【大谷翔平 水原一平氏を激しく非難】「僕が肩代わりしたということも全く全て嘘」

1 : 2024/03/26 09:32:16 ???
「まず初めに」と前置きし「僕自身は何かにかけたりとか、誰かに変わってスポーツイベントにかけたりとか、それをまた頼んだりっていうことはないですし、僕の口座から(違法賭博業者の)ブックメーカーに対して誰かに送金を依頼したことももちろん全くありません」と言い切った。

そして「本当に数日前まで彼がそういうことをしていたっていうのも全く知りませんでした」とも述べ、水原氏が違法賭博に手を染めていたことを把握していなかったと強調した。

さらに「結論から言うと彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ皆、僕の周りにもそうですね…。皆に嘘をついていたっていうのが、結論で言うとそういうこと」とやや強い口調で発言し、信頼し切っていた水原氏が自らを裏切り、だましていたと断じた。

そして、一連の詳細に関しても明かした。

「まず初めに言うと、先週末、韓国ですね。僕の代理人に対して、メディアの方からブックメーカーの(事件の)件に僕が関与しているのではないかという打診があり、連絡がありました」

水原氏が違法賭博疑惑に関わったとされ、米スポーツ専門局「ESPN」のインタビュー取材に応じていたことも寝耳に水だったという。

その翌日に大谷の代理人や弁護士から指摘され、水原氏がインタビュー内容について「全て嘘だった」と自らの発言を撤回させたことにも次のように説明した。

「一平さんは、僕にこういった取材の依頼があるということをまず僕には話していなかったし、僕の方にそういう連絡はまず来ていなかったということ。
まず初めに一平さんは某友人の借金の肩代わりとして支払ったと僕の代理人も含めて皆に話してました。

その翌日にさらに尋問で、一平さんは僕らの代理人に対して借金は自分のもの、つまり一平さん自身が作ったものだということを説明しました。で、それを僕が肩代わりしたということもその時に代理人に話していましたが、これらは全く全てが嘘だったっていう」

僕は一平さんがギャンブルの依存症ということも知らなかったし、借金をしていることもミーティングの時まで知らなかった。借金の返済に同意していないし、ブックメーカーに対して彼に送金をしてくれと頼んだことも許可したことはもちろんないです」とコメント。

加えて「(開幕戦の)試合後、ホテルに戻って一平さんと初めてそこで話をして、彼に巨額の借金があることをその時知りました。で、彼はその時、僕の口座に勝手にアクセスして、ブックメーカーに送信、送金していたということを僕に伝えました。

僕はやっぱりおかしい、これおかしいなと思って、代理人には話したいということで、代理人たちを呼んでそこで話し合いました。話が終わって、これを聞いて、僕の代理人もやっぱり彼に嘘をつかれていたということを初めて知って…。すぐにドジャースの皆さんと弁護士の人たちにその時に連絡しました」と説明した。

大谷翔平 水原一平氏を激しく非難「僕が肩代わりしたということも全く全て嘘」 当局に全面協力へ | 東スポWEB
ドジャース・大谷翔平投手(29)が25日(日本時間26日)、違法賭博疑惑で解雇処分となった元通...

水原氏が重ねた嘘の数々「友人の借金を肩代わり」 代理人にまで…
https://full-count.jp/2024/03/26/post1532625/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/26 09:34:29 D7R6Q
約束が違うじゃないか
32 : 2024/03/26 09:58:00 D89N1
>>2
全体を考えれば、水原一人が犯罪者になるのが一番無難だし、水原も助かる
ドジャース移籍直後の大谷が出場出来なくなったら、その損害賠償の矛先は水原になるだろ
首吊って臓器売り飛ばしても、まだ足りない
それよりは水原一人が犯罪者になって破産でもした方が、まだ丸く収まる
3 : 2024/03/26 09:37:01 tvdSD
大谷翔平選手の会見について、米ABCニュースでの反応。「大谷がウソをついている」と疑う声も多い。
11 : 2024/03/26 09:44:49 RAhiq
>>3
疑ってるのはお前だけであって
他の人は皆 疑ってねえ
朝日新聞論法😂
15 : 2024/03/26 09:46:47 AkbDg
>>3
日本人は多くが大谷の話を無条件で信じる人が多いが
アメリカではけっこう懐疑的だとテレビのレポーターも言ってたな
4 : 2024/03/26 09:39:16 mSfVF
胴元「大谷をスキャンダルに巻き込めさもなきゃ魚の餌にするぞ」
一平「はい」
5 : 2024/03/26 09:39:26 8OIb6
「で、あんたの元通訳はそのような手段で送金したんですか?」
「・・・」
6 : 2024/03/26 09:41:35 Fc6iK
巨額を使い込まれた挙句大谷が悪いとかおかしいわ。
7 : 2024/03/26 09:42:18 dDffa
アクセスしたいぜ
8 : 2024/03/26 09:42:52 wZxrf
アメリカの弁護士どものゴリゴリの法律戦が始まる
エグいぞー
9 : 2024/03/26 09:43:36 RAhiq
>>1
まあ それが事実だろうな
6億8000万円もの金額を
肩代わりするわけない
あまりにも 常識から外れた
天文学的な数字だ🤔
39 : 2024/03/26 09:59:18 D89N1
>>9
大谷に取っちゃ、それ程の金額でもない
10 : 2024/03/26 09:43:50 Chm5g
じゃあ大谷は一平に口座も好きにさせてたってこと…?そんなことある?
12 : 2024/03/26 09:45:52 hzeCy
大谷の口座にアクセスできたことの説明が無かった
13 : 2024/03/26 09:45:58 AkbDg
質疑応答なしってげんなりだな
弁護士の書いた作文を読むだけって
16 : 2024/03/26 09:47:03 meC8N
自民党議員かよ
17 : 2024/03/26 09:48:01 AkbDg
今までダンマリの間に口裏合わせしてたんじゃないかとの疑念は残る
質疑応答なしもいただけない
18 : 2024/03/26 09:48:57 tvdSD
CNBC(金融専門局)
大谷問題が取り上げられ、ゲストのスポーツジャーナリストが「記者会見は更に疑問を生む結果に。
彼がNBLやIRSに協力しているのは知っていっるが」と発言。質疑応答なしが逆効果か?
19 : 2024/03/26 09:50:25 eHrU7
あいつはとんでも無いものを盗んでいきましたあなたの7億円ですよ
20 : 2024/03/26 09:51:17 tvdSD
まぁ、幸いなことはアメリカは大して野球に興味ないし、その中でさらに大谷さんなんてよほどのファンしか
興味ないし、そのうちこの騒動も忘れ去られるよ
21 : 2024/03/26 09:52:33 tchgm
そういや、米ドラとかで通訳が全く違うことを言うシーンがあったりするな
この件はまだわからんけど、詐欺師はこういうのを真似たりするから気をつける方がいいよ
これからはセカンドエージェントの時代かもね
22 : 2024/03/26 09:53:24 eHrU7
二階でもちゃんと謝ったというのに
23 : 2024/03/26 09:53:27 5lq07
金持ちは金の管理を他人に任せる人多そうですよね
24 : 2024/03/26 09:53:59 pnBl1
ほら、大谷が賭博に関わるわけないだろ
全部水原のまいたウソだぞ
25 : 2024/03/26 09:55:11 9sEkK
大谷が肩代わりしてやったんだと思う。
一平が大谷の口座にログインできる訳がねーだろ
30 : 2024/03/26 09:56:42 hrWGC
>>25
IDPWあればできるゆーてたで
40 : 2024/03/26 09:59:48 Mnyot
>>25
普通そう思うけど
別に大谷のプライベートな資産となる口座自体には絶対触らせてないと思うぞ
あんだけスポンサーいると、野球以外の収入の口座ってわけてても数億なんか出金してもなくならん残高の口座は別にあってもおかしくないから
26 : 2024/03/26 09:55:23 mZmL1
一平がFBIと司法取引して全部バラさないかな?
27 : 2024/03/26 09:55:49 qc3fh
有名になって、仕事が増えて、大きなお金が動くようになって、それに群がる人達が湧いてきて、騙されて、奪われて、人間不振になる
28 : 2024/03/26 09:55:50 BtB0Y
大谷さんくらいになると7億ギャンブルで溶かしても屁でもないだろうな
29 : 2024/03/26 09:56:01 hrWGC
1000億稼ぐ男と、平気で6億個人で借金する男
あなたならどちらを信用しますか
33 : 2024/03/26 09:58:04 JX6y6
なぜ口座にアクセスできたかが不思議でならない。好き勝手させてたなら大谷に責任があるよな。水原が天才ハカーならどうしようもないが。
34 : 2024/03/26 09:58:14 AyQi6
オオタニサンが嘘言うわけないだろうな…
アメ国の調査、捜査力舐めたらアカンぜよ!
現在調査中だし後で取り返しの効かない事に
なるしね…
35 : 2024/03/26 09:58:18 jCOdc
大谷が一平ちゃん訴えるのかな?
36 : 2024/03/26 09:58:54 cIZ0E
個人的には最初に一平が言った、大谷の肩代わりが真実と思ってる。一平が口座番号やパスワード知るわけ無いし、金額がでかすぎるし、良好な関係の大谷から盗むなんてリスクがでかすぎる。
37 : 2024/03/26 09:59:06 dDffa
今回だけなんだろうか?
以前から抜かれてたけど気づいてなかっただけとか。
38 : 2024/03/26 09:59:15 sTH2h
七年もの間よくそんな大ウソつきと二人三脚でやってきたな

コメント