誹謗中傷者の実態にびっくり「生活状況を見て切なくなりました」

1 : 2024/04/09 11:19:16 ???

幻冬舎編集者の箕輪厚介氏(38)が7日「X」(旧ツイッター)を更新。SNS上で誹謗中傷する人たちの実態をつづった。

 箕輪氏はネット上の誹謗中傷について「あなたも陰口や悪口。誹謗中傷をされることもあるかもしれません。僕も日本トップクラスにやられます」と明かした。

 そのため「一時期、情報開示請求して訴えまくっていたことがあります。モルディブに家族旅行いけるくらいは稼ぎました」と名誉棄損などで訴訟を起こし、慰謝料を得ていたようだ。

 その一方で誹謗中傷する人たちの生活を目のあたりにし「しかしそれ以上に、誹謗中傷してきてる相手の生活状況を見て切なくなりました。余裕がなく苦しい生活をしてる場合がほとんどです。そりゃあムカつくかもな、と」とその気持ちの一端を理解したという。

 その上で「あなたより幸せな人があなたに悪口や陰口、誹謗中傷してくることは絶対に、ありません。それを理解し、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5f473f83ba5bf016b315c9eb7efe17082e942aa

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/09 11:21:15 aobqA
極左冒険主義者の末路はそういう誹謗中傷する人への転落
3 : 2024/04/09 11:26:48 3Ljrn
>>2
お前>>1に言われてるぞw
4 : 2024/04/09 11:30:17 evToA
戦いは同じレベルのものの間でしか発生しないとか何とか
15 : 2024/04/09 12:13:13 gBly9
>>4
それは強者が縛られず一方的になぶり殺しにすることが可能で、弱者が分をわきまえたふるまいをしていた時代の話
17 : 2024/04/09 12:23:59 Ze6Qr
>>15
今じゃ弱者の方が法と世間に守られ強いまである。
5 : 2024/04/09 11:36:54 UPur3
幸せでもする奴はするから人によるとしか言えないね
6 : 2024/04/09 11:42:53 tsD5l
へー生活に余裕ない人がやってるんだ
てっきり会社でストレス抱えたそこそこ年収のあるサラリーマンが
憂さばらしでやってるのかと思ってた
7 : 2024/04/09 11:44:23 iGB1l
確か高収入とか役員クラスって統計がなかったか?
9 : 2024/04/09 11:46:30 3Ljrn
>>7
そもそもそんな統計どうやって拾うんだよと
8 : 2024/04/09 11:44:50 HYeXp
誹謗中傷されるようなことやってんだね
10 : 2024/04/09 11:56:56 NhOCl
むしろ逆に箕輪みたいなのを
箕輪「さん」とか言ったりしてる信者みてえなのいるじゃん
そっちの属性もどうなってんやろな
11 : 2024/04/09 11:59:22 NuRJT
人妻に手を出してたのはどうなったの?
13 : 2024/04/09 12:08:53 Ojygp
この人に関わってる人も全て含めて胡散臭さしかないw
14 : 2024/04/09 12:11:05 RRnym
大体自称年収1500万以上で自称旧帝大理系卒以上で自称IQ130以上だけどね
16 : 2024/04/09 12:20:55 Gn9xN
足元もおぼつかない呂律も回らないジジイウヨが山本太郎に絡んでいるのを思い出した
18 : 2024/04/09 12:30:56 w7m9K
>あなたより幸せな人があなたに悪口や陰口、誹謗中傷してくることは絶対に、ありません

それは間違いないけどネットの言葉に傷付くのも自分が幸せじゃないからなんだよ…

20 : 2024/04/09 12:39:51 KT0ql
>>18
むしろ誹謗中傷される方の心のおくすりみたいなもんだよな
まあだからって誹謗中傷する奴の肩持つ気は無いが
28 : 2024/04/09 13:29:16 Aaocv
>>18
辻ちゃんとか叩かれまくってるけど
お金あって時間あって家は豪華で
子沢山で夫イケメンイクメンで
どう考えても幸せだよなぁ
19 : 2024/04/09 12:39:49 ha3BT
へずまが開示請求出しながら自宅凸やっとる
21 : 2024/04/09 12:41:08 KT0ql
>>19
あれ目的外使用だからへずまが捕まるリスクあるんだけどマジでやったの?
22 : 2024/04/09 12:43:56 Wzzi4
惨めな負け組貧困層
23 : 2024/04/09 12:50:36 fjS0d
幸せな人はケンカしないからな
25 : 2024/04/09 13:18:37 WKzdK
>>23
幸せは自己完結だと思う
自己完結してて他人に興味ない人ほど幸福度が高い
24 : 2024/04/09 12:58:17 X2VQv
どこの党員かも調べれば良かったのに
26 : 2024/04/09 13:25:19 rQJ9b
金を持つと心に余裕が出来る
争う時間が無駄だと感じる
一部例外としてメンタリストとかホリエモンとかもいるがw
29 : 2024/04/09 13:37:32 qsPNj
>>26
いやいや最近余裕なくイライラしてる金持ちばっかやんw
27 : 2024/04/09 13:27:49 Aaocv
年収2300万で持ち家で
夫は大手企業の重役で
子供3人独立して各人高給取りで
法に引っかからない範囲で
叩きまくってますが何か?
世直しは絶対必要
31 : 2024/04/09 14:39:13 POH5A
> 箕輪厚介
自分はセクハラしといて何言ってるののん

コメント