【刑務所】「赤落ちした方が社会より楽」実刑の20代特殊詐欺犯が塀の中で考えたこと

1 : 2024/04/21 11:17:16 ???

「これ言ったら問題かもしれませんけど自分は正直、社会より刑務所の方が楽だなと…」

「ここでは何かルールを破ったらすぐ懲罰になり形として現れます。頑張れば頑張った分だけ評価される。でも社会ってなかなか評価されたくてもされないし、ダメだよと言う人もいれば言わない人もいます。そう考えた時にこっちで生活している方がダメなことはダメって言われるし、いいことはいいって言われるし、正直こっちの方が楽だなって…」

刑務所の方が楽…。にわかに信じがたい言葉を発したのは20代前半の受刑者Aだ。10件ほどの特殊詐欺を繰り返し、懲役4年半の実刑となり少年刑務所で服役している。被害総額は3000万円以上に上るという。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1775a5f582ebca8283d5feacb2462df8b9db98e1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/21 11:18:39 LQNbG
衣食住が保障されてるからね
3 : 2024/04/21 11:18:50 GojK3
承認欲求が強すぎるんだよそこが問題
他人なんか気にせず気楽に生きればいいだけ
6 : 2024/04/21 11:20:11 xxbmE
>>3
他人気にしなければ簡単なバイトでもして気楽に生活できるよな
4 : 2024/04/21 11:18:56 l0h64
ベーシックインカムと同じ
7 : 2024/04/21 11:20:17 UmOTB
「ショーシャンクの空に」の爺さんやな
9 : 2024/04/21 11:22:13 huch2
そりゃ日本の刑務所は天国だからな
10 : 2024/04/21 11:22:35 IqD03
うちは子供が3人いるからムリ
11 : 2024/04/21 11:23:30 Cn9Bc
能力がないだけだろ

刑務所の方が楽な奴は皆殺しでいい

12 : 2024/04/21 11:24:51 gl9wc
自民落ちしたほうが社会より楽
13 : 2024/04/21 11:25:22 HtTFz
そらそうやろな。
尻の穴だけは危機にさらされてるとは思うがw
14 : 2024/04/21 11:25:49 ckPt2
自由の代わりに家と食事が提供される
15 : 2024/04/21 11:25:51 Fto6p
世捨て人の境地
17 : 2024/04/21 11:27:33 dxyj3
>>15
世捨て人は人が居ないところにこもる。
これは、人に迷惑をかけまくる分、たちが悪い。
16 : 2024/04/21 11:26:04 Paytu
アカウントが落ちた?そら困るわ
18 : 2024/04/21 11:29:54 XtsyG
刑務所
境界知能にもわかりやすい可視化がなされているからな
19 : 2024/04/21 11:30:46 jl7MI
ワクチン打ったり
自殺したらそれこそ

ジミン国の思う壺ww

20 : 2024/04/21 11:32:06 yZqOg
こういう奴らって大抵はなんの支援も受けてこれなかった発達とか軽度知的の人なんだろうな
空気を読むとか自分で考えるとか苦手なタイプの人
21 : 2024/04/21 11:36:24 sf4cD
自由といえば聞こえは良いが何事も自己判断するのが苦手な人ほど管理されないと道を外す
RPGで最初の小さな大陸を出た途端どこいけばいいか分からなくなるあの感覚
逆に学校卒業してからイキイキするヤツは大抵成功する
22 : 2024/04/21 11:37:59 xS8KH
ドキュメンタリーで刑務所の食事シーンとか出てくると俺よりいいもん食べてる
23 : 2024/04/21 11:38:38 bWKNG
こーゆー生き方を他人軸つーんでは?w
24 : 2024/04/21 11:39:55 mE04f
俺は普通に生活してるけど
外に出歩けない不自由さは我慢できない
好きなもん食えないし酒飲めないし
25 : 2024/04/21 11:40:23 iLSdF
なら最初から西之島にでも移住しとけバカ
26 : 2024/04/21 11:45:45 5Z5BZ
ケーキ切れなさそう
27 : 2024/04/21 11:48:55 yxSjy
ロシアはこういう人を戦場に送ってる。
28 : 2024/04/21 11:49:13 VwvI3
他人を全く気にしない生活ができたらいいのだけど人間にはそれが一番困難なんだよなあ
人前で緊張しない人間がいないのと一緒
社会性という本能なのだろうな

何なら都会の駅ホールど真ん中で野糞できるのか??
漏らしそうなときは別だけど

29 : 2024/04/21 11:53:31 745UE
快適な刑務所というのは人類の未来なのかもしれないよね
自分よりあらゆる面で賢いAIが何をするか指示してくれて、自分で判断するより楽で快適な生活を送れる
30 : 2024/04/21 11:55:56 xJbDb
刑務所並みに厳しいブラック企業とかあるんか
31 : 2024/04/21 11:55:58 GjQvw
山上徹也被告の叔父が言うには被告が社会でまっとうに働いていたときよりも拘置所で生活してるときの方が健康的に見えるそうだ
32 : 2024/04/21 11:57:45 VxKIm
楽じゃない方の道を選べよ
あと他人軸やめような
33 : 2024/04/21 11:59:59 AtVlR
>>1
刑務所に入る方法なんて幾らでもあるんだから
その中で特殊詐欺を選択した時点で、何を言っても良い訳・負け惜しみにしかならない

コメント