【水原一平容疑者のギャンブルは計約1万9000回】218億円勝つも、負けた金額は280億円

1 : 2024/04/12 10:12:54 ???

ドジャースの大谷翔平投手(29)の元専属通訳で違法賭博問題と多額の窃盗によって球団から解雇された水原一平氏(39)について、米司法省は11日、銀行詐欺容疑で訴追したと発表した。

違法賭博の借金を返済するため、大谷選手の口座から胴元側に1600万ドル(約24億5千万円)以上を不正に送金したという衝撃の事実が明らかになった。

司法省によると、水原容疑者は2021年9月に違法スポーツ賭博を始め、数カ月後に多額の損失を抱え始めた。

送金したのは21年11月から24年1月までで、水原容疑者が関係する機器やIPアドレスが使われていた。

また、スポーツ専門局「ESPN」は訴状の内容として、水原容疑者が2021年12月から今年1月まで、1日あたり平均25回、1回当たり10ドル(約1500円)から16万ドル(約2400万円)の範囲で賭けをしており、合計約1万9000回の賭けを行ったという。

当局が入手した資料として、水原容疑者の賭博記録には、この期間中の合計賞金は総額1億4225万6769ドル(約218億円)で、負けた金額は1億8293万5206ドル(約280億)で、損失額は4067万8436ドル(約62億円)にのぼる。

今回の違法賭博疑惑の報道が出た3月下旬当初は「ギャンブルで借金をつくり、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」
と報じられていたが、ギャンブルによる負債は想像以上に巨額だった。

また、これまでの米メディアの報道で水原容疑者はギャンブルで「一度も勝ったことがない。負債をカバーするためにより大きな金額を賭けて、負け続けた」などと語っていたが、今回の米司法省の発表で、負けた金額は約280億円ながら、約218億円は勝っていた事実も判明。

最初だけ勝たせて甘い汁を吸わせ、沼にはまらせるギャンブルの常套手段が使われていた可能性もある。

水原一平容疑者のギャンブルは計約1万9000回 218億円勝つも、負けた金額は…衝撃事実が次々と判明 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
ドジャースの大谷翔平投手(29)の元専属通訳で違法賭博問題と多額の窃盗によって球団から解雇された水原一平氏(39)について、米司法省は11日、銀行詐欺容疑で訴追したと発表した。違法賭博の借金を返済するため、大谷選手の口座から胴元側に1600...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/12 10:14:01 ul3g1
あれ?一度も勝ったことないって言ってなかった?
3 : 2024/04/12 10:15:04 CedVa
すごいなー
頭がバグるんだろうね
やり始めはきっと数千円スタートだったんだろうに
4 : 2024/04/12 10:15:13 kkyOw
大王製紙の御曹司よりは負けが少ないな
5 : 2024/04/12 10:16:09 Lkzk1
いいカモだったのか
6 : 2024/04/12 10:16:52 2pbJ2
何をどうすれば218億円も使えるの?
胴元は何も思わないの?
16 : 2024/04/12 10:31:14 QfbV8
>>6
この手のギャンブルは上限がないんや
39 : 2024/04/12 10:51:07 4hVht
>>16
リミットが有ってもその賭けだけからな。賭けの対象が変わればリセットされるんだろう。第一、違法ギャンブルだし
28 : 2024/04/12 10:39:37 6A8i4
>>6
カイジだって金持ってないのに億かけてるだろ
30 : 2024/04/12 10:40:52 VvuKD
>>28
カイジって漫画だよ? 現実で起きたことじゃないんだよ?
31 : 2024/04/12 10:42:17 6A8i4
>>30
おいおいマジレスかよ、おまえっていいやつだな
7 : 2024/04/12 10:16:57 ODOhU
還元率78%くらいか
宝くじよりマシだな
8 : 2024/04/12 10:20:17 gZFeJ
おひとよしの金持ちは
詐欺に遭いがち
9 : 2024/04/12 10:21:50 OEGcV
子どもの頃にクレーンゲームで駄菓子のために散財して、アホらしいって事を学べたのが良かった。ギャンブラーをバカにできる立場でよかった
10 : 2024/04/12 10:22:14 r6USc
ギャンブル依存馬鹿は一人で死んで下さい
11 : 2024/04/12 10:22:27 lKBBG
これもう人生に思い残す事ないだろ 一生刑務所で償え
12 : 2024/04/12 10:24:05 qjvtK
大谷の金に手を出す前に
もうアテにしちゃって賭けてるな
13 : 2024/04/12 10:26:02 1GEf1
差額損失が約60億円で大谷からパクったのが24億円
差額の36億円はどうやってやりくりしてたんだ
もしかして賭博会社にツケてたとか?
17 : 2024/04/12 10:34:29 VvuKD
>>13
大谷の他の資金かもしれん
14 : 2024/04/12 10:28:56 Tcks4
実刑が最高30年らしいし
実刑食らっても身代わりゲロしなければ大谷は無罪
大谷にごめんなさいする準備しとけw
15 : 2024/04/12 10:30:38 darIg
これだけど盗まれても気づかなかった大谷翔平がマヌケすぎる
26 : 2024/04/12 10:39:24 jD9io
>>15
英語分からないから銀行の管理も出来ない
野球やる前に英語の勉強が必要
18 : 2024/04/12 10:35:44 NvK1C
なーにまだ若いんだし破産してやり直せるはずさー
臓器含めてあらゆる物をぶん取られるかもだが
19 : 2024/04/12 10:36:26 EpQBU
あてにすなひどすぎるしゃっきん金
20 : 2024/04/12 10:36:29 OJtpQ
人の金で遊びすぎだろw
21 : 2024/04/12 10:37:18 ztDwh
嫁は離婚準備ですね。もうしてるかもなw
41 : 2024/04/12 10:53:22 R4dls
>>21
感覚が狂うけど1年もすれば一般のサラリーマンの貯金を遥かに上回る金額が手元に入るんだぞ
22 : 2024/04/12 10:37:31 Reg8T
ギャンブルの負債って破産でチャラにできるの?
23 : 2024/04/12 10:37:38 cvF7j
胴元も相当手広くやってるんだな
25 : 2024/04/12 10:38:45 2v2hw
こいつ心臓から針金生えてんやろ
27 : 2024/04/12 10:39:25 diz99
これ大王製紙井川もびっくりじゃね
はじめの頃は俺の方が凄いとかドヤってたが
29 : 2024/04/12 10:40:47 jD9io
英語わからないと赤ちゃんが大金持ってうろちょろしてるのと同じだからね
35 : 2024/04/12 10:46:49 D5WQ9
絶対野球賭博やってるよな
なにせプレーについても大谷の相談相手になる間柄だったんだから
40 : 2024/04/12 10:53:06 4hVht
>>35
それでも負けるって、タダのアホじゃん。日本人の英語力有る馬鹿って死んで欲しい
36 : 2024/04/12 10:46:55 ooFHX
投資で増やして返してたら美談だったかも知れないのに
37 : 2024/04/12 10:47:00 fiPwS
自分で努力して貯めた金じゃないから
万博の2億円トイレや350億円リングだって自分の金じゃないから散財できゃうわけで
38 : 2024/04/12 10:47:08 KpPp7
1回あたりの賭け額は1500円から2400万円、
2年あれば人はどうにでも変わるんだなぁ
42 : 2024/04/12 10:54:09 tBV4L
人の金で博打できるんなら感覚もおかしくなるわな
43 : 2024/04/12 10:56:25 t0wa1
大谷の全財産使い切る勢いな額だな。無茶苦茶すぎる
44 : 2024/04/12 10:59:18 4tmbM
大谷くん、貯金残ってるの…?
45 : 2024/04/12 10:59:54 fiPwS
お前(大谷)のものは俺のもの
俺のものも俺のもの
46 : 2024/04/12 11:00:03 LEiMh
218億円も勝ったのかw
そら止められんわ
脳汁出まくりだろw
47 : 2024/04/12 11:00:13 RUnn7
死ななきゃ治らん病気だな
48 : 2024/04/12 11:01:50 kOLRV
勝った額が約220億
負けた額は約280億

4.4:5.6

ギャンブルとしては良心的だよな。バカみたいに賭けるから差額がどんでもないだけで。パチ●コなんて8:2とかやろ

コメント