【人力車】最高月収127万円…「人力車」の引手に希望者殺到も 約8割が研修中にやめる厳しい現実

1 : 2024/06/23 18:54:11 ???

この男性は、最高月収なんと127万円。世の中の賃金が伸び悩む中、人力車ドリームを目指し、希望者も殺到。しかし、そこには厳しい世界もありました。

給料爆上がり?月収100万円超え「人力車」のヒミツと、その舞台裏を追跡します。

■約8割が…引き手になれず、研修中にやめる
東京・浅草、この日も人力車の乗り場には、多くの外国人の姿がありました。

イスラエルから来た親子
「オススメって聞いて、乗りたかったの!ワクワクしてるわ!」

雷門を正面に見ながら大きく曲がると、その先にはスカイツリーが見えました。

浅草のガイドを受けながら、街を巡ります。
引き手70人を抱える人力車の運営会社「東京力車」。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/359c0c1d49b1c7ccfe655689622e4551917a8e20

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/23 18:57:37 f33K4
インバウンド頼みはやめておけ
3 : 2024/06/23 18:57:48 yDFQD
こういうのに応募して辞めるバカって想像力がないのかね。
6 : 2024/06/23 19:00:03 CO6F8
>>3
まぁ。
高級食パンとか唐揚げとかタピオカとか。
一攫千金だけ想像して事業継続とかは考えないもんじゃないのかw
4 : 2024/06/23 18:57:51 sOchR
ドカタやってた方がよくない?
5 : 2024/06/23 18:57:56 VX2AJ
でもコロナのときは厳しかっただろうな
7 : 2024/06/23 19:01:00 escOz
会話も出来ない、英語も喋られない人はいらないわな
8 : 2024/06/23 19:03:58 lL6Xx
月収127万稼いでる人は5ヶ国語も話せるんか
最低でも英語は必須だろうな
インバウンド客捕まえないと仕事にならない
9 : 2024/06/23 19:04:00 W1ako
8割かわ研修中に辞める

ブラック過ぎるだろ(爆笑)

14 : 2024/06/23 19:07:37 CO6F8
>>9
むしろ、
人力車がホワイト職場であるという認識がどうなんだろ。

最近ふぐスマでは警備員の仕事は完全日給制だから素晴らしい!ってCM流れてるんだが。
それって日雇いってことだよね、ってツッコミは入らないらしいw

34 : 2024/06/23 20:00:09 kw0UV
>>14
フグすま産の魚は放射能が入ってるから元気が出るよ(笑)
10 : 2024/06/23 19:04:35 Wjc0A
京都のアレは東映の売れない役者が多いと聞く
11 : 2024/06/23 19:06:30 8ecPr
20キロって4万歩とかそんなレベルだろ?しかも人力車に人乗せてガイドしてって考えると20代からよくて30代半ばが稼げる限界だろ…
12 : 2024/06/23 19:07:10 7qjr1
5カ国後話せてコミュ力体力おばけなら別のもっと楽な仕事で余裕で月収100マン以上稼げるってばww
もったいないというかこの仕事好きなんだろね
13 : 2024/06/23 19:07:33 9um0Z
>>1
高額報酬の仕事にはなんらかの理由はあるわ…
15 : 2024/06/23 19:07:50 NxTMX
同業者増えたら価格競争にならないの
16 : 2024/06/23 19:09:13 DZ9ib
アンジャッシュの大島さんがいるとこ
19 : 2024/06/23 19:11:24 CO6F8
>>16
小鳥だよ!
22 : 2024/06/23 19:13:18 DZ9ib
>>19
小嶋だよ
23 : 2024/06/23 19:17:48 vOOUj
>>22
小嶋なの!?
17 : 2024/06/23 19:11:03 2ffw1
電動人力車に変えるべきじゃん
日本企業作ってやれよ出来ないって
じゃ中国に頼め
18 : 2024/06/23 19:11:03 NxTMX
年取ったら出来ないんでしょ
20 : 2024/06/23 19:12:40 TaWSg
人力車も電動アシストにしてやれ
21 : 2024/06/23 19:13:11 tKnVH
根性が足りんのじゃ根性が
あらゆる面倒事から逃げてきた奴等に務まるわけがないやろ
24 : 2024/06/23 19:31:00 T19ty
昔の佐川急便なみ
25 : 2024/06/23 19:31:27 a758l
日本人には人力車で百万稼ぐより、海外で皿洗いやって月に30万稼ぐ方が合ってるわ
26 : 2024/06/23 19:32:32 4j5lm
白人がジャップ奴隷を使う図
27 : 2024/06/23 19:35:51 OlSfy
ほぼほぼ外交官みたいなもんやんw下手したら外とのパイプなってホスキャバより稼げそうやなやり手なら
28 : 2024/06/23 19:39:14 bAktH
>>1
話しながら走るのはキツい。
しかも英語で話ながら、人力車を引っ張るのはもっとキツい。
29 : 2024/06/23 19:39:44 nEzQ5
乗るのはほぼ外国人だから英語力も必要だろ。
それ以外にも体力、観光地の知識、コミュ力、爽やかなルックスとか色々必要だからな。
普通に考えて誰でも出来る仕事じゃ無いって分かりそうなもんだけど、バカは「人乗せてその辺走れば金が稼げる」とか思うんだろうか?
30 : 2024/06/23 19:41:05 M7BfW
デブ外人をなめたらあかん
身体をこわします
31 : 2024/06/23 19:41:15 GltPf
127万って1人だけじゃね。他は10万代。
32 : 2024/06/23 19:42:00 H76uX
あんなのやりたくないわw

コメント