【長崎県】「違う家住みたかった」空き家侵入、表札掲げ1カ月住んだ容疑で逮捕

1 : 2024/04/26 17:34:04 ???

長崎県大村市の空き家に正当な理由なく侵入したとして25日、25歳の男が邸宅侵入の疑いで逮捕されました。男が敷地内で電気自動車を充電していたことで事件が発覚しました。

逮捕されたのは住所不定で自称アルバイト従業員の男(25)です。

男はことし3月28日から4月25日まで大村市宮小路3丁目の空き家に正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。

警察によりますと、男はカギ業者に「勝手口が開かない」と相談して合鍵をつくり家屋に浸入。自身の名前を記した表札を掲げ、およそ1か月間生活していたということです。

調べに対し男は「違う家に住みたかった。インターネットで物件を見つけた」と話すなど容疑を認めているということです。

詳しくはこちら(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e24dbf54e528386b3af0ce47e2173e0e1a4fef

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/26 17:35:36 iyJ4n
電気も通ってたってこと?
案外ザルだね
3 : 2024/04/26 17:41:17 lha2s
堂々と暗いていて草
4 : 2024/04/26 17:41:18 Qs29Q
Z世代的にはライフハックなんだろう
5 : 2024/04/26 17:42:42 2sqzN
外国人が増えるとこういう奴が増える
6 : 2024/04/26 17:43:16 51RT2
田舎の空き家なら、住ませといた方が固定資産税とか電気、水道代とか取れるからお得かもな~
7 : 2024/04/26 17:45:07 Ntbdk
ボロい放置空き家を想像したけど
電気自動車充電できる家ってことは結構いい家なのか?
24 : 2024/04/26 23:27:53 XM4HT
>>7
100Vのコンセントからも充電はできる
8 : 2024/04/26 17:47:09 kKMiW
また糞食いウ●コか
9 : 2024/04/26 17:53:58 429lS
大村なら一人くらい住まわせてやれよ
ほんとなーんにもないもん
10 : 2024/04/26 18:15:18 RgyUv
留置所か務所が次の家か
犯人喜んでるかもしれん
11 : 2024/04/26 18:23:01 ivMGR
何この行動力
12 : 2024/04/26 18:34:32 u7zdH
電気自転車と空目してよく見たら自動車?大胆すぎる
17 : 2024/04/26 20:00:51 RdMii
>>12を見るまで電気自転車とばかり
13 : 2024/04/26 18:35:49 4tFMu
住む家もない人間でもEVが所有出来るのか?
14 : 2024/04/26 18:46:15 oaqBR
写真見て「こんな豪邸を!」とおもったら、警察署の写真かよ
15 : 2024/04/26 19:15:51 lY3UP
電気自動車の車庫証明はどうしたんや?
16 : 2024/04/26 19:26:20 EkFus
お前らも困惑するほどの天才
18 : 2024/04/26 21:05:46 H5UDl
こういうの意外なくらい多くいて
もっと巧妙に住んでそう
20 : 2024/04/26 21:31:48 fSqt4
テレビ東京番組みたいだな。
「別の家に住んでみたい!」
21 : 2024/04/26 21:41:51 UGfHf
最近のアメリカだと普通にあり過ぎてむしろ不法占拠者が法的に守られまくってる
移民様が空き家や又貸し物件を乗っ取りまくりやでw
23 : 2024/04/26 22:06:40 ovS1V
誰か住まないと家はすぐボロくなるからな。
26 : 2024/04/27 00:17:51 hsfm1
電気自動車は買えるけど
家は勝手に住む
わけわからんわ
27 : 2024/04/27 00:20:19 1cw94
これは新しい
28 : 2024/04/27 01:22:03 2A6vT
心霊物件に住み着いてるホームレスとかとなんか違うわけ?
29 : 2024/04/27 03:57:42 VVkCt
簡単に合鍵作るとか営業許可取り消せよ
30 : 2024/04/27 20:13:41 9a5v7
十年後には罪にも問われない普通のことになってたりしてな

コメント