【事故】1500度の溶鋼鍋に転落か、鍋から人骨?発見 不明従業員を捜索中

1 : 2024/05/14 20:11:45 ???

14日午前7時すぎ、大分市西ノ洲の日本製鉄九州製鉄所大分地区で、「会社に来ていた男性従業員の姿が見えなくなった」と工場の保安センターを通じて110番通報があった。大分中央署によると、駆けつけた署員らが捜査していたところ、約4時間後に溶鋼鍋から人の骨のようなものを発見した。

署によると、溶鋼鍋は直径約5メートル、深さ約4メートルで、溶けた金属が入っていた。内部の温度は1500度程度あったとみられる。行方不明の社員(30)は鍋から約5メートル上方の床部分で鋼を溶かして精製する作業をしていたとみられるため、男性が転落した可能性が高いとみて調べている。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b575911a4e180bf69a2fdf7da02e58400ba5332

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/05/14 20:13:14 0QQtT
コナンくんならこれは殺人事件だと言い切りますね
5 : 2024/05/14 20:13:39 WYgrl
たぬき酷いことするなあ
6 : 2024/05/14 20:13:47 lGU0w
この温度なら苦しむ暇もなかっただろう事がせめてもの救いか
21 : 2024/05/14 20:21:37 BoXfI
>>6
いや、10分ぐらいは脳が生きているから痛いのなんの
34 : 2024/05/14 20:32:31 xfDXx
>>21
1500℃の中でそんなに脳みその機能が持つわけねえだろw
お前の脳みそは耐熱の格納容器の中に入ってんのかよwwww
7 : 2024/05/14 20:14:02 mD5Vt
いい日本刀が作れそうだ
8 : 2024/05/14 20:15:28 nTyPb
ターミネーター禁止
9 : 2024/05/14 20:16:26 v8NP6
骨って残るもんなんだね。
33 : 2024/05/14 20:30:30 8InzG
>>9

リン酸カルシウムの融点1670℃
人間の骨の70%はリン酸カルシウムらしい😢

10 : 2024/05/14 20:16:37 NuW1z
1500度に落ちたら一瞬で溶けるのかな
怖い
11 : 2024/05/14 20:16:59 2KiW4
事故なのか事件なのか自殺なのかはともかく
こういう酷い労災は怖い
この男性が楽に逝けた事を願いたい。
20 : 2024/05/14 20:20:58 GqUFw
>>11
労災か。事故か自殺か、自殺なら私情か業務由来か。認める認めないで労災側がゴネるだろうな。
12 : 2024/05/14 20:17:11 L8gjH
骨が残るのが怖いな
13 : 2024/05/14 20:17:17 GqUFw
親指を立てる余裕はなかっただろう。
15 : 2024/05/14 20:17:57 KFJuG
死ぬまで何秒くらいかかったんだろう
27 : 2024/05/14 20:25:34 v8NP6
>>15
脳味噌が煮えて機能を失うまでの時間、人間の体はほとんどが水分なので、脳に至るまでの水分が蒸発するまでは、脳に決定的ダメージは無いと思う。
16 : 2024/05/14 20:18:27 3LfW6
1500度でも骨は残るんだね
17 : 2024/05/14 20:20:08 mBHCr
へー、人骨は溶けないんだ
18 : 2024/05/14 20:20:37 W8mS3
神奈川県警 自殺だな
19 : 2024/05/14 20:20:50 hXep2
ターミネーターでも助からんだろ
22 : 2024/05/14 20:23:05 jD8Ty
人骨なんてそうそうあるもんじゃないから
行方不明になった人で間違いないはず。
24 : 2024/05/14 20:24:07 2KiW4
そういや昨年か一昨年も会社で仕事中に行方不明になって探したら
工業用の炉で焼かれて
骨になって発見された労働者居たよね…。
25 : 2024/05/14 20:24:27 rjGmP
シュワルツェネッガー案件
26 : 2024/05/14 20:25:13 0KToe
エイリアンは溶けた金属の釜から予想外に飛び出てきた
28 : 2024/05/14 20:26:10 jD8Ty
健康保険も年金も財源が危機だけど、労災保険に関しては安全経営というか。
こういう場合って、労災として遺族は死ぬまでお金出るんだよな?
29 : 2024/05/14 20:28:43 vcRgx
マグマの火口に落ちたコラ動画思い出した。
30 : 2024/05/14 20:29:03 PUim7
完全生物カーズは乗り切ったなあ
泡のプロテクターで断熱。
しかも高速で生産し続けた
31 : 2024/05/14 20:29:35 8Ap14
そりゃ最近朝さむいけどさ~

コメント