大の注射嫌いだけど…73歳・泉谷しげるコロナワクチン接種予約を報告 ネット申込は「スタッフにやってもらった」

1 : 2021/05/25(火) 17:42:09.48 ID:CAP_USER9

5/25(火) 16:30
中日スポーツ

大の注射嫌いだけど…73歳・泉谷しげるコロナワクチン接種予約を報告 ネット申込は「スタッフにやってもらった」
泉谷しげる
 シンガー・ソングライターの泉谷しげる(73)が25日、公式ブログを更新。6月末に新型コロナウイルスのワクチン接種を予約したことを報告した。

 泉谷は「よーやく 大規模ワクチン接種が始まった~」として、24日から東京や大阪で大規模接種が始まったことを歓迎。「オイラも来月末には接種する予定となったンだよ」と6月末に接種予約があるものの、「もちろんネット申込はスタッフにやってもらったんだけどな(笑)」と手続きは周囲を頼ったことを明かした。

 また泉谷は注射が苦手であり、「『オレはアフリカに行ったときに注射してっから大丈夫!』と豪語しつつ避けてた」とユニークな持論も展開。しかし「アフリカワクチンを接種したのはもう数十年も前だし~周りからの『コロナワクチン接種しとけ』圧がすごくてさ~わかったよ!となったのさ」と説得に屈した経緯をつづった。

 さらに「ワクチン接種は“人類の新たなる大実験”でもあるのだし、未来人のためにも今を実験しとかないと気分」と使命感があることに言明。それでも「アフリカ注射が、どんだけ痛かったかワカル?!ぶっとい針で射たれたときの恐怖!何日も痛くて『もう二度とあんな痛いモノを射つもンか!』だったンだけどね~(笑)」と愚痴りつつ、「先に接種した人らのハナシによると『すごく簡単だった~痛みナシ』だったので、まぁソレを信じて…」と気を取り直していた。

 またアーティストとして、「あと2、3年はコロナがうろつくワケだから~みなさまも頑張って接種にトライされたし」とワクチン接種を受けることをブログ訪問者に呼び掛け、「そしてライブで会おうゾ」とファンとの再会を楽しみにしていた。

レス1番の画像サムネイル
https://news.yahoo.co.jp/articles/e12944bf180a282652279944a83b273065f64a5c

2 : 2021/05/25(火) 17:43:37.86 ID:GJe8tXnC0
する
3 : 2021/05/25(火) 17:46:20.73 ID:RWjFpYFe0
よかったよかった
4 : 2021/05/25(火) 17:47:45.27 ID:GwPu9cwZ0
良い歳して注射怖いとか安心したわ
5 : 2021/05/25(火) 17:51:30.31 ID:wK4Xqljw0
老人は泉谷みたいに周りにネット申し込みやってもらえよ
6 : 2021/05/25(火) 17:53:59.14 ID:3pJRk1Da0
てめえの力でやれよ。
7 : 2021/05/25(火) 17:54:26.53 ID:zokI0bFW0
ダサ
8 : 2021/05/25(火) 17:55:57.03 ID:BCkcqcvM0
このひと酒飲まないんだっけ
9 : 2021/05/25(火) 17:56:02.03 ID:WN4DNKqE0
可愛い
10 : 2021/05/25(火) 17:56:20.13 ID:g3mR37NM0
打ったのは
コトー診療所か?w
11 : 2021/05/25(火) 17:56:26.03 ID:l+QtG/4i0
普通はこうやって家族のためにやるもんだわ
12 : 2021/05/25(火) 17:58:25.75 ID:14l7KRw10
【速報】20-30代才の30%がワクチン接種を拒否、一方で60代以上は95%が早期ワクチン接種をきぼう
13 : 2021/05/25(火) 17:59:31.93 ID:Y5G1LNIk0
まあ人に会う機会も多いだろうし早めに打っておいたほうがいいよ
14 : 2021/05/25(火) 18:01:18.68 ID:tV6dCqi90
もう死んだと思ってたわ
15 : 2021/05/25(火) 18:02:04.98 ID:UQJTf48S0
まさかのフラグでないことを祈る
16 : 2021/05/25(火) 18:04:59.99 ID:0BCckKZI0
打った報告はともかく
予約したよ報告はやらんほうがいいと思う
17 : 2021/05/25(火) 18:06:43.69 ID:ill8K6Yw0
母親も全く痛くなかったって言ってたわ
18 : 2021/05/25(火) 18:06:49.74 ID:NRMwM6R80
コロナで脂肪→1000人
インフルエンザで脂肪→10000人

ワクチンで脂肪→100000人

20 : 2021/05/25(火) 18:07:54.47 ID:EuJpzjwX0
とっくに死んだと思ってたが死んでたのは忌野清志郎
21 : 2021/05/25(火) 18:08:38.15 ID:cCiJyxpw0
でも死んだらメディアも一般人もクソミソに追悼すると思う
22 : 2021/05/25(火) 18:09:06.92 ID:PdeLBM/10
予約開始直後は母親の方がちょっと躊躇気味だったが、安心したいから両親には早く射ってくれと言ったわ
それもあってか先週1回目の接種したと報告あった
23 : 2021/05/25(火) 18:17:33.69 ID:2sHN45AJ0
ネット予約ができない高齢者って、税金やら社会保険の支払いとか昔から全部人任せだったんだろうな
26 : 2021/05/25(火) 19:14:07.59 ID:fQwqQ95U0
>>23
社会を知れ
口座引き落としとは違う
24 : 2021/05/25(火) 18:19:02.32 ID:MK5c7I0c0
東京、予約しなくてもワクチン打ってもらえたって話だぞw
25 : 2021/05/25(火) 18:21:31.73 ID:Ji4UHvXV0
実験台になる心意気や良し
この人実はいい人よな
28 : 2021/05/25(火) 22:23:09.36 ID:/PChD4my0
こいつも金欲しいのね!さっさと芸能界辞めたらいいのにださい
29 : 2021/05/26(水) 01:32:55.48 ID:n4Mo6rjf0
自分でやれよ
30 : 2021/05/26(水) 01:39:42.71 ID:tMWbHhMz0
まじかよ
31 : 2021/05/26(水) 02:10:07.51 ID:FolPgtBF0
散々イキってきてこのヘタレっぷり(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました