【健康】「日本人には果物が足りない」 がん罹患率と死亡率が低下…ダイエットにも最適な理由とは

1 : 2024/03/26 12:59:02 ???
現代の食生活に不足しているものは何か。「野菜」と答える人が多いのではないだろうか。しかし、それ以上に摂取が求められているものがある。健康食材なのに、数々の誤解のもとで目標値の半分以下しか食べられておらず……。日本人には「果物」が足りない!

肉、魚、野菜、お菓子に飲料……。現代において、日本人が手に入れられない食材や食料品はまずありません。私たちは、食べようと思えば何でも食べられる飽食の時代を生きているといえます。
んな恵まれた時代にあって、日本人の摂取量が圧倒的に不足しているものがあります。ありとあらゆる食情報、栄養情報が溢れているにもかかわらず、日本人がなかなか食べようとしないもの――それは果物です。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/858a258e11d6b689e9bb568f3bd89a29576f9cb0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/26 13:01:06 ykc0v
画像見ただけでよだれ出てきた
5 : 2024/03/26 13:03:51 nTg56
肉魚より高いんだもの
6 : 2024/03/26 13:04:09 y6ftz
ホリエモンがまたなんかケチつけそうな記事だな
7 : 2024/03/26 13:05:36 pH7ZJ
150円のバナナしかかえましぇん
8 : 2024/03/26 13:07:18 tygOb
糖分の塊に健康を期待するなて
9 : 2024/03/26 13:11:05 tKTxb
今の日本人て昔と違って果物を丸のまま買ってきて皮剥いたり切ったりして食べるってのが減って
ジュースとか何かしらの加工品とか外食や惣菜で調理されたのがちょっと入ってるとかっていうのを食べる場面が増えてるんだよ
生活のスタイルそのものから変えないと果物の消費を増やすて難しいんじゃねえかな
10 : 2024/03/26 13:13:34 MjEDP
PET CTというのがある
体の中で糖分が多い場所を探すCT
ガン細胞は大量の糖分を消費するから
11 : 2024/03/26 13:14:12 kEEDV
果物って全部高級路線だから高くて買えない
輸入物も値段跳ね上がったし
15 : 2024/03/26 13:15:30 0kW5i
>>11
規格品つくるの難しいからな
見た目まずそうなものなら簡単だけどオマエらが買わん
13 : 2024/03/26 13:15:11 SZQPv
アベトモじゃないとそんな金ないぞ
14 : 2024/03/26 13:15:25 z9LXY
日本人は太古の昔から果物はそんなに食ってないから 問題無い歴史が証明している
16 : 2024/03/26 13:16:21 3wEyD
人工甘味料が癌の原因
17 : 2024/03/26 13:17:13 V96Ee
今年はリンゴもミカンもイチゴも高い
たまたま割引シール貼ってるの見つけた時しか買えません
18 : 2024/03/26 13:22:04 iHA2x
寿命の短い国と比べられてもな。
19 : 2024/03/26 13:22:31 pH7ZJ
果汁100%グミ食べてるから
りんごとみかんとブドウは足りてる
20 : 2024/03/26 13:22:58 81jtr
今年日本に引っ越してきたばかりの中国人なんだけど日本の果物の少なさに驚いた
中国に住んでいたころは毎日果物の詰合わせの出前を頼んでいた
大体20元(400円)で種類も豊富で量もそれなりに多いフルーツを買えた
まあ、別に果物がなくても日本の美味しい食べ物はいくらでもあるので特に不満はないけどね
22 : 2024/03/26 13:24:18 jGLVY
>>20
暇だったら答えて欲しいんだけど
向こうのフルーツが激安なのは羨ましいけど
味は日本と比べてどんな感じ?同じくらい美味しい?
24 : 2024/03/26 13:29:49 81jtr
>>22
まだ日本のフルーツを食べたことがないので味についてはわからないけど
安全面においては言わなくて日本が上だろ…
40 : 2024/03/26 13:53:41 wrPj4
>>20
日本語うますぎ
若いネイティブより完璧だ
44 : 2024/03/26 14:00:57 6LDWG
>>20
今の日本は果物の皮を剥くナイフを持ってるだけで捕まっちゃうから
21 : 2024/03/26 13:23:12 tKTxb
たまにスーパーとかで見かけるメロゴールドてでかい文旦みたいなみかんは輸入物の割に美味いなと思ってる
オレンジとかグレープフルーツとかは輸入だとほんと糞
26 : 2024/03/26 13:36:34 weTXe
>>21
農薬がスゴいんじゃない?野菜も
35 : 2024/03/26 13:42:26 tKTxb
>>26
輸入の果物なんかは農薬よりも輸送のための防カビ剤とか防腐剤が問題になる
農薬に関しては日本も外国も大して変わらんと思う
23 : 2024/03/26 13:26:18 BmGUL
糖分はガン細胞に欠かせない
25 : 2024/03/26 13:34:32 kAm80
青森でもりんご1個200円
ハネりんごだともっと安いけどこんな値段じゃ誰も買わんよ
27 : 2024/03/26 13:36:48 qaSlk
鶴太郎は正しかった
28 : 2024/03/26 13:37:07 ZHAIo
家族いるなら訳あり品を買うのもいいぞ。
みかん10kgが送料込み3000円くらいだ。
29 : 2024/03/26 13:39:03 1bR5n
いちご8個1パック480円〜780円とか高すぎやろ。
全てが高い。
30 : 2024/03/26 13:39:31 gFjYc
果物は高級品というイメージがあるから、たくさん食べると贅沢だとおもわれてしまうんだよ
31 : 2024/03/26 13:41:20 5EeaT
果物を食わないのは日本が貧乏になったから説
32 : 2024/03/26 13:41:37 c9XN4
東南アジアは短命
34 : 2024/03/26 13:42:00 4QGwJ
みかんと林檎とバナナくらいしか食べない
庭でキウイ作ったけどクソ酸っぱくて食べられなかった
36 : 2024/03/26 13:43:59 1BG4v
小林製薬飲めよ(笑)
37 : 2024/03/26 13:44:34 z9LXY
新しい品種を造らせて盗ませる作戦かも
38 : 2024/03/26 13:47:21 JmoiO
確か漢方薬のお国より平均寿命
高いんじゃなかったか?
39 : 2024/03/26 13:51:22 YMa7B
長寿国とはいつの話だ
日本はいつしか恐ろしい国になった
41 : 2024/03/26 13:54:47 wrPj4
野菜食べて味噌汁飲んでご飯とおかずと納豆とか漬物食べたらもうおなかに入らないよ
43 : 2024/03/26 13:59:45 6LDWG
無駄にブランド化して高値で売ろうとしすぎ
こたつの上にみかん山盛り、カビてるのがあればポイと捨てるくらいの時代に戻らんと

コメント