「首を切るぞ、金持っとるとや」 刃物で脅した”中学生と高校生”逮捕 ららぽーと福岡で強盗未遂の疑い

1 : 2024/05/26 07:14:38 ???

警察によりますと、今月19日夜、福岡市博多区那珂の「ららぽーと福岡」で、男子中学生4人が、複数の男らに声をかけられ、「金を出せ」と脅されました。

さらに、男らのうち1人は、ナイフのような物を見せながら、「首を切るぞ、なめとんのか」「金持っとるとや」と脅していて、被害者は蹴られる暴行も受けたということです。

その場に、警備員が駆けつけたため、男らは何も取らずに逃走し、警察は防犯カメラなどの捜査で、男らの行方を追っていましたが、26日までに、強盗未遂の疑いで、福岡市博多区の男子中学生(15)と、福岡県篠栗町の男子高校生(15)の2人を逮捕しました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b86e1f2b9b32a5ae9ef7fd92e94363b900b66563

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/26 07:15:23 KUCag
即刑務所に入れてくれ
51 : 2024/05/26 08:02:18 9AHsV
>>2
税金だぞ
その場で射殺、親に弾代と掃除、お祓い代の請求して終わらせろ
3 : 2024/05/26 07:15:47 8y7EH
ろくな大人にならないから今のうちに処分してほしい
4 : 2024/05/26 07:16:03 T7kcN
はい、人生詰んだ
5 : 2024/05/26 07:17:08 h6tcF
まかせんしゃい大丈夫ばい
7 : 2024/05/26 07:18:15 eERfa
福岡名物の名もなき修羅
8 : 2024/05/26 07:18:32 NBHIe
さすが日本の国技
10 : 2024/05/26 07:18:59 ZFUHS
北九州の日常
11 : 2024/05/26 07:19:48 Lsgax
人生詰むバカ
12 : 2024/05/26 07:21:36 2zvVd
こっちの人間は某組織番組の見すぎでこんな奴らばっかだな。同じ九州人で迷惑だは
13 : 2024/05/26 07:22:41 uIZ1m
終わってるな
14 : 2024/05/26 07:22:49 IFtCS
いまの若者世代は荒んでるな。九州に限らず強盗が毎日のように起きてる。強盗したらどうなるかも分からないのか
15 : 2024/05/26 07:23:20 KYwsT
修羅の中学生
16 : 2024/05/26 07:24:10 YFBU6
日本は安全な国ってマジ
17 : 2024/05/26 07:24:21 oYogU
親はどう責任取るんだ?
18 : 2024/05/26 07:24:57 Fe0te
恐喝と強盗の違いは暴行・脅迫の程度で決まります
19 : 2024/05/26 07:25:14 3HZEe
それがららぽーと
21 : 2024/05/26 07:27:05 UIizG
福岡と沖縄の不良グループの激突の漫画読みたい
22 : 2024/05/26 07:28:02 AOCoG
中学生… どういう教育してるんだか
23 : 2024/05/26 07:28:41 QofM7
福岡の教育はどうなっとるのかね?15歳にして完全な893やないかい
24 : 2024/05/26 07:29:01 qtyBz
こういうのは積極的に間引いていいだろ
いずれ野に放つなら早めにロボトミーとかして欲しいわ
25 : 2024/05/26 07:29:15 dIF3o
これこそがアベノミクスの果実か!
27 : 2024/05/26 07:32:04 0qSiy
全寮制の更生施設に転校だな。浜ちゃんの行ってた高校よりはマシか?
28 : 2024/05/26 07:33:16 qtAPQ
製造物責任法を適用して親に処分させろよ将来悪党にしかならない
29 : 2024/05/26 07:33:17 Q8GAS
福岡は何なのこいつら
30 : 2024/05/26 07:33:26 clGQu
親も含めて処分してくれ
31 : 2024/05/26 07:35:27 0s7iA
名も無き修羅がまた1人
32 : 2024/05/26 07:35:52 jfBkZ
中学生が持ってる金なんてたかが知れてるやん馬鹿かよ狙うならおっさん狙えよ
33 : 2024/05/26 07:36:04 jNKWC
修羅の国の若者らしい行動
34 : 2024/05/26 07:36:18 hWVxM
とっとっと、で会話する九州人。
35 : 2024/05/26 07:36:59 sO5lv
少年法ェ…
そろそろ改正しない?

フル適用は小学生までにしとけw

37 : 2024/05/26 07:42:05 2lQFy
>>35
年齢関係なく、重犯は実名にするべきなのかもね
36 : 2024/05/26 07:40:13 vpGxe
実名報道しろよ
38 : 2024/05/26 07:44:25 qyVtF
ご当地ネタで
群馬が未開の地や
愛知はブスの産地などとイジるが
福岡は本当に修羅の国というか
よそでは聞かないような
治安の悪いニュースが多い
39 : 2024/05/26 07:45:10 0Tj0F
網走刑務所を復活させろ。
40 : 2024/05/26 07:46:02 Fe0te
福岡は筑豊と北九州という凶悪犯の名産地に挟まれているから仕方ない
42 : 2024/05/26 07:48:22 xTqZl
福岡に住んでたら誰でも死ぬまでに一度はカツアゲされるからな
43 : 2024/05/26 07:48:47 rXkt9
とるときゃん
44 : 2024/05/26 07:49:06 cETUq
ビーバップハイスクールが生まれた修羅の国
45 : 2024/05/26 07:49:24 IgQot
10年もすれば武勇伝
「昔ヤンチャしててさーw」
46 : 2024/05/26 07:51:45 NRlNu
実際やった訳じゃないんだから許してあげて(> <)
47 : 2024/05/26 07:51:47 FWDYk
強盗致傷なのにガキだと言う理由で強盗未遂にしてんなよ
49 : 2024/05/26 07:52:59 BLEOg
これ強盗殺人未遂で死刑だろ?
少年法いらんわ
50 : 2024/05/26 07:55:00 ggkMq
ジャップはゴミクズ

コメント