エレベーターに乗ろうとするも、そこには何も無く…6階から転落した男性、命に別状なし

1 : 2024/04/11 01:41:40 ???

そこにエレベーターはなく、男性はそのまま20メートル落下しました。

 7日午後4時ごろ、長野県千曲市のホテルで65歳の男性がエレベーターの点検中に転落しました。

男性の通報
「点検中に落ちてしまった」

 6階から1階へおよそ20メートル転落した男性ですが、両足を骨折したものの意識はあり、自ら消防に通報しました。

 男性が6階で扉を開けると、エレベーターのカゴ部分はありませんでした。カゴは7階に止まっていたといいます。

 これは点検のセオリーからするとおかしいと別のメンテナンス業者は指摘します。

京都エレベータ 田中陽一社長
「我々のメンテナンスでは皆さんが乗り降りするカゴの天井部分に立ち、メンテナンスを行うので、最上階からワンフロア下げた状態で天井部分に乗るのがメンテナンスのスタートになる」

 セオリー通りならカゴは6階に止め、男性は7階からカゴの天井に乗らなければなりませんが、男性は6階から落下しました。

田中陽一社長
「今回のように本来カゴの上に乗ろうとしてなかったというのは、長きにわたってメンテをしていますけど、その状況で落ちるのは初めて聞きました」

 今回男性が助かったのは、落下の体勢が大きいといいます。

田中陽一社長
「もし(カゴがあるか)疑っていたらのぞき込んで上半身から倒れ込むように前へ行くと思うが、足からということはカゴの上に乗ろうと思い込んでいたので足元から進んでいった。両足から着地したので両足骨折になったと考える」

“エレベーター無かった”20m落下も命に別状なし…男性に何があったのか?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
そこにエレベーターはなく、男性はそのまま20メートル落下しました。  7日午後4時ごろ、長野県千曲市のホテルで65歳の男性がエレベーターの点検中に転落しました。 男性の通報 「点検中に落ちてしま
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/11 01:44:21 NO1lq
空中で3秒上に向かって泳いでから落ちてそう
3 : 2024/04/11 01:46:40 x34bZ
飛んでよし落ちてよしの高級ダウンジャケット
4 : 2024/04/11 01:51:28 NO1SM
キャット空中三回転
5 : 2024/04/11 01:53:11 x34bZ
トイレとエレベーターの神様
6 : 2024/04/11 01:55:17 Pc3Pb
ジジイはよあっち行け
7 : 2024/04/11 01:56:49 ZQvXR
うそつけ1階3mかよ
うちのボロマンでも手を伸ばしてもはるか天井に届かんわw
8 : 2024/04/11 01:58:02 3GIeB
エレベーターのロープに掴まるのはありだな。

ただ、上から徐々にエレベーターが降りてきて挟まれたくはない。

9 : 2024/04/11 01:58:53 ZQvXR
ああ1階のエレベーターの天井に落ちたなら5階分か
ならりえるかな
11 : 2024/04/11 02:05:19 Z9vTq
>>9
よく読め
エレベーターがあったのは七階だ
10 : 2024/04/11 02:02:17 x34bZ
まるで福岡県の覚醒剤中毒の暴力団
覚醒剤に落ちても、刑務所に落ちても、奈落の底に落ちても、生きてる
12 : 2024/04/11 02:05:41 UuR6c
車いすの韓国人かよ
13 : 2024/04/11 02:05:44 Z9vTq
よく無事だったな
足から落ちれば6階からでも死なずにすむんだね
14 : 2024/04/11 02:11:08 x34bZ
点検中に落ちてしまった詐欺
15 : 2024/04/11 02:14:14 YzYeW
歩きスマホなら一発。
16 : 2024/04/11 02:18:50 A0H78
中国での話かと思ったら日本かよ
17 : 2024/04/11 02:19:29 MdTjM
中国のエレベーターでそんな動画を見た気がする
18 : 2024/04/11 02:20:52 MdTjM
エレベーターって自分の階に来ないと普通開かなくね?
19 : 2024/04/11 02:21:15 ZR3Cd
65歳か、労災の補償目当てか?
20 : 2024/04/11 02:27:11 JJyFG

ノノ) <足がぁぁー
√√
21 : 2024/04/11 02:31:31 x34bZ
エスカレーターなら結構きつい
22 : 2024/04/11 02:37:40 EJloB
点検のやり方より
ドアが開いたことが不思議
23 : 2024/04/11 02:38:43 x34bZ
燃えなくてよかった
24 : 2024/04/11 02:43:09 Gy91J
むしろ エレベーターがあって乗りこんだ直後に落ちたよりはマシ(ギロチン死)
25 : 2024/04/11 02:46:17 P8a6O
受け身を取れるスペースなさそうなのによく助かったな
ワイヤーに捕まったかなんかしたのかね
26 : 2024/04/11 03:09:01 7zZ6R
エレベーターは箱の上下に紐がついてる
これ豆な
27 : 2024/04/11 03:24:15 D0aCG
エレベーターアクションだったら死んでたな
28 : 2024/04/11 03:36:24 n66SF
事故る実践も点検の内
32 : 2024/04/11 04:26:20 DPzfc
エレベーター停止 ヨシッ !!

コメント