(ヾノ・∀・`) 政府「ウイルスの感染力がこの夏の3倍以上となった暁には」

1 : 2021/10/15(金) 10:49:35.38 ID:ATkovw6H0

 
岸田総理は政府対策本部で今後の新型コロナ対策の基本的な考え方を明らかにしました。

 ウイルスの感染力がこの夏の3倍以上となった場合には▼強い行動制限を機動的に国民に求めること▼国が一般医療の制限を含め、緊急的な病床等を確保するための具体的措置を講じることや▼いわゆる幽霊病床を「見える化」し、8割以上の病床使用率を確保する具体的方策を明らかにすることなどが柱となっています。

 岸田総理は今月中に都道府県と調整したうえで、来月の早い時期に対策の全体像をとりまとめたいとしています。(15日10:29)

https://news.yahoo.co.jp/articles/842cbf022d08e184a91493dc3be211db6976c54b

2 : 2021/10/15(金) 10:51:34.28 ID:+vusRvTR0
暁って…
日本語学べ
4 : 2021/10/15(金) 10:53:59.80 ID:Bk3jsugr0
>>2
反日視点てこったろ? 災害お祝いしますのバリエーションだな。
3 : 2021/10/15(金) 10:51:58.87 ID:8mDFAU1c0
もうコロナは終わったもんね
7 : 2021/10/15(金) 11:02:46.05 ID:T2AeprDi0
>>3

終ったと誰も断言してないだろ
もしもの時の準備はしとくべき

31 : 2021/10/15(金) 11:51:21.43 ID:LVx5H6q/0
>>3
そろそろ地震のターンか!
5 : 2021/10/15(金) 11:01:07.40 ID:GUxLLDGk0
弱毒化するとかニュースでやってなかったか?
また終末論みたいに恐怖を植え付けるのかよ
6 : 2021/10/15(金) 11:02:31.54 ID:6Vu39B6q0
暁?感染爆発が日本の夜明けなのか?
8 : 2021/10/15(金) 11:03:46.09 ID:dEXqWhoU0
行動規制とともに、隔離施設の拡充と個人病院の医師も徴収できるようにしてくれ
家庭内感染で相当やられたからね
9 : 2021/10/15(金) 11:03:53.13 ID:ZD66KwNR0
シャア専用コロナ
10 : 2021/10/15(金) 11:06:03.06 ID:zywztHAJ0
>>1
しんがたころなういるす「も、もう無理ぃ」
11 : 2021/10/15(金) 11:06:41.50 ID:gQnEMfHZ0
何れにしろ幽霊病床対策は必要だった。
12 : 2021/10/15(金) 11:06:59.01 ID:ZvVHcaka0
まだ似非専門家に騙され続けるつもりかよ
13 : 2021/10/15(金) 11:07:12.41 ID:5GBOQqQG0
給料も3倍になったら自民いれてやんよ
14 : 2021/10/15(金) 11:08:36.43 ID:j0lRs+qh0
もう終着に向かってるってわかってるからこその強気に見える攻め方
15 : 2021/10/15(金) 11:09:22.53 ID:onlIUQLn0
やめとけ。
お前らがもう終息とか言うとろくなことにならねぇw
16 : 2021/10/15(金) 11:10:07.20 ID:KZYEsUxq0
金だけ貰って患者受け入れない病院あるのバレたら収束しちゃう新型コロナ怖すぎワロタ
17 : 2021/10/15(金) 11:11:20.55 ID:lfBcAshb0
暁にはwww
暁の前には願望だろw
18 : 2021/10/15(金) 11:17:30.69 ID:VnfGSNsQ0
戦いは数だよ兄貴!
19 : 2021/10/15(金) 11:19:32.69 ID:sdrGt3fv0
もうコロナは終息のような気がする
街を見てると、みんな本能的にそう感じてると思う
20 : 2021/10/15(金) 11:20:10.31 ID:ZpxTgiPS0
変異、新型はどうなってんだ?
もうウイルスにあまり余力は残ってない感じ?
世界チャートが三尊天井だけど、そろそろボトム割りそう、ぶっちゃけもう収束の方向じゃねーの?
21 : 2021/10/15(金) 11:21:58.88 ID:owLDSB9c0
もうさすがに終息だろ
この後波がきたとしてもワクチンのおかげで大きな波にはならない
終わった コロナと人類の戦いは人類の勝利なんだよ
22 : 2021/10/15(金) 11:24:16.53 ID:32HOiMm90
夏にはマスクしなくてもよさそうな雰囲気になってるといいな
23 : 2021/10/15(金) 11:24:22.28 ID:FQVwT8d10
もっと頑張れビョーゲンズ
24 : 2021/10/15(金) 11:25:53.79 ID:6crVM/+C0
ラムダがクソ雑魚だったせいで新型商法もできなくなったな

デルタで打ち止めじゃねぇのこれ

25 : 2021/10/15(金) 11:28:52.87 ID:XV4xjxXY0
>>24
デルタが強すぎたんだよ
26 : 2021/10/15(金) 11:29:53.07 ID:HPKmdvFw0
まぁどう転ぶかわからないしな
行政側が楽観で動くわけにもいかんだろ
27 : 2021/10/15(金) 11:30:35.46 ID:gR1YjL3o0
この冬に第6波が来るだろうが
しっかりとした対策をして
来年の夏にはマスクしなくても
いいようになればいいね
28 : 2021/10/15(金) 11:36:19.65 ID:PUzJBvtf0
もう自由だ!!!!

6波(笑)

29 : 2021/10/15(金) 11:46:34.97 ID:gMT9WTdE0
>>1
スレタイの顔文字がいいねw
30 : 2021/10/15(金) 11:49:33.40 ID:gFVnjFpZ0
これから方針策定するって、対策が1年半遅え
去年の4-5月にやっとけや
32 : 2021/10/15(金) 11:53:24.41 ID:fovpnndb0
オリンピックがあったのもあるが
波が一個収まるたびに、何の根拠もなく次の波は来ません!ってスタンスよりは
コロナ禍で初めて政府がまともなこと言ったと思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました