「カジュアルおばさん」がトレンド!若作り批判にSNSユーザーが大盛り上がり!

1 : 2024/06/12 15:08:04 ???

2024年6月11日(火)にX(旧ツイッター)でトレンドになるほど話題になっているのが「カジュアルおばさん」というキーワード。発端は、あるXユーザーの投稿。左に“カジュアルオバさん”とされるコーディネートの画像、右に“正解”とするコーディネートの画像を挙げ、「カジュアルおばさんにならない為の正解はこちら(右側)だそうです」とコメントしています。

「カジュアルおばさん」とは、有名スタイリストが監修の大人女性のコーディネートを紹介しているWEBページの中で紹介されていたコーデ例。体型がわかるほどピタッとした原色ロゴTシャツにデニムパンツ、ハイカットスニーカーを合わせたファッションの女性の画像に「イタイ若作り」という言葉が添えられています。そのサイトによると、このようなコーデは若い世代では良くても、大人世代がすると“若作りでイタい”「カジュアルおばさんに100%なりやすい」と紹介されていました。また、大人世代がロゴTシャツやデニムを着る場合は、「ジャケット」や「パンプス」、「ジレ」などのきれいめなアイテムを合わせると上品な大人カジュアルになると提案されています。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0906024e1b8d14313f53c79552687c1932c5637

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/12 15:10:42 QzBbI
いくつになってもふんわりガーリーワンピースおばさんです
3 : 2024/06/12 15:12:57 iTwDr
カジュアルおじさんはダメなの?
75 : 2024/06/12 16:32:12 FyU8o
>>3
ただのおっさんでは🤔
4 : 2024/06/12 15:13:28 6OcO5
どんな服装しても批判するでしょ
好きな服着させてくれ
11 : 2024/06/12 15:22:29 W8AP8
>>4
これ
5 : 2024/06/12 15:18:19 aDNoN
カジュアルおばさん
なんかエ口くて好き
6 : 2024/06/12 15:19:08 owVia
年齢を気にせず好きな服を着ようと言ってみたり、若作りと言ってみたり
忙しいのう
ほっとけや
7 : 2024/06/12 15:20:06 qVBpS
でも婆さんがショートパンツとか履いてたら
気持ち悪いし
16 : 2024/06/12 15:27:42 VoSck
>>7
ええがな
8 : 2024/06/12 15:20:12 n3ENT
カジュアルならまだいいよ
YouTubeでコスプレしてゲームしてるババア見ると腹立つ
9 : 2024/06/12 15:20:21 mSz6x
いいねするぞ
10 : 2024/06/12 15:22:22 Y4tWx
好きにしろや!
12 : 2024/06/12 15:22:29 69lPb
服なんか着てるからこんな問題が起こる
13 : 2024/06/12 15:23:18 W8AP8
>>12
漫☆画太郎みたいなおばちゃんだらけになっても良いのなら
14 : 2024/06/12 15:24:08 sLqWS
>>13
想像しただけで汚いw
17 : 2024/06/12 15:27:59 QTZ9l
>>13
垂れ乳をふりまわすのですね
ばちこーん
23 : 2024/06/12 15:34:54 Hb5aW
>>17
ぶべら!
15 : 2024/06/12 15:27:27 VoSck
好きなもんきればええがな
海外なんてショートパンツのおばさん沢山いるぞ

どうせ皆等しく老けるんだ
自分が楽しい格好しよう

25 : 2024/06/12 15:35:59 Dag2m
>>15
だよな
日本はやたら周りを気にしてる
こういう記事は害悪だな
31 : 2024/06/12 15:41:31 ZpSJi
>>25
周りを気にするというより
おじさんおばさんは派手な恰好をするなと言うやつらがいるんだよ
32 : 2024/06/12 15:42:22 SfvJS
>>25
個人主義じゃ無いし
個人というものが無いからね

集団に埋没することで安心感を得る民族

18 : 2024/06/12 15:31:02 3rKba
カジュアル = 若作り、とは限らない。
普通に着たいもの着るだけのハナシ。
19 : 2024/06/12 15:31:45 cX2n4
カジュアルおばさん。優しくて、綺麗で、淫乱。
このキャッチコピーではやらせて。
20 : 2024/06/12 15:33:48 qf02R
>>19
お前さん天才だな
21 : 2024/06/12 15:34:12 ZpSJi
誰がおばさんを目の敵にしてんやろな
おっさんはおばさんに興味ないし、やはり20~30位の女が文句言ってんのかね
この世代って不寛容だよな
つかなんでそんなにおばさんが気になるんだろうな
キラキラしたことじゃなくておばさんを気にしてて哀れw
22 : 2024/06/12 15:34:30 sBlzf
女性版チー牛か
30 : 2024/06/12 15:41:22 SfvJS
>>22
バブル崩壊後の閉塞感が30年も続くと
こうやって反論できない弱いものイジメみたいなことして憂さ晴らしするしか無いんだろうなあ
24 : 2024/06/12 15:35:01 fLgOC
中身カラッポそう
26 : 2024/06/12 15:37:07 aKlYY
若作りが似合えば問題なし(´・ω・`)
27 : 2024/06/12 15:38:00 syUko
顔とセンスとスタイル良ければ
カジュアルおばさんの装いでもいい感じだから
28 : 2024/06/12 15:38:45 nk9X8
おばさんとは何歳から25歳からかなやっぱw
29 : 2024/06/12 15:40:31 PuLCC
BBA氏ねアホ
33 : 2024/06/12 15:43:14 1i6M0
おじさんは生きてるだけで事あるごとに叩かれるんだからこれぐらいは
34 : 2024/06/12 15:43:18 cC4Mf
おばさんでも裸なら需要ある
35 : 2024/06/12 15:44:00 AWKnk
高い服を売りたい服屋の陰謀でしょ
36 : 2024/06/12 15:44:45 cX2n4
枯れ葉みたいなシャツは着ないで。
メイクのスキルはまだまだ上がる。
37 : 2024/06/12 15:47:12 06cvG
娘のお下がりかもねぇ
飽きて捨ててある服で
40 : 2024/06/12 15:48:21 mgrCx
>>37
母親が自分の体操着着てたの思い出した
もったいないからって
38 : 2024/06/12 15:47:42 eTA49
いつもスカート履いてるから多分周りから色々言われてるんだろうな・・
でもおケツでかすぎてパンツ履けないんだよ
41 : 2024/06/12 15:49:03 vO61B
30超えたらおばちゃん
42 : 2024/06/12 15:50:03 rjavF
体型を維持できてたらいいだろ
木村カエラとか
43 : 2024/06/12 15:50:07 XNgy6
人間は創造創作する生き物だから、規制や限定や強制をしたら駄目だし服從させたり屈伏させたら駄目だからな!ww
44 : 2024/06/12 15:50:42 DPMGI
年取った顔と大学生の延長みたいな服がアンバランスな
アメカジおじさんとは相性良さそう
56 : 2024/06/12 16:05:15 xhZz0
>>44なんだいユニクロぼうや
45 : 2024/06/12 15:51:02 nk9X8
つらい過去があるならいいけど道楽のボンボンおばはんなら逮捕だな
46 : 2024/06/12 15:51:38 3PcQh
毎年着古してるやつな
でもフレアスリーブの買ってみたんだけど
骨格的にでかく見えて、顔は地味になるし
出て行く勇気ない
47 : 2024/06/12 15:52:08 88Wfn
イタリアのファッションスナップとか見ると明るい色を着たお婆さんが多い
48 : 2024/06/12 15:53:51 Omgsh
寿司を食う順番といっしょで ほっとけよって話
49 : 2024/06/12 15:53:59 4HnaV
FORZAの女版みたいな記事
50 : 2024/06/12 15:54:12 JvnhQ
こんにちは、カジュアルおじさんです
51 : 2024/06/12 15:54:57 4vHmg
カジュアルは褒め言葉
52 : 2024/06/12 15:57:10 ulbIl
リンクが広告だらけで見づらいよみづらい
53 : 2024/06/12 15:57:28 cX2n4
小学生ぐらいの男の子とカジュアルおばさんのカップル、地元の歩道で2人だけの世界だぞ。
54 : 2024/06/12 15:58:17 aJSCJ
別におかしくない
というか後姿が美人でも前からみたらババアみたいなフェイクババアより分かり易くて良いよ
57 : 2024/06/12 16:06:13 xhZz0
原色ロゴTシャツ→ブラックサバスツアーTシャツ
これでおk
58 : 2024/06/12 16:06:54 zYFbA
まだ6月なのに30度越えてるしもうカジュアルだなんだ言ってる段階じゃない
Tシャツ短パンじゃないとムリなんだよ下らねー記事書いてんなよ
61 : 2024/06/12 16:09:31 jC3ws
>>58
まじ暑い
んでこれから湿度ムンムンだぜ?
死ぬ自信しかない
59 : 2024/06/12 16:08:49 DOedI
結果、その有名スタイリスト監修とやらの“正解”コーデが不正解で草
60 : 2024/06/12 16:09:27 pEwLs
ちっさいことニュースにしてんだな
63 : 2024/06/12 16:15:58 rPtTV
>おばさんになると世間の目より自分のテンションが上がるかどうかが服選びの基準。日によってカジュアルおばさんだったり
>ジャンパースカートおばさんだったりエスニックおばさんだったりジャージおばさんだったりする

素晴らしい

64 : 2024/06/12 16:18:42 x0GE7
半世紀も生きるともう残りの人生も短いし人の目を気にして生きるより自分のしたいことをして着たい服を着た方が良い。
今の若い子供らもそのうちそう思うようになるはず。
65 : 2024/06/12 16:19:33 KDypb
ババアのみっともない若返りやろ
それ相応の身なりってもんが有るだろ
一々強烈な若返りをするから違和感しかねえんだよ
ゴミババアの出来損ないが
67 : 2024/06/12 16:23:25 88Wfn
>>65
そんなに自分を卑下するなよ
72 : 2024/06/12 16:30:30 KDypb
>>67
見てて気持ち悪いからね
本音が出るんだよ
カッコいい女性はなにしても
カッコいいんだよな
態々すなそれだけの事だwww
69 : 2024/06/12 16:28:46 JgUhQ
アベノミクスで他人に不寛容な余裕のない人が増えた
71 : 2024/06/12 16:30:17 JFRsU
若作りっていうかこの年代が若いころに流行った服を
そのまま着続けてるんじゃないの
73 : 2024/06/12 16:30:35 vJdO1
服によってはいちいち見知らぬ人が咳払いしてきたりウザい
ちんちくりんの女子高生かさあたりが一番ウザい
74 : 2024/06/12 16:31:41 cX2n4
年齢とではなく、中味を示す顔と服装のバランスでしょ。
年齢による老い方って個人差が大きいからね。
40代なのに小学高学年みたいな顔のおばさんとか普通にいるし。

コメント