「生歌が下手だ」と思う女性アーティストランキング!2位anoを抑えた1位は?

1 : 2024/05/07 08:42:07 ???

そこで、本誌は20代~60代の男女500人にアンケートを実施し、ライブやテレビの音楽番組などでの「生歌がうまい/下手」と思われている女性アーティストについて調査を行った。本稿では「生歌が下手だと思う女性アーティスト」の調査結果を紹介する。なお、アンケートは2023年の年間Billboard JAPANトップ・アーティスト・チャート“Artist 100”にランクインした女性ボーカルから選択する形式とした。

まず第3位に選ばれたのは乃木坂46。9年連続で「NHK紅白歌合戦」に出場し、根強い人気を誇るアイドルグループだが、歌声に関しては否定的な意見が多かった。

続いて第2位はあのちゃんことano。バラエティ番組での活躍が目立つが、歌手としても昨年リリースした「ちゅ、多様性。」はストリーミングでの累積再生数が1億回を突破。特徴的な歌声の評価は賛否が分かれたようだ。

そして、第1位に選ばれてしまったのはAKB48だ。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8215a57c974c57ea15cd6455450a4375e3650fd

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/07 08:43:52 xBjED
ヨアソビだろ
3 : 2024/05/07 08:48:44 vIv8z
>>2
それって貴方の感想ですよね。なんか、そういうデータがあるんですか?
ちなみに現時点で「アイドル」はYouTubeで4億7000万回以上再生されている。
20 : 2024/05/07 09:14:36 xBjED
>>3
信者様ですか
9 : 2024/05/07 09:03:11 z1mcu
>>2
聞いたこと無いくせにww
10 : 2024/05/07 09:03:27 xqiip
>>2
同感だな
支持はされているが歌唱力は三流レベル
15 : 2024/05/07 09:11:27 qjyHA
>>10
アレって演出だろう?
実際はキチンと歌えるだけの歌唱力はあるだろう。故意に音程をずらして歌ってる様にしか聞こえない
それはそれで高等技術だからな。キチンとした歌唱指導を受けた事の無い人間には不可能なんだぜ
24 : 2024/05/07 09:24:17 eMU4o
>>15
本当に上手い人があえて下手に歌うって結構な技量よ
5 : 2024/05/07 08:52:06 KeuLQ
誰だか判らんけど、記事に写真が載ってる奴、アイドルか何かなん?
アイドルだったら、ここまで質が低下してるのかよ、って言う……
6 : 2024/05/07 08:54:34 KeuLQ
ランキングの方見てきたけど、AKBシリーズとK-POPがランクインするのは妥当だわな。
リーダーズは元々コミックバンドならぬコミックパフォーマーだから、元から動きだけだしな。
anoとちゃんみなは存在自体が判らん。
7 : 2024/05/07 08:56:47 1WdzA
ちゃんみなって名前たまに見かけるけど歌手なのか
8 : 2024/05/07 09:00:56 WqM8v
ユーミンとか?
11 : 2024/05/07 09:04:25 qjyHA
激しく身体を動かしながら歌うって難しいんだぞ。トップアスリート並の身体能力が必要に成る
コンサートの映像を見ると口パクばかりだからね。安室奈美恵はちゃんと歌ってたな。彼女は化け物だ
だから歳と共にスローテンポの歌を歌わざるを得なく成るのは当然だな
12 : 2024/05/07 09:06:21 eEzem
秋本系は違う歌を同時に聞かされてる感じが気持ち悪くてカーラジオで流れてきても切っちゃうな
ユニゾンでなんでああもバラバラやねん
13 : 2024/05/07 09:08:50 Vsm0o
AKBが下手つっても昔から口パクやん
音程外れようがないのに音痴も糞もあるかい
14 : 2024/05/07 09:10:51 G6DNK
生歌で一般人カラオケレベルだとガッカリだよな
上手く歌えてる日は口パクってことだしな
16 : 2024/05/07 09:12:33 GCmbX
まつだせいこ
17 : 2024/05/07 09:13:03 xTiz1
アイドル(笑)
オワコン
18 : 2024/05/07 09:13:11 Vsm0o
紅白で生歌披露してやっちまった大物歌手もいるし生歌でうまいとかまずいない
関連記事に生歌うまいランキングで宇多田が入ってるけどアンプラグドで生歌披露した時は酷いもんだったぞ
32 : 2024/05/07 09:31:47 KmNZ7
>>18
宇多田が上手くないってのは何となくわかる
でも人の心に響く歌い方だと思う
19 : 2024/05/07 09:14:04 a9Cth
ヨパクリとかアパクリとかだな
21 : 2024/05/07 09:16:06 FPQcQ
AKB48なんてまだ存続してたんだ
なんかもう化石だろ
22 : 2024/05/07 09:16:21 pHKSg
踊りながら上手に歌うなんてそりゃ無理よ
アイドルはかわいい女の子が一生懸命踊って歌ってる姿が良いんだよ
23 : 2024/05/07 09:19:05 qjyHA
>>22
カラオケは身体を動かすと言ってもリズムを取るくらいだからな。踊って走ってるわけじゃない
29 : 2024/05/07 09:26:58 G6DNK
>>22
媒体通り歌えってことではないにせよ
振り付け差し引いても音痴っていうか素人なのいるよね
しかもその後別の日はなんで口パクにするの?
一生懸命踊って歌えば良いはずなのに
30 : 2024/05/07 09:28:08 683mj
>>22
剛力彩芽の途中からCDが流れ出すやつヤバかった
25 : 2024/05/07 09:25:14 VICw8
口パクが多いしw
26 : 2024/05/07 09:25:50 FBF1S
谷村有美だろ
27 : 2024/05/07 09:26:27 duEy8
全部アーティストでもなんでもないじゃん
28 : 2024/05/07 09:26:32 gjmRc
AKBは歌ってないってAKB好きの友人が言ってた
31 : 2024/05/07 09:28:41 7KIKV
時代を越えて歌い継がれない
賞味期限3ヶ月音楽の祭典。

コメント