【大阪万博】静岡県知事ブチギレ!3日間の万博出展に5,390万円?!高すぎるってば!

1 : 2024/07/03 09:10:53 ???

大阪市の夢洲で開催される「2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)」。テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」だ。開催期間は、2025年4月13日から10月13日までの184日間で、約2,820万人の来場者を見込む。海外からも350万人の来場者を想定している。

関西圏在住者に加え、国外からの来訪者をメインターゲットに設定し、3日間で9,000人の来場者を目指す。

一方、出展に伴う施設使用料は75万円で、事業費は5,390万円に上る。2024年度の当初予算の中で、2025年度までの債務負担行為として設定されている。この事業費を、鈴木知事は問題視しているようだ。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e030b77bbbc5fe70ab22c75e646cfda8365fa09

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/03 09:12:52 NVUOY
出店するメリットがないよな
3 : 2024/07/03 09:13:42 OgLm9
広告代理店に取られてるからしょうがない
4 : 2024/07/03 09:16:05 9YZEx
吉本館を1号から25号まで作って、中には、模造紙にポスカで書いた展示物とか掲示しておけばよくね?漫才をCDラジカセで流してさ。
で、空きスペースには、UFOキャッチャーとガチャガチャをたくさん置いて埋める。
6 : 2024/07/03 09:18:30 v4Mfe
ネット社会に万博とか
時代遅れも甚だしいんだよ
維新と吉村はバカだよ
さすが河内長野の田舎者w
7 : 2024/07/03 09:20:13 KySd3
リニア遅らせた損失はこんなもんじゃない
静岡だけ5390兆円にしろ
8 : 2024/07/03 09:22:21 anp8X
リニアそのものが損失だろ
9 : 2024/07/03 09:31:20 QTj1Q
静岡県は他県に大迷惑かけてんだから10倍払いじゃないのかよ
11 : 2024/07/03 09:32:46 hKkBl
>>9
だよな。
静岡がごねなきゃ、リニアで万博行けたのに。
10 : 2024/07/03 09:32:18 MQcDC
限界までチューチュー
12 : 2024/07/03 09:33:32 0twBW
万博は費用の問題だが、静岡は国益を損なった
代償が違うんだわ
13 : 2024/07/03 09:34:52 AAihD
リニアでもっと客呼べたんだから静岡は当然その分負担すべきだろ
14 : 2024/07/03 09:38:05 b7GA2
決まったものを変えるってのはどうかとは思うが、税金だと思って本当に気前良いよな
こんなもんに出展したとしても、別にメリットなんてないんじゃね
開催自体メリットもないかもしれない、残るのは赤字だけ
16 : 2024/07/03 09:39:34 jHe09
まだリニアのこと言ってるのか
どれだけ時代遅れなんだよココは
17 : 2024/07/03 09:40:20 Fga9b
イヤなら出品するな
18 : 2024/07/03 09:43:22 5WwfY
てか、大阪からしぞーかって、どうやって行くん?
新幹線は名古屋出たら新横浜まで止まらんし。
19 : 2024/07/03 09:47:36 WYjVl
5300万円使って、観光客向けのホームページを強化したり
有名なインフルエンサー動画配信者に観光紹介の案件依頼したほうが絶対に良いだろ
20 : 2024/07/03 10:05:14 3brxO
役所+裁量=詐欺会社を公式として教育すべし
21 : 2024/07/03 10:06:59 6z3el
リニアの遅れは日本の損失
22 : 2024/07/03 10:15:30 8XE7d
リニアなんてどの道間に合わんだろ
24 : 2024/07/03 10:20:30 hCHmT
リニアて書いてるやつ貰ってんのか
25 : 2024/07/03 10:25:39 ZDNQ9
たった3日で何の意味がある??
26 : 2024/07/03 10:35:40 dAAaY
出展撤回するしか無いな
27 : 2024/07/03 10:40:46 JdCJ3
選挙を支持してくれた立憲のプロジェクトにケチつけて大丈夫か?
29 : 2024/07/03 11:12:49 ch76E
出展なんてやめとけ
30 : 2024/07/03 11:58:25 p5L8F
中止はよww

コメント