みんなが夢中になったギャルゲー、エ口ゲーを教えて

サムネイル
1 : 2023/08/13(日) 09:46:44.53

古い作品から最新作まで、みんなが夢中になったギャルゲー、エ口ゲーを教えて

名作RPGのリメイクブームに『ジルオール』の名も連ねてほしい!コーエーの傑作RPG『ジルオール』を今だからこそ語りたい。硬派な世界観なのに本質は「恋愛ゲーム」かもしれない魅力あふれるRPG
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e59f16e9322e53a4d6aefd104ad346751b11808

2 : 2023/08/13(日) 09:47:27.45 0
はい
3 : 2023/08/13(日) 09:48:21.45 0
DEJAは面白かった
4 : 2023/08/13(日) 09:49:09.85 0
AIRは文学
6 : 2023/08/13(日) 09:49:30.13 0
EVE Burst error
は傑作だろ。
8 : 2023/08/13(日) 09:50:26.04 0
シュタインズゲート
カオスチャイルド
マブラヴオルタネイティヴ

ノベルゲー三強

9 : 2023/08/13(日) 09:50:42.40 0
サターンのエ口ゲは免疫ないのもあって猿のようにやったな
片手コントローラーが捗るんよ
右手はジョイスティックなんすけどね、ガハハ
10 : 2023/08/13(日) 09:50:58.98 0
アマガミ以上のギャルゲがまだ出てこない
45 : 2023/08/13(日) 10:06:11.10 0
>>10
梨穂子は可愛いなぁ!
12 : 2023/08/13(日) 09:51:15.47 0
ブルーブレイカー
※PC-FX版に限る
15 : 2023/08/13(日) 09:54:15.84 0
はにはに
16 : 2023/08/13(日) 09:55:02.97 0
戦国ランス
19 : 2023/08/13(日) 09:56:00.91 0
ランス6 ゼス崩壊
20 : 2023/08/13(日) 09:56:24.23 0
日本放浪するセンチとはなんだったのか、友達がこのゲームのバイトで会いに行かずに100万貯めてて今思えば先進的なクリア方法だったと感動する😭
22 : 2023/08/13(日) 09:56:52.81 0
サターン版のときメモ
23 : 2023/08/13(日) 09:57:02.78 0
永遠のアセリア
24 : 2023/08/13(日) 09:58:30.00 0
陽射しの中のリアル
38 : 2023/08/13(日) 10:03:29.77 0
>>24
これ持ってるやつは全員逮捕でいいと思うの
25 : 2023/08/13(日) 09:58:51.11 0
ネクストキング 恋の千年王国
26 : 2023/08/13(日) 09:59:52.49 0
ずっとマカーだからロクにやったことない
憧れだけ持って今まで来てしまった
なんとかビーチとかいうのすげーやりたいって思ってたんだけど
もう発売されてないよね?
48 : 2023/08/13(日) 10:08:15.83 0
>>26
悪いこと言わないから今すぐWindows機買ってきてやりたいゲームで遊べ
55 : 2023/08/13(日) 10:11:10.41 0
>>26
マック使いはみんなプライド高いけど、エ口ゲを犠牲にしてまでマックっていうのはすばらしいの?
使ったことないからそもそもわからんけど
117 : 2023/08/13(日) 10:49:37.10 0
>>55
名前忘れたがAppleIIのとき日本で流通できないので有名なのあったな
27 : 2023/08/13(日) 10:00:15.00 0
最近、女の子と結ばれる正統派恋愛シミュレーションゲームってあんまり聞かないよね

アイスマとかウマ娘とかなんか課金して育てるゲームばっかり

30 : 2023/08/13(日) 10:01:48.13 0
>>27
女のプレイヤーを逃がすからな
28 : 2023/08/13(日) 10:01:13.45 0
同級生シリーズ
32 : 2023/08/13(日) 10:02:04.24 0
下級生めっちゃ好きだった出会う前から家見つけてピンポンしまくると好感度あがっていくの
35 : 2023/08/13(日) 10:03:10.61 0
かまいたちの夜
39 : 2023/08/13(日) 10:03:48.02 0
連打するッス!
40 : 2023/08/13(日) 10:04:16.99 0
かまいたちはギャルゲーじゃないやろ
41 : 2023/08/13(日) 10:05:23.63 0
ジルオールは読み込みが長くてクリアまでやらなかったな
でも面白かったよストーリーとか
43 : 2023/08/13(日) 10:05:31.87 0
きゃんきゃんバニーやPiaキャロットも面白かったな
44 : 2023/08/13(日) 10:05:49.73 0
天使たちの午後
要はおっさん臭いスレになる
46 : 2023/08/13(日) 10:06:51.30 0
陰の章 しゃぶり姫
47 : 2023/08/13(日) 10:06:51.44 0
同級生1&2のハマり具合は自分から見てもキモいレベルだった
絵は決して好みじゃ無かったがシナリオで沼化した
49 : 2023/08/13(日) 10:08:42.73 0
人口少女3のカスタマイズ性には衝撃を受けたわ
51 : 2023/08/13(日) 10:09:14.71 0
Kanonは好きだったかも
52 : 2023/08/13(日) 10:09:19.52 0
サクラ大戦
53 : 2023/08/13(日) 10:09:26.83 0
マリちゃん危機一髪のプログラムリストはすごかったな
9割ぐらいLINEとPAINTだけだった。
56 : 2023/08/13(日) 10:11:20.24 0
高校の時にfate原作流行ってたわ
57 : 2023/08/13(日) 10:12:47.72 0
巣作りドラゴン
58 : 2023/08/13(日) 10:12:51.23 0
ななついろドロップス

だけだな、うん

59 : 2023/08/13(日) 10:13:01.60 0
Skyrim1択
どれほどの性癖が新規開拓されたか
60 : 2023/08/13(日) 10:13:04.72 0
沙耶の唄
61 : 2023/08/13(日) 10:13:29.15 0
クロスチャンネルはエ口ゲーの最終回
あと家族計画は悲しく泣くんじゃなく嬉しくて泣くゲー
63 : 2023/08/13(日) 10:15:26.49 0
慟哭
Switchでダウンロード版が出てるでパンチラもそのまま
64 : 2023/08/13(日) 10:17:05.94 0
そういえば、昔、エスカレイヤーのアマゾンレビューで、
「マックユーザーだけど買っちゃった。おにぎり君の描くキャラは可愛い!」
っていう、未プレイのなんの参考にもならないレビューがあったんだけど、それに参考になった票が3票入ってたのに笑った
なんの基準で参考になったといっているのか
65 : 2023/08/13(日) 10:17:48.06 0
ずっといっしょ
66 : 2023/08/13(日) 10:18:29.99 0
君が望む永遠
67 : 2023/08/13(日) 10:18:40.99 0
ギャルゲー、エ口ゲー史上、もっとも攻略が困難といわれたキャラは誰なの?
攻略法が公表されないかぎり、こんなの攻略できるかよっていう、ドルアーガの塔の宝出しみたいにむずかしいキャラ
68 : 2023/08/13(日) 10:20:29.55 0
>>67
同級生2の桜子とか
攻略本でもないと無理だわな
73 : 2023/08/13(日) 10:22:34.54 0
>>67
最もは分からん
ただ知名度やプレイ経験から藤崎詩織が1位に選ばれる
69 : 2023/08/13(日) 10:21:08.58 0
同級生
一番のお気に入りはよしこ先生だったが攻略が難しくてよしこ先生ED見たのはかなり最後の方
70 : 2023/08/13(日) 10:21:30.82 0
サターンのときメモとサクラ大戦だな
71 : 2023/08/13(日) 10:22:04.46 0
艶女医は今でも抜く
72 : 2023/08/13(日) 10:22:28.52 0
PS1でメルティなんとかいうのを必死に遊んだわ
たしかあさみあきあ?がキャラデザだったやつ
なんもわからんままあそんだら、まったく切点のなかった一番好みの巫女キャラみたいのに拾ってもらって終わった
いいゲームだった
76 : 2023/08/13(日) 10:22:56.11 0
>>72
メルティランサーかな
銀河警察とか言うやつ
84 : 2023/08/13(日) 10:25:11.61 0
>>76
それだったかなあ?ディスク1枚目の手前の育て方で
なぐりあたまとっちも
のどれかになるやつ。おもしろかった
75 : 2023/08/13(日) 10:22:55.08 0
クラナド、fata、STEINS;GATE
有名どころばかりやがこの3つが自分の中で頭1つ出てた
上記ほど有名でないけど好きだったのはEXTRAVAGANZAと腐り姫
正直他にも沢山ある
一番好きなキャラは水月の雪さんや
77 : 2023/08/13(日) 10:23:31.95 0
ドリキャスソフトが投げ売りだった時代に大量にギャルゲー買ったけど一個も手つけてないぁ
79 : 2023/08/13(日) 10:23:43.06 0
エ口ゲーのどこに夢中になる要素があんだよwww
80 : 2023/08/13(日) 10:23:52.22 0
中山美穂のトキメキハイスクール
81 : 2023/08/13(日) 10:24:29.81 0
たぬきそふとってもうないのかな。
公式サイトつながらない。
82 : 2023/08/13(日) 10:24:42.38 0
メイドさんと大きな剣
つよきす
83 : 2023/08/13(日) 10:24:59.27 0
最後は
Fate Stay/Nightかな
85 : 2023/08/13(日) 10:26:11.98 0
リトルバスターズのミニゲームを狂ったようにやり込んでた時期があった
86 : 2023/08/13(日) 10:28:31.72 0
尋問遊戯 Win95/RED-ZONE
りんしんの絵が良かったわ 本編短すぎたけど
87 : 2023/08/13(日) 10:28:56.81 0
この季節にはAIRがピッタリだな
88 : 2023/08/13(日) 10:29:33.12 0
誰も知らないかもしれないけどプレゼントプレイ
絵が当時のアニメ調で綺麗、アニメーションも凄いって話だったので期待して買って真面目にプレイしたが肝心のエ口がゼロ
なんで18禁で出したのか全く分からなかった
89 : 2023/08/13(日) 10:29:34.46 0
あと男女交えた友人たちがくれた
結婚
だかいうおなのこキャラがドリフのサターン版のやつ
あれ、、なんも考えずに、はい、はい、てやってたら、全部それぞれのハッピーエンドになったんだが
あれ、ええんか?
90 : 2023/08/13(日) 10:30:28.54 0
同級生2は桜子よりもバスガイドさんが最後になった。口説けるとは思わんかった。
92 : 2023/08/13(日) 10:32:36.01 0
みずいろ
93 : 2023/08/13(日) 10:32:40.42 0
最近(?)ではSwitchで2週間で販売禁止になった
DUEL PRINCESS
がめちゃめちゃおもしろかった
まああのイキ声は配信禁止になるわ
94 : 2023/08/13(日) 10:32:40.96 0
東鳩とかいうエ口ゲを紙芝居にした戦犯でもあり頂点にして原点のエ口ゲ
99 : 2023/08/13(日) 10:38:29.01 0
AIRでシコりにシコり倒してるやつとは疎遠になった
103 : 2023/08/13(日) 10:42:23.29 0
レッスル・エンジェルスシリーズ
育成シミュレーションカードゲームか
104 : 2023/08/13(日) 10:42:31.23 0
なんつったかエ口ゲー大手さんの
デモンベインとジャンゴはちらっとあそんだが
テキストなげえんだよ
てのないかなあ?
めんどくせえんだよ。とっととエ口絵だしてくれよ
てないかな?
105 : 2023/08/13(日) 10:43:29.61 0
エ口絵とエ口声な
106 : 2023/08/13(日) 10:43:30.99 0
ラングリッサー
サターンは豊富だったな
107 : 2023/08/13(日) 10:45:31.14 0
Theガッツってエ口ゲ買ったけど1日で辞めて捨てたわ
108 : 2023/08/13(日) 10:46:42.32 0
DALKは1000階行って感無量だったな
当時フロッピーで読み込みの長さでダンジョンのモンスターが
どれだけいるかわかるので攻略も簡単にできた
116 : 2023/08/13(日) 10:49:08.30 0
思い出した。ニトロプラスさんだ
一時期めっちゃくそに人気あったな
最近、角川のまんが(黒山羊のなんとか)で春輝せんせいと組んでたが
いやそんなんで終わりなのかよ
てのがなあ。あれ第二部やんのかな
119 : 2023/08/13(日) 10:49:54.89 0
リトバスは序盤中盤といまいちだったがラストの泣き演出に全てが詰まってる
120 : 2023/08/13(日) 10:50:40.67 0
ドアとランス
121 : 2023/08/13(日) 10:51:35.28 0
無職転生ほど抜けるコンテンツはAVにもない
ストーリーを丁寧やってキャラに親近感を感じたところで
金が掛かったキレイなアニメメーションで抜きまくれる
122 : 2023/08/13(日) 10:51:38.19 0
Ever17
あの時のkidはメモオフもあったし輝いてたわ
123 : 2023/08/13(日) 10:53:23.30 0
佐田院、プレステ世代だったのでときメモ、サクラ大戦が双璧だった
125 : 2023/08/13(日) 10:55:09.88 0
悪夢95 -青い果実の散花-
126 : 2023/08/13(日) 10:55:31.31 0
つよきすは爆笑させてもらったなぁ
127 : 2023/08/13(日) 10:57:41.65 0
ピアキャロットへようこそ2
128 : 2023/08/13(日) 10:57:56.08 0
>>1
爆乳、奇乳じゃないエ口ゲー教えて
MAXでDカップくらいの
あと目が顔面の1/6くらいある奇形顔面も無しで
129 : 2023/08/13(日) 10:59:44.95 0
教えて!唯子先生

コメント