【岸田首相】「四面楚歌とは感じていない」 首相の反論にどよめき 党首討論

1 : 2024/06/20 16:05:52 ???

国会で19日開かれた岸田文雄首相(自民党総裁)と野党4党首による党首討論には、多くの与野党議員が傍聴に詰めかけた。
自民議員のほとんどは討論のやり取りをじっと見つめるだけで、首相の発言に拍手を送ることはほとんどなかった。
首相は立憲民主党の泉健太代表との党首討論で、経済対策などに関し「私たちは現実的な政策を説明させていただいた。御党にも責任ある具体的な政策を提示していただきたい」と語気を強めて迫った。
野党側からは「失礼だ」などとヤジが飛び、立憲の議員が司会を務める衆院国家基本政策委員会の根本匠委員長(自民)に詰め寄る一幕もあった。
首相が選択的夫婦別姓を巡り「直近の世論調査を見ても意見が分かれているのが現状だ」と述べると、野党側からは「反対しているのは自民だけだ」とのヤジも飛んだ。

(続きは以下URLから)

「四面楚歌とは感じていない」 首相の反論にどよめき 党首討論 - ライブドアニュース
国会で19日開かれた岸田文雄首相(自民党総裁)と野党4党首による党首討論には、多くの与野党議員が傍聴に詰めかけた。自民議員のほとんどは討論のやり取りをじっと見つめるだけで、首相の発言に拍手を送ることは
レス1番の画像1
2 : 2024/06/20 16:08:36 H3OEP
議院内閣制廃止して
予算も法案も国民投票=直接民主主義で決めようぜ。

もう議員要らない。

3 : 2024/06/20 16:11:58 B2hjt
どうせもう終わりだろw
5 : 2024/06/20 16:14:56 5bUWU
強がりとかそんなんじゃなく岸田はマジでバカなのかもしれない
6 : 2024/06/20 16:16:59 xtUr7
四面楚歌ではなく全面楚歌なんだよねw
10 : 2024/06/20 16:24:58 VjTk8
>>6
確かに、水平方向360°敵だらけなだけじゃなく、上下方向にも味方はいない
立体角で、4πステラジアン楚歌
7 : 2024/06/20 16:19:22 DCfJh
海外からは楚歌じゃないから余裕余裕
8 : 2024/06/20 16:19:36 piosM
最強の売国奴という感じで追及はまったくの無駄なんだろうな
9 : 2024/06/20 16:20:57 LicE0
当たり前だな
岸田は戦場に身を置いてるつもりはないから、総裁任期完走まで高みの見物で囲まれてさえいないよ。
何もしない岸田に何を期待してるんだって話
11 : 2024/06/20 16:30:16 6Xufi
鋼鉄の心臓だな
13 : 2024/06/20 16:38:07 piosM
>>11
年配の方々はそういう所にシンパシーを感じるのかもしれんね
12 : 2024/06/20 16:35:59 Kkpuy
>>1 いやだってお前、アスペだから他人から嫌われてるって自覚出来た事ねーだろ?
14 : 2024/06/20 16:38:57 OpKWl
クソ売国奴氏ねアホ
15 : 2024/06/20 16:40:23 x0TAr
アホなんだな
16 : 2024/06/20 16:41:42 5bUWU
二面創価、二面統一
四面カルトでございます
17 : 2024/06/20 16:43:23 ZCkqf
フミオ<四面にそれいけカープを流すスピーカーを設置しろ。
19 : 2024/06/20 16:45:20 LY1BR
歴代最低の総理だったなwww
20 : 2024/06/20 16:45:37 SoOP6
四面楚歌な訳ないだろう
周りには取り巻きとかイエスマンとか太鼓持ちみたいなのが大多数だろうし
21 : 2024/06/20 16:47:00 piosM
岸田が成立させた数々の法案は、必ず日本を滅ぼす事になるだろうな
22 : 2024/06/20 16:51:36 zkPtr
ナチス・ドイツと日本
今のロシアと北朝鮮
自民と公明
23 : 2024/06/20 16:53:44 VAVsZ
意外なところで
ガースーが周囲のグリップ効かせてる
24 : 2024/06/20 16:54:22 r3ckd
せまる~楚歌~
25 : 2024/06/20 16:58:39 vYCSk
公明党も自民党を擁護して、国民を裏切った。
公明党=創価学会も自民党と同罪。
26 : 2024/06/20 17:03:13 M2IVv
岸田は同じことを時間切れまで話すのが議論だと思ってるから
朝鮮人と一緒だよ
27 : 2024/06/20 17:10:27 LpGYi
共感性の欠如
28 : 2024/06/20 17:20:37 Kkpuy
普通はアスペでも否定されて成長するから嫌われてるのを自覚出来るけど、こいつはバカボンだから無自覚なんだろう。
29 : 2024/06/20 17:23:34 mpj8A
政界のブラックホール岸田
30 : 2024/06/20 17:27:13 WYPfv
3面だけ塞がれているという事?
31 : 2024/06/20 17:29:51 A569U
岸田さんはある意味強いね
中国の君主で例えても項羽さんとは逆のタイプ
国が滅ぼされても逃げていって田舎に西何ちゃらとか北何ちゃらとかの国立ち上げるしぶといタイプの君主
32 : 2024/06/20 17:30:49 VlmHt
バカには説明できないことをやってるだけだから賢い人は支持している

コメント