- 1 : 2026/06/27(土) 10:48:40.17 ID:A9a6/3uE0
-
千葉市で10代の男女4人が乗る軽自動車が横転する単独事故があり、2人が死亡しました。警察が事故原因などを調べています。
26日午後7時半ごろ、千葉市中央区の国道16号で「車の単独事故。横転している。負傷者3人が車内に挟まれ脱出できない」と119番通報がありました。
警察などによりますと、男子高校生2人と10代の男女2人の合わせて4人が乗った軽乗用車が何らかの理由で横転しました。
車内から3人が救助されましたが、意識不明の状態で病院に搬送され、その後、男子高校生(18)と10代の男性の死亡が確認されました。
4人は知人関係だということで、警察は運転していたのが誰かを特定するとともに、事故原因を調べています。
現場はJR浜野駅から南に400メートルほど離れた片側2車線の見通しの良い直線道路です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2b1d7a1a7cee125614db0c909a37babf12a5eaf
- 3 : 2026/06/27(土) 10:51:18.15 ID:6iTjELPa0
- 130km/hぐらい出してんかな
- 4 : 2026/06/27(土) 10:52:30.25 ID:PpIAhsA+0
- 免許取り立てあるある
- 8 : 2026/06/27(土) 10:57:33.35 ID:gBTLoOHj0
- 普通にしてて単独で横転なんてせんわな
- 10 : 2026/06/27(土) 11:00:29.54 ID:oQ6BC/j70
- 千葉なら普通
大通りにはだいたい花が供えられてる - 11 : 2026/06/27(土) 11:01:33.81 ID:HxNTys0V0
- 軽四なんてホントに走る棺桶だぞ
大切な人は乗せちゃいかん - 12 : 2026/06/27(土) 11:02:18.06 ID:bm2Mkfu/0
- 千葉の国道16号で起きたこの横転事故は、単なる若者の不注意による偶然ではない。これは、増え続ける管理社会において、次世代の自律性を削ぎ落とし、大衆の恐怖心を煽るために仕組まれた、極めて意図的な儀式である。軽自動車という、一見無害で矮小な存在が、あえて悲劇の舞台として選ばれたのだ。
なぜなら、見通しの良い直線道路という、事故が起きにくいはずの場所で、これほど劇的な結果が生じるのは、あらかじめ用意されたシナリオの範疇に過ぎないからだ。メディアが「若者の過失」という安易なレッテルを貼ることで、人々の思考を停止させ、真の要因に目を向けさせないように誘導している。決定的な出来事が小規模な悲劇を積み重ねることで社会の意識を書き換えてきたように、この事故もまた、若者の自由な精神を管理下に置くための、精巧に計算された社会実験の断片に他ならないのだ。
- 13 : 2026/06/27(土) 11:02:52.61 ID:bm2Mkfu/0
- これから、この事故の調査が進むにつれて、運転手の過速度やスマホ操作といった「若気の至り」という分かりやすい結論が提示されるだろう。しかし、真の展開はそこからだ。SNSでは運転手への猛烈なバッシングが巻き起こる一方で、現場の不可解な状況を指摘する声が上がり始める。実はこの事故、若者の無謀な運転をあえて誘発し、その際の生命反応を記録する政府による秘密の社会実験だったのではないか。視界の良すぎる直線道路は、ドライバーに錯覚を誘発させるための精密な仕掛けであったに違いないのである。
- 15 : 2026/06/27(土) 11:09:43.23 ID:VqxABvLH0
- 2人生き残ってるじゃねぇか
- 16 : 2026/06/27(土) 11:10:40.93 ID:GIAz2j8a0
- 10代で女の子と夜のドライブ
まあ人生で一番たのしい瞬間だよなそれ味わえて良かったじゃん
- 17 : 2026/06/27(土) 11:11:34.41 ID:eoc1PUDB0
- どーせヘイトワゴンだろ
- 19 : 2026/06/27(土) 11:21:44.73 ID:5xMFThvK0
- はしゃいで遊ぶのは楽しいだろうが
やりすぎて事故起こしたら一気に最悪になるんだぞ
ソレを理解してはしゃいで青春しなよ - 20 : 2026/06/27(土) 11:32:17.69 ID:kRT/lp730
- 箱乗り楽しいもんな
- 21 : 2026/06/27(土) 11:38:47.43 ID:DyTNB8t/0
- ほのぼのニュース
- 22 : 2026/06/27(土) 11:41:16.20 ID:x88ztiTv0
- 若者に車を与えちゃいかん
- 23 : 2026/06/27(土) 11:41:37.01 ID:OkXjy5OT0
- すべて運転手のせい
ダメだと思ったら停車させれば事故にならん - 25 : 2026/06/27(土) 11:47:00.90 ID:DyTNB8t/0
- アホな運転手の車に乗る奴はみんなアホだからな
類は共を呼ぶ - 26 : 2026/06/27(土) 12:01:40.28 ID:o31rSfNS0
- >>1
もう春じゃないのに… - 27 : 2026/06/27(土) 12:02:42.74 ID:Pt37dAMc0
- 横転におうてんょ
- 28 : 2026/06/27(土) 12:11:53.78 ID:rC7QmYlF0
- 運転してた奴は生きてんの?
これから2人殺したと武勇伝にすんのかな - 29 : 2026/06/27(土) 12:15:57.04 ID:q0IgjsoT0
- 16号は事故死者が引っ張るんだよな
- 30 : 2026/06/27(土) 12:31:11.69 ID:SHXkJzwW0
- >>1
免許取り立て風物詩 - 31 : 2026/06/27(土) 12:41:36.80 ID:g6wHXmZN0
- どうやったら>>1みたいな片側2車線の直線道路で横転できるんだろうか…
やはりハコ乗り?
4人乗せて軽乗用車でイキったガキ、車が横転し2人死亡
ニュー速

コメント