【社会】「共通テストの日は痴漢チャンスデー」 書き込みした10代男、書類送検…「バズりたかった」

1 : 2024/03/26 21:23:05 ???
1月の大学入学共通テストの受験生への痴漢をあおるSNSの投稿を繰り返したとして、愛知県警が25日、10歳代の男を軽犯罪法違反(業務妨害)の非行事実で名古屋家裁に書類送致したことが捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、男は1月13、14日に実施された共通テストの直前、X(旧ツイッター)で、試験会場に向かう受験生への痴漢を促すような投稿を複数回行い、警察官らに警戒に当たらせるなど業務を妨害した疑い。
 調べに対して男は容疑を認め、「バズりたかった(話題になりたかった)。こんなことで警察が来るとは思わなかった」と供述しているという。
 受験生が試験に遅刻したくないことにつけ込み、「痴漢祭り」「痴漢チャンスデー」などとあおる投稿がSNS上で相次ぎ、問題化していた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d8c5843ca9de61be54087aa157b11148623be378&preview=auto

3 : 2024/03/26 21:25:00 Ka0e3
脱税祭りは捕まえないのにね
24 : 2024/03/26 23:02:02 rMauZ
>>3
二階は高血圧の震えのままバカヤローって言ったな
あんなんが国の重鎮だとよ死刑でいいよ!
4 : 2024/03/26 21:25:39 UuVqK
これで逮捕されるんだねぇ
そう言えば具体的な日時場所を指定して犯罪予告するとだめなんだっけ
これもある意味指定してるからか
5 : 2024/03/26 21:26:54 MQ0Ba
「ちょっと、だんしー、にげてー」
7 : 2024/03/26 21:31:25 rCJDE
プロは場所日時性別を選ばない
8 : 2024/03/26 21:31:30 wrPj4
でもこれ外国人が同じことしても不起訴なんだろうな
だって言葉わからないから
9 : 2024/03/26 21:32:05 jaT5A
複数回か
一回なら冗談で複数回だと扇動とかあったりするんかな?
10 : 2024/03/26 21:33:44 SV5ax
(; ゚Д゚)10歳代って幅があるな~
10歳の可能性もあるのか
11 : 2024/03/26 21:34:52 0jvd0
犯罪者の率が一定の低値になるまで刑期をどんどん伸ばしていくべきではないか
12 : 2024/03/26 21:41:02 YOcd9
それでは聴いて下さい乃木坂46で「チャンスは平等」
13 : 2024/03/26 21:45:49 zbW7F
パイズリたかった・・・
14 : 2024/03/26 21:50:45 zdVCq
これでもうブラックリスト入り
まともな就職はできないね
15 : 2024/03/26 21:55:30 0rjHL
こんなの捕まえてる暇あるならもっと他にやる事あるだろ
16 : 2024/03/26 22:25:54 5bfsW
こんなのわざわざ逮捕してんのか
自民党議員は捕まえられないくせに
17 : 2024/03/26 22:27:52 xqhKQ
何千万も裏金作って脱税しても捕まらないのに、こんなんで逮捕になるってこの国はすごいな
警察終わってる
18 : 2024/03/26 22:29:55 WQ4VA
警察は暇だから勝手に警戒しただけだろ
不当逮捕で訴えるべき
19 : 2024/03/26 22:38:24 qoGBs
予告があろうがなかろうが
そういうことを目論んでる人はいる可能性はあるわけで
それに左右されずに警戒はするべきだよな
20 : 2024/03/26 22:38:37 L76O0
しじみチャンス
21 : 2024/03/26 22:48:16 NJ4Sp
>>1
つか、この記事によって
「そうか!そんな日なのか!ならば!」
となるんで内科医

つまり>>1は逮捕

22 : 2024/03/26 22:49:13 kxET6
何の業務を妨害?
23 : 2024/03/26 22:59:23 qbVxz
注意喚起の様な気もする
25 : 2024/03/26 23:14:55 yqx56
年に10回くらい、犯罪したら罪状アップデーとか作った方がいいと思うよ。この場合は痴漢でも死刑。
26 : 2024/03/26 23:49:06 YrirN
逮捕の基準がよくわからんがまあ違法なら仕方ない
28 : 2024/03/26 23:58:43 5An4j
良かったじゃんバズって警察官が家まで来てくれたんだよ
ちゃんと事情も聴いて貰って良かったね

情報テロをやる前に業務妨害で書類送検で済む内に見つかって良かったじゃん
取り返しの付かない事をやらないで済んだんだからもうやるなよ

29 : 2024/03/27 00:25:45 ZCNyy
痴漢されて喜ぶ女もいるんだから一概に罪とは言えんだろボケ
30 : 2024/03/27 00:33:03 py8vT
>>29
記事を読めよ軽犯罪法だぞ
犯罪を促す行為が有り警察が警戒するなどの業務妨害が内容だ

犯罪を自分の手を汚さず起こそうとする行為に対する警戒をさせた犯罪行為だ

コメント