID:tbAM+sDg0
- 空袋、オークション出したらすげえ高く売れるな
- 4 : 2026/06/25(木) 15:41:16.98 ID:OCQtQste0
- 喉ごしがどうとかってはじめて知った
- 5 : 2026/06/25(木) 15:42:03.63 ID:gDH88pwV0
- 白黒袋は反日の証
日本人なら絶対に買うなよ - 6 : 2026/06/25(木) 15:44:06.75 ID:7xMLPDQB0
- よくこんなにきれいに線が引けるな
- 7 : 2026/06/25(木) 15:44:54.64 ID:buWxJRjG0
- パッケージに絵を描くやつも反日やぞ!!!!!!
- 10 : 2026/06/25(木) 15:46:49.11 ID:4DNglMM50
- 膨らんでる袋にこんなに綺麗に描けるもんかのか
- 11 : 2026/06/25(木) 15:48:34.96 ID:VHIZSls60
- これでカルビーがカラー版で出したら笑う。
- 13 : 2026/06/25(木) 15:52:16.80 ID:4CDlLlid0
- >>11
多分カルビーすでに動いてると思う。
有名漫画家やイラストレーターに接触してるんじゃね。
これが日清ならプロジェクトスタートしてるまである。 - 12 : 2026/06/25(木) 15:50:10.02 ID:JvWqpVGz0
- カルビー「これでカラー化しますっ!」
- 14 : 2026/06/25(木) 15:52:22.99 ID:GCuKtKP30
- ヒグチユウコの食べ終わった空袋すげー高値で取り引きされそう
- 15 : 2026/06/25(木) 15:52:41.20 ID:pyrfFRTN0
- どうやって描いてるん?
- 25 : 2026/06/25(木) 16:02:13.55 ID:8jJUdxXT0
- >>15
背開けして中身抜いてからだろ
アイデアは素晴らしい - 36 : 2026/06/25(木) 16:13:23.01 ID:hVMFj6hA0
- >>25
まあそうだよな
いいセンスだ - 16 : 2026/06/25(木) 15:52:45.44 ID:+6zwijGU0
- フルグラも白黒パッケージだったわ。
- 17 : 2026/06/25(木) 15:55:02.74 ID:PiAGAtdq0
- 一枚目かわいい
萌え絵はいつもの萌え絵で必然性がないな - 18 : 2026/06/25(木) 15:55:19.31 ID:cdVZfH9+0
- >>1
1枚目はソースどこかわからんが誰の絵なのかな - 22 : 2026/06/25(木) 15:57:25.96 ID:cdVZfH9+0
- >>18
すぐ上ではなく上がソースでした - 19 : 2026/06/25(木) 15:55:42.94 ID:J6ZX4V/S0
- 白黒にした挙句に値上げするんだもんなあ
- 21 : 2026/06/25(木) 15:56:16.83 ID:/SZeh9mS0
- 味も変わってた、何かしょっぱいだけの謎の食いもんになってたよ
- 26 : 2026/06/25(木) 16:04:34.19 ID:cdVZfH9+0
- >>21
かっぱえびせんの味薄く感じたは>>1名Xでみたから数は少ないが味変わる人がいるのなんでだろう~なんでだろう~ - 23 : 2026/06/25(木) 15:58:36.95 ID:nAlceWXX0
- 白黒パケを見つけたら記念に買う気だったのに
いざ店頭に並んだらこんな顔でスルーした
(´¬_¬) - 24 : 2026/06/25(木) 15:59:38.35 ID:jDBeWOXR0
- 危機感を薄めてしまう政治家に都合の良いヤツ
道化絵師 - 27 : 2026/06/25(木) 16:04:44.68 ID:jqU1l/ev0
- ヒグチユウコもこんなことするんだ
- 28 : 2026/06/25(木) 16:05:54.06 ID:jN6EFinZ0
- >>1
ナフサ不足で白黒にしたのに
無駄にインク使うなよ - 29 : 2026/06/25(木) 16:06:28.08 ID:2wkOWuVy0
- ヒグチヨウコ人気あるよなぁ
気持ち悪い絵だし何がそんなにいいのか分からん - 30 : 2026/06/25(木) 16:06:33.81 ID:i2t2HIy/0
- 不足してないのにまだ意地になって続けてるのかよ
- 31 : 2026/06/25(木) 16:06:55.18 ID:wgWYdnBD0
- 油性マジックでナフサ使うんじゃねえよ!
- 32 : 2026/06/25(木) 16:07:01.76 ID:UStdT55j0
- AIだろこれ
フニャフニャのパッケージの上からこんなにきれいに描けるわけない - 35 : 2026/06/25(木) 16:10:46.80 ID:7xMLPDQB0
- >>32
AIは印刷機ではありませんwいやまあ、平面に描いた絵を
何らかの形で「転写」したんだと思うけど - 33 : 2026/06/25(木) 16:07:43.06 ID:fH8bDXB30
- 意外と良かったキャラデザ好き
- 34 : 2026/06/25(木) 16:08:28.94 ID:4C60dz0a0
- 転売ヤーが喜ぶだけ
- 37 : 2026/06/25(木) 16:13:31.14 ID:4Xrgi7Pz0
- 気持ち悪い絵だな
白黒「かっぱえびせん」袋に絵師の間で好きな絵描くブームに画家のヒグチユウコが猫を描いたら「商品化して!」大反響
芸スポ




コメント