なんと花火打ち上げ、見送りへ…”関東三大”人気祭り、昨年やっと花火復活していた 打ち上げ最大規模で客増、大混雑で身動きが取りづらく さらに花火中止期間に住宅増え、花火の燃えかす飛散…清掃も追い付かず

1 : 2024/06/28 05:51:31 ???

6/25(火) 14:18配信

埼玉新聞

 埼玉県狭山市で8月に行われる入間川七夕まつりの花火打ち上げを、今年は見送ることが決まった。来場者の安全確保や燃えかすの対策を整えるため。
市商業観光課は「来年度以降の再開を検討していく」としている。七夕飾りの披露や露店の出店などは例年通り行う。

なんと花火打ち上げ、見送りへ…“関東三大”人気祭り、昨年やっと花火復活していた 打ち上げ最大規模で客増、大混雑で身動きが取りづらく さらに花火中止期間に住宅増え、花火の燃えかす飛散…清掃も追い付かず(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
埼玉県狭山市で8月に行われる入間川七夕まつりの花火打ち上げを、今年は見送ることが決まった。来場者の安全確保や燃えかすの対策を整えるため。市商業観光課は「来年度以降の再開を検討していく」としている。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/28 05:56:47 RJ58A
もう花火は飽きた
3 : 2024/06/28 05:58:10 NJLnh
花火大会多すぎやねん
不適切な会場は廃止でいいだろ
4 : 2024/06/28 06:01:31 RJ58A
>>3
ほんまそれよ。横浜住みなんやが、音がうるせえの。ヌッコ達がビビるからいらね
5 : 2024/06/28 06:06:42 VDG0F
うちにも花火の殻らしき物が落ちてきたけどあれが当たったら痛いと思ったよ
6 : 2024/06/28 06:09:29 SNpTC
名古屋だと百万人が見たとか言うレベルの矢田川の花火が万博で警備の警官足りずに中止になって、復活する会ってのがカンパ集めてバーベキュー大会開いてたなぁ
7 : 2024/06/28 06:17:13 eINWD
街は制約が多くてダメだな
8 : 2024/06/28 06:17:43 W37xE
花火師の生活は補償されるのかよ
9 : 2024/06/28 06:21:47 JgCd0
インバウンド効果バンザイ
10 : 2024/06/28 06:24:33 nxa7k
金を取らないからだよ
1000円くらいで区画を売れば、場所取りも無くなるし、清掃費用とかも出せる
11 : 2024/06/28 06:38:20 2wkQa
虚空に打ち上げたければ広大な湖面中央に限ることだ
狭い場所で無理やりやるのは絶対禁止にしたほうがいい
12 : 2024/06/28 06:38:42 RJ58A
名古屋は取らないの?横浜だとでかい花火大会の時は、場所いいとこ金とるぞ
28 : 2024/06/28 08:04:21 cFD8x
>>12
どっかで、無料だったのを金取って大批判されてたとこあったな
金出したやつのためによく見える場所を壁みたいなので囲ったから
13 : 2024/06/28 06:41:33 EAYff
円安で一部できなくなると思う
14 : 2024/06/28 06:45:29 RMI6T
レーザーとスピーカー、他にドローンなんかで花火(っぽい)大会にすれば
住宅被害はほぼないし、客側も白け気味で集まりも悪くなるんじゃね
15 : 2024/06/28 07:02:08 YnzSq
なにこの記事のタイトル
気持ち悪いんだけど
16 : 2024/06/28 07:02:11 HSD8w
花火ってそんなにおもしろいの?よく考えたら危険やし
17 : 2024/06/28 07:03:11 QNy1A
花火なんてDQNが喜ぶだけだろう。BBQと似たようなもんだ。止めちまえよ
18 : 2024/06/28 07:03:52 l2Wby
ほんとくだらないことでクレームだの訴訟だの簡単に起す人間増えたからな、仕方がない
19 : 2024/06/28 07:12:44 jQExB
うるさいからやめろって言うやつもいるだろ
21 : 2024/06/28 07:36:26 nK2JO
>>19
うるさいからやめろは流石に…
24 : 2024/06/28 07:41:04 B4OB9
>>21
いやうるさいんだよ。ドンドンという低音が意外に遠くまで響く。
32 : 2024/06/28 08:20:10 qxBay
>>24
爆弾だもんな
あの音はうるさいどころか心臓に悪いだろ
22 : 2024/06/28 07:36:39 dLJGj
これも不寛容社会の弊害だな
25 : 2024/06/28 07:41:54 R4pSZ
花火は冬の方が良いよ

乾燥してるから火災の危険は有るが
蚊に刺されながらクソ暑い中に見るより良い

26 : 2024/06/28 07:48:16 mepJV
割に合わない
27 : 2024/06/28 07:55:41 J8yuG
コンビニの便所と同じだよ
無料に集まる蠅は行儀悪い
29 : 2024/06/28 08:12:21 LMNK2
そのうち花火にドローンをぶつけるやつが絶対に出てくる
花火大会は時代にそぐわない
30 : 2024/06/28 08:13:22 qcEbp
車や建物の塗装に悪影響が出て裁判になっている臭いな
31 : 2024/06/28 08:14:07 RJ58A
あー。横浜でもそれあって、警備員みたいなのが怒鳴りちらしてたわ。
あと、道路で家族で焼きそばやら食ってるやつらいたり
33 : 2024/06/28 08:21:12 kt5NE
うるさいだけじゃなくひとが集まるからごみがたくさん落ちているからな
34 : 2024/06/28 08:22:14 bojoW
花火大会はどこも縮小傾向だな

コメント