【詳報】現場ビル、若者たまり場か「スマホ充電器、避妊具そこらに」 中学生逮捕の大学生強盗致死事件

1 : 2024/03/07 21:48:57 ???
「女子生徒とは、もともと大学生から金を取る話をしていた。当日少年に話を持ちかけたら、賛成してくれた」

触法少年にあたる当時13歳の中学2年の男子生徒は、大阪府警の任意の調べにこう説明した。同じ中学2年の女子生徒がSNSで知り合った大学生を繁華街に近い現場ビルまで誘い出す。そこに男子生徒と中学3年の少年が現れ、金を脅し取る計画だった。

しかし大学生は男子生徒に声をかけられると、事態を察したのか「いきなり逃げ出した」(中3少年の供述)。そして隣の4階建てビルの屋上に飛び降りた。屋上に並ぶエアコン室外機の天板には大学生のものとみられる足跡が残っていた。室外機からさらにどこかに飛び移ろうとしたのか、あるいはバランスを崩したか。結局、大学生は地上に転落。男子生徒は「下で倒れていた。死んだと思った」と語った。

大学生が誘い出された大阪市中央区の7階建てビル。1階の出入り口にはオートロックがなく、誰でも自由に出入りできる状態だった。

ミナミの道頓堀や心斎橋に近い立地だが、もっともにぎやかな通りからは距離があり、観光客が頻繁に行き交うエリアではない。このビルの屋上に上がったことがあるという男性によると、たばこの吸い殻や食べ物の容器、スマートフォンの充電器、避妊具などが雑然と置かれ、若者の「たまり場」のような場所になっていたとみられる。

近くで働く30代男性は「中学生くらいの子がビルの目の前の駐車場にいたり、自転車に2人乗りしたりしている姿をよく見かけた」と話す。

府警によると、死亡した男子大学生は3年で、滋賀県草津市のマンションで1人暮らしをしていた。自宅に遺書のようなものはなく、親族も自殺の動機が思い当たらないと説明したため、転落死に事件性が浮上。府警が周囲の防犯カメラを解析したところ、大学生と一緒に歩く女子生徒や、その後を追う少年2人の姿が写っていた。

続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20240307-XTBAY2LM3VO75MCTWR4XMBLZ2A/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/07 21:51:54 ewcmC
チンポギンギンからまさかすぐ死ぬとは思わなかっただろうな
4 : 2024/03/07 21:52:52 z2wFS
ゾゾの街みたいだなw😈w
15 : 2024/03/07 22:13:23 csX5c
>>4
前Xさんじゃなくてデンジャーだぜの方か
5 : 2024/03/07 21:53:05 xrPsX
全盛期のジャッキーチェンみたいなマネするなよ
6 : 2024/03/07 21:54:29 NBJD1
えー
罪人に甘いジャップ司法だから不起訴か有期刑+執行猶予じゃないの
7 : 2024/03/07 21:58:33 3H9cy
あー、九之助橋のとこか
あのへん最近寂れてて治安悪いんだよねえ
8 : 2024/03/07 21:59:13 4uTXn
>>1
22才の男子大学生は、格安ソープに行けば良かったのになあ。

60分 1万5千円

19 : 2024/03/07 22:14:54 XqUuP
>>8
風俗行ったほうが満足度高いと思うわ
20 : 2024/03/07 22:15:58 XNfPp
>>8
中学生が良かったんだから仕方ない
25 : 2024/03/07 22:36:17 qpdWB
>>8
中学生を狙った段階で同情できないな
社会人のフリして呼び出したかも
9 : 2024/03/07 22:02:53 B8njo
大阪終わってんな
10 : 2024/03/07 22:04:31 eoIeu
え使用済みが落ちてんのか?
12 : 2024/03/07 22:07:17 TVhG0
うちの中学の体育館みたいなビルだな
13 : 2024/03/07 22:07:45 U6G8s
美人局ってやつだおまいらもきをつけい
14 : 2024/03/07 22:10:56 K8TXn
中学生で殺人犯か
16 : 2024/03/07 22:13:42 NsPJM
隣のビルの室外機に着地してそこでスリップかスピンして場外したって事か
映画のワンシーンの様にはなかなかならないな
17 : 2024/03/07 22:14:21 pHwVI
将来はヤクザになるしかないな
18 : 2024/03/07 22:14:36 7y2mp
13歳2人なら勝てただろ
21 : 2024/03/07 22:17:06 1VH5l
トー横の大阪版?
26 : 2024/03/07 22:41:22 efZaR
>>21
グリ下は大阪版歌舞伎町
22 : 2024/03/07 22:18:09 WOSNA
美人局 びじんきょく?
23 : 2024/03/07 22:23:51 yxYDu
性の悦びを知りやがって
24 : 2024/03/07 22:26:53 ezRIn
DQNと一緒にいると
もれなく女性は性奴隷
27 : 2024/03/07 22:47:55 n37gA
こんなクソガキ生かしておかないで殺処分してしまえ
(`・ω・´)
28 : 2024/03/07 22:55:48 N7LTb
溜まり場溜まりたまった物出してたってか?
29 : 2024/03/07 22:58:09 HjhdD
草津ってことは立命館か龍谷か
30 : 2024/03/07 23:00:16 YHTBV
>>1
社会に迷惑かけるレベルの馬鹿な大学生が死に、正に社会に迷惑かけてる極悪学生集団が逮捕された

世の中的には良い事件だったねw

31 : 2024/03/07 23:02:03 B83gd
JCとセクロス出来なかった哀れなロリコンの末路

コメント