「ひろゆき、60歳で体はもうおじいちゃん宣言!年齢再定義論争に火をつける!」

1 : 2024/05/25 19:23:22 ???

政府は23日の経済財政諮問会議で、国民の健康寿命が高まっていることから、現在は65歳以上とされている高齢者の定義を5歳引き上げることを提言した。

番組がこのニュースを取り上げると、出演者の平石直之アナウンサーは「60代を高齢者って呼ぶことが、すでに相当失礼なことだなって感じがしてて。高齢者ってことはおじいさんってこと。アベプラに60代の方出ていただいているけど、おじいさんじゃないでしょ?」とコメント。

これにひろゆき氏は「いや、おじいちゃんですよ。体動かないですよ。まともに体動かせられるっていうのでいくと、やっぱり高齢者ですよ60歳は」と反論した。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/68185b8a7b3ed82661479bb846ba86560e87672d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/25 19:24:52 EpO9Q
ひろゆきの発言って適当すぎて最近萎えてきた
8 : 2024/05/25 19:31:55 UEXeV
>>2
萎えるの15年遅いわ
19 : 2024/05/25 19:48:06 iMoCS
>>2
でもこれは正論 60歳なんて若いのも居るけど体弱ってるのもいくらでも居る
60歳からなんて働けない無職である方が普通だと考えるべき
3 : 2024/05/25 19:25:56 drlRg
60歳は還暦だからおじいちゃんだよ
4 : 2024/05/25 19:26:10 SoK3m
そんな歳じゃないだろ
5 : 2024/05/25 19:26:40 2HRQw
おじいちゃん、うまい棒はもう食べたでしょ!
6 : 2024/05/25 19:27:34 drlRg
>>5
「あれはおやつじゃ!飯はまだかのう」
12 : 2024/05/25 19:39:29 Bi5RT
>>6
ご飯は一昨日に食べたでしょ
7 : 2024/05/25 19:28:48 uwW1Z
岸田「66歳の俺も毎日働いてんだから全員働け」
9 : 2024/05/25 19:33:44 7Nm3q
>>7
岸田みたいにマイナスに働いてもお金貰える仕事紹介して
10 : 2024/05/25 19:35:12 7Teow
60代は個人差が大きい
31 : 2024/05/25 19:59:03 iMoCS
>>10
それw
元気にしかもどちらかと云うと肉体労働系で働いてるのも居るからってw
それを当たり前だと思う方が頭悪いわけでw
60代以上なんて無職で日々のんびり散歩お買い物でもして良き消費者でもやってるから健康なだけで職に就いたらすぐ体壊し医療費介護料など税金公金負担余計にかかるようなのの方だって沢山居るw
11 : 2024/05/25 19:37:27 ZsFCw
身体は一気に動かなくなるよ。
ほとんどの60歳は、もう10キロの長距離走なんか不可能
半日かけて10キロを歩くならできるだろけどな
13 : 2024/05/25 19:40:48 9DjX8
政治家はエネルギッシュだから体力ない人の辛さが分からないんやろ
40過ぎると弱い個体は病気して死んでいく
14 : 2024/05/25 19:41:27 d0DDo
40代くらいでもロクに身体動かん人は結構多いでしょ
15 : 2024/05/25 19:41:45 3h5m3
鍛えてないと50でおじいちゃんだよ
16 : 2024/05/25 19:43:05 N9jda
60歳なぞ鼻垂れ小僧にすぎない
17 : 2024/05/25 19:47:09 mC6DI
ひろゆきは成田キッズだから
20 : 2024/05/25 19:48:48 OH3xj
もうサーフィンできないぞ、じじいだから
21 : 2024/05/25 19:49:16 k6ejz
ニュー速見てると40代50代もすっかり老害化してておじいちゃんだけどな
24 : 2024/05/25 19:52:22 d0DDo
>>21
老害とおじいちゃんは微妙に違くない?

中高の部活動とかに顔を出してイキりちらすOBとか実年齢10代でも老害だよ?

22 : 2024/05/25 19:49:48 Zc0sS
60歳から高齢者

自分もこれでいいと思う

23 : 2024/05/25 19:51:04 P9RjB
人間の動物本来の寿命としては40〜50くらいだろ
60はよっぽど気をつけてメンテしてきた人じゃなきゃあちこちガタがきてるんだから立派なジジイババアだよ

認めない方がどうかしてるわ

25 : 2024/05/25 19:53:29 LhEZ4
気力だけでいきるきか
リハビリする気もなさそうだね
26 : 2024/05/25 19:54:01 dWzMB
森喜朗(86)「60歳なんてまだ若造だろう」
27 : 2024/05/25 19:54:20 ZsFCw
独身男性の寿命の中央値が67歳だからな。
定年後は、あと7年したら大半の独身男は死んでいく
28 : 2024/05/25 19:55:29 p0TrX
2024年時点での60歳と30年前の60歳を比較したら前者のほうが元気な人が多いだろ。
医療だって発展してきているんだし。
29 : 2024/05/25 19:57:03 8mv4O
40で初老だからな60なんてお爺ちゃんもお爺ちゃん棺桶に片足突っ込んでるよ
30 : 2024/05/25 19:58:39 C3fY0
オレ61だけと、目をつぶって片足立ち15秒ぐらいしかできない。50の頃は1分以上できた。
32 : 2024/05/25 20:01:02 y3rnU
60の髪なしは高齢者なんだし年金満額貰えるようにしろ
ふさふさな奴は若いので働いて高齢者支えろ

コメント