【望まない妊娠】”緊急避妊薬”試験販売、買えない人続出!購入ハードル高すぎる?医師いらずの待望の一般販売はいつ?

1 : 2024/06/12 22:29:46 ???

望まない妊娠を防ぐための「緊急避妊薬」。薬局での試験販売が始まってから半年以上が経過しました。

全国の薬局で2000件以上購入された一方で、6月10日に公開されたアンケート結果では、購入を試みたが買えなかった人も。必要な人にとってすぐに手に入れられるような環境は、いつやってくるのでしょうか。

緊急避妊薬は、性行為から72時間以内に服用すれば、妊娠を一定程度防ぐことができる薬です。

日本では、購入するのに医師の診察や処方箋が必要ですが、2023年11月から一部の薬局で、医師の処方箋なしで購入できる試験販売が始まりました。現在、全国145の薬局で実施されています。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/12204a179169855318fcffc7617d68c1dbfe229e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/12 22:30:57 0eTLg
セクスは望んでしてるのにねw
4 : 2024/06/12 22:32:08 PXGjt
これは男が悪い。外でってあれほど言ったのにw
5 : 2024/06/12 22:32:11 wSOb5
高値転売コースか
6 : 2024/06/12 22:32:22 3eXme
やらなきゃいい話
7 : 2024/06/12 22:32:40 6biAt
ゴムつけろや
27 : 2024/06/13 02:00:28 yM0qo
>>7
ほんまや
こんなん薬があるから梅毒が蔓延するんや
8 : 2024/06/12 22:33:56 tkVwD
ここはやりたくてもやれない輩ばかりだからこのニュースはナンセンス
9 : 2024/06/12 22:37:27 nmrhV
それほど後先考えずにやってるってことか
10 : 2024/06/12 22:38:21 SlVbc
少子化、少子化と騒ぐなら認可しなきゃ良いのに。人工中絶も禁止で。ご主人さまのアメリカは禁止なんだからな
11 : 2024/06/12 22:42:07 wSOb5
中絶禁止だと
産まれてから酷い目に遭わされる赤ちゃんが増えるだけ
育てる覚悟が無い男は
するな
12 : 2024/06/12 22:43:41 8AoWx
日本医師会が全力で阻止!
13 : 2024/06/12 22:45:49 HbJMQ
購入のハードル低くなったらオレもヤれる?
14 : 2024/06/12 23:07:21 K0CVB
まだやってないうちに購入するのに何で診察や処方箋が必要なんだ?
15 : 2024/06/12 23:11:06 IJ9d4
>>14
そもそも飲んで大丈夫な体なのか診断が必要でしょ
20 : 2024/06/12 23:34:36 DM2FV
>>15
それは普通のピルや
緊急ピルは字の通り緊急だから調べる暇はない
16 : 2024/06/12 23:18:43 06eST
避妊薬と避妊具は増税しろ
17 : 2024/06/12 23:26:21 AWKnk
赤ん坊捨てるような女が1万弱出して緊急避妊薬買うかね
18 : 2024/06/12 23:29:54 mnp4n
中出しし放題じゃん
19 : 2024/06/12 23:31:06 LzTOb
同意してないとか言っとけば圧倒的に優位に立てるくせに、警察じゃなく薬局に行くってことは後ろめたさが無いわけじゃないってことよな
そこまでして生でするリスクを取る女はアホの極み
21 : 2024/06/13 00:22:04 qq1FE
薬屋でその場で飲まなきゃならないとかじゃ無いの?
なら転売は不可能だし
22 : 2024/06/13 00:31:57 Q8FAB
ゴムなしでパパ活する意味がわからない。
23 : 2024/06/13 00:35:15 tUu0b
避妊に協力しない男とは付き合ったらあかん
24 : 2024/06/13 00:41:04 bhfDH
ぼったくり価格
25 : 2024/06/13 01:37:19 Wl4US
ぼったくりならグラクソのalliを大正製薬が売ってる値段もだ
26 : 2024/06/13 01:38:26 6Hxo6
昔町のくすり屋の入口に「生理が遅れたらメスコン」ってポスター貼ってるの見た事あるんだがどんな薬だったんだろう。
28 : 2024/06/13 02:15:57 1v51l
それだけリスクがあるってことだろ?
簡単に買えて堕しまくっても自己責任だけど
29 : 2024/06/13 02:21:09 EQMrt
これも女の体への負担大きいからある程度は慎重に運用して欲しいものだな
30 : 2024/06/13 03:52:10 LQT0l
これ飲んだからって性病は防げない
癌リスクも高くなるかもね
副作用もあったりするし
解禁して乱用したらどうなる事やら…

コメント