小学校に無断侵入し運動会の児童をビデオ撮影か…容疑で男を逮捕

記事サムネイル
1 : 2024/05/26 10:53:18 ???

福岡県警久留米署は25日、同県久留米市の市立小学校の敷地内にビデオカメラを持って無断で侵入したとして、同市内の職業不詳の男(59)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、男は学校の許可を得ないまま同日午前11時頃、校庭に侵入した疑い。保護者らに交じって児童に向けてカメラを回していたという。

同校の教頭が「児童の姿を隠し撮りする男性がいる」と110番し、駆けつけた同署員に逮捕された。男は4月以降、複数回にわたって市内の公園などで児童を撮影し、同署から警告を受けていた。

調べに対し、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/99d401c397d60420c041e0cd88f1b4781e275f92

2 : 2024/05/26 10:53:56 ac6Bw
入るときに保護者確認とかしないのか
6 : 2024/05/26 10:58:18 2F7PI
>>2
運動会の保護者確認なんて
児童の名簿に勝手に◯付けるような雑なもんだろ?

なぜ分かったのかの方が不思議

3 : 2024/05/26 10:54:16 Qs5ag
運動会の前にもやってるみたいだから常習犯だろ
4 : 2024/05/26 10:54:48 JkRnd
祖国でやれペク
5 : 2024/05/26 10:57:59 fypDI
高く売れるんかな?
7 : 2024/05/26 10:58:55 6LI9a
よっぽど怪しかったんやろな
8 : 2024/05/26 11:01:02 ID8tw
>>7
古のオタクみたいな服装だったんだろうか?
10 : 2024/05/26 11:05:04 IZnDv
>>7
勃起してたんやろな
13 : 2024/05/26 11:12:02 MsFWs
>>7
たぶん誰とも口を利くこともなく、ひたすらカメラを回してたんだと思う
そんなことすりゃ当然周囲から浮くのに、なぜかそれが分からない
9 : 2024/05/26 11:04:05 jlmY6
運動会は良い
それを父兄が見に来るのも良い
しかし校庭の周りの道に車を路上駐車し車道をフラフラ歩く父兄が邪魔です
12 : 2024/05/26 11:05:51 jZRrn
元々注意人物としてマークされてたんだな。普通は見分けなんてつかんから
14 : 2024/05/26 11:12:16 JH9ij
孫の撮影でもなくこれは気味悪いな
15 : 2024/05/26 11:17:00 eERfa
この国なら○傷力のあるモノを持ち込まなかっただけマシだったのでは?
16 : 2024/05/26 11:22:07 463Ca
隠し撮りじゃなくてどうどうと撮ってるじゃん
17 : 2024/05/26 11:25:46 CtdRv
ロリコンきめえな4ねよ
18 : 2024/05/26 11:29:44 Y5jlC
1800mmではるか遠くから撮れば良かったのに
19 : 2024/05/26 11:33:29 V09v8
こんな過保護で修羅人を育成できるのか
20 : 2024/05/26 11:34:36 IAZsL
参考写真の盗撮に使われる事が多い望遠レンズがニコンのフィールドスコープで草
あんなんカメラに噛ませて使う奴なんて特殊過ぎる
21 : 2024/05/26 11:47:47 h133a
ち●こ一筒の刑
22 : 2024/05/26 11:54:30 nAVIS
小学校の運動会のビデオ撮って、犯罪とか意味わかんねーな。
別にいいだろ
23 : 2024/05/26 12:07:47 QgcBL
これ望遠レンズじゃないやんデジスコや
こんなの野鳥撮る奴らしか使わん
何をそんなに拡大したいんだw
24 : 2024/05/26 12:12:50 c72IS
こういうのは治らない
死刑にしないとどこかで被害者が出る
25 : 2024/05/26 12:22:06 0qSiy
記事の写真を見て一般人だと思えるのは、ベトナム人とウクライナ人くらいなもんだろう
26 : 2024/05/26 12:30:04 G1xCE
子どもたちを見ていると自分もあの頃に戻りたい…そう思ったんです、ううっ(涙
とかではないのか
27 : 2024/05/26 12:32:41 hSXe1
近所に住んで窓から撮れば
29 : 2024/05/26 12:34:21 X5qbZ
親ならいいのかよ
30 : 2024/05/26 12:46:49 px61c
自分の子供撮るフリして撮れば全然余裕
31 : 2024/05/26 13:02:54 SPNz9
気味が悪い
死刑にしろ

コメント