【厚生労働省】13~19日に報告された新型コロナウイルスの感染者数は計1万6230人で、1機関当たり3・28人…全国最多は沖縄県 13・43人、全国最少は香川県 1・32人

1 : 2024/05/24 21:31:38 ???

厚生労働省は24日、全国約5000の定点医療機関から13~19日に報告された新型コロナウイルスの感染者数は計1万6230人で、1機関当たり3・28人だったと発表した。

2週連続の増加で前週比1・19倍。最多は沖縄で1機関当たり13・43人だった。

全国の感染者数は2月ごろから減少傾向だったが直近2週は増加している。

1機関当たりの感染者数は38都道府県で増加。多かったのは沖縄の他に北海道5・30人、鹿児島4・73人など。

少なかったのは香川1・32人、福井1・59人、滋賀1・83人などだった。

全国約500の定点医療機関が報告した新規入院患者数は計1323人で、前週比1・15倍だった。

コロナ感染2週連続増 前週比1・19倍、最多の沖縄は1医療機関当たり13人
厚生労働省は24日、全国約5000の定点医療機関から13~19日に報告された新型コロナウイルスの感染者数は計1万6230人で、1機関当たり3・28人だったと発…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/24 22:06:35 UhWoh
これは非常事態宣言待ったなし
10 : 2024/05/25 00:47:38 WYtv4
>>2
そんなにクソ甘い与党じゃないっすよ。
3 : 2024/05/24 22:48:03 f6X1U
田舎は感染者多いよなーと思ってたら
福井、香川、滋賀…あれ?
4 : 2024/05/24 22:50:25 1jMn2
もう緊急事態宣言って出ないの?
給付金とかも

あとワクチンってもう打たなくていいのかね

5 : 2024/05/24 22:59:55 HbjkW
反ワクの勝利宣言
6 : 2024/05/24 23:16:53 dM6WF
もう何人で宣言だったか忘れたわ
7 : 2024/05/25 00:16:49 tdxuJ
これな、だいたいみんな無症状で感染してて、他の病気で受診して検査したら「コロナ陽性ですわ~」ってレベルだろ
インフルも夏場みられなかったのは検査してなかっただけで、同時検査普及したらちょろちょろ感染数がみられるようになったし
11 : 2024/05/25 00:52:17 UEXeV
>>7
おれは40.7度出し5,6日気絶した後どうにか起きられるようになってからチャリで病院行って、結果聞いて接触した人に注意呼びかけた流れだったよ
無症状だったら検査しないのでは
8 : 2024/05/25 00:44:33 t06C6
>>1
年末からアメリカの3倍死者が出てる事をひた隠し
9 : 2024/05/25 00:46:13 WYtv4
都合の悪い数字はいっさい出さないツボ民。
こんなの指示してたらろくな未来無いっすな。
13 : 2024/05/25 01:58:36 WLezN
震災でもコロナでも感じるのが日本人の能力のなさよ、
そりゃマスコミ万歳で後退するわ
22 : 2024/05/25 06:56:46 Me4bM
>>13
学習能力危機管理能力のなさよ
だから他人は信用しない
自衛するしかない
14 : 2024/05/25 02:01:03 H4sey
反ワクがまた倒れているという報告かよ
もういいよ
15 : 2024/05/25 04:46:37 IRgyX
コロナガーご苦労さま
最近そういう記事が多いけど2類復活と緊急事態宣言出すための観測気球かな
17 : 2024/05/25 04:59:53 Sk3rE
高齢者はコロナでまだまだ亡くなるのだから要注意だな
毒性は弱まっても感染力が強まっているから大勢が感染すれば一定数は亡くなる
30 : 2024/05/26 01:25:12 PFPqd
>>17
つまり風邪だな。
18 : 2024/05/25 05:02:17 JhM6e
ワクチンもマスクも止めたのにトンキンで感染者が減る理由が不明だよな
26 : 2024/05/25 20:38:57 9tfk8
>>18
定点医療機関だからカウントされてない患者も多いで。

しかも東京の人口当たりの医療機関数はトップレベル、定点医療機関以外の病院が多いと患者が分散する、この統計に意味あるのか分からん。

20 : 2024/05/25 05:48:04 h0PQd
実態は数千倍おる
21 : 2024/05/25 06:43:46 1jhoO
また盛り返してる?
23 : 2024/05/25 07:02:50 8cMEy
いつも沖縄から
25 : 2024/05/25 16:56:46 IRgyX
まだゼロコロナを信じている馬鹿はいないよね
27 : 2024/05/25 20:40:05 oqAIU
TVでは全然報道しないなw
28 : 2024/05/25 20:56:31 vsZNq
いつだかのジャニ報道みたいに
テレビ屋はだんまりでしょ
29 : 2024/05/26 00:25:56 cH2K9
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス

コメント