買ってないのに「ケーキに毛が入っていた」洋菓子店にウソの電話をかけ現金騙し取ったか 32歳男を逮捕

1 : 2024/07/09 07:20:48 ???

逮捕されたのは、熊本県の派遣社員・岩田智文容疑者(32)です。

警察によりますと、岩田容疑者は今年1月、刈谷市内の洋菓子店に「デコレーションケーキを買ったんですけど、ケーキの中に毛が入っていました」などとウソの電話をかけ、現金3600円をだまし取った疑いが持たれています。

岩田容疑者はこの店でケーキを購入しておらず、調べに対し容疑を認めています。

岩田容疑者は、同様の手口で岡崎市内の洋菓子店から現金をだまし取った疑いで先月逮捕されていて、「他にもいくつかやった」などと余罪をほのめかしていました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e711ff5289fe4ec18df9c380abbbf57c0513a7b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/09 07:22:02 m4she
またやるだろうから刑務所に入れてほしい
3 : 2024/07/09 07:22:38 DWLWp
レシートの確認とかしなかったのかな?
4 : 2024/07/09 07:22:39 Nmuie
国会議員が同じことをしたら逮捕されんの?
5 : 2024/07/09 07:25:54 WUumt
せめて買えよ
6 : 2024/07/09 07:26:13 9QSYM
派遣社員にも色々あるよね。
7 : 2024/07/09 07:26:45 0ctda
安定の嘘つき泥棒ジャップ
8 : 2024/07/09 07:28:15 JcDPm
元手はかからんけどリターンが3600円かよ。
9 : 2024/07/09 07:28:45 dldt1
日本も貧しくなったって事だね
10 : 2024/07/09 07:29:11 zALiU
昔、喫茶店でコーヒーに毛が入っていたと難癖つけるやり方と同じw
11 : 2024/07/09 07:30:05 oMnsS
どんだけ金ないんだよ笑
12 : 2024/07/09 07:30:29 dldt1
まーたありがとう自民党案件か
13 : 2024/07/09 07:37:09 G2v3p
おめでとう!
生かす価値のない乞食民族ジャップが大量に自殺し始める時代になる前触れの朗報で草
乞食民族ジャップの自殺は世界の利益
14 : 2024/07/09 07:37:48 G2IS6
やりたくてこんな事しないだろうからな
貧困犯罪増えるぞ
15 : 2024/07/09 07:39:23 1unS5
このクソ野郎はこの手口の専門家かよw
16 : 2024/07/09 07:40:09 SKUq3
個人飲食店はもし口コミに良からぬこと書かれたら今後の営業かなり響くしな。波風立てないよう対処して騙されたんだろう

なんか大阪かどっかのデパ地下惣菜屋でも少し前に同じようなこと相次いでたとあったな。必ずレシート必須にするしかない

17 : 2024/07/09 07:47:06 jPowO
俺「陰毛みたいな物が入っているぞコラッ」
バイト女子高生「あっ、私のかも、、」
俺「トッピング代だ取っておけ(千円札サッ)」
19 : 2024/07/09 07:48:03 G2v3p
いまこの国に必要ことは、乞食民族ジャップを確実に自殺へ追い込み殺処分するための増税、物価高の容認、賃下げ

消費税率は50%、物価は最低でも5倍、ジャップの適正価格は月収5万円で十分

20 : 2024/07/09 07:53:54 PXVbW
キチゲェ客のせいで料金上乗せされてしまう
21 : 2024/07/09 08:00:44 4T0Vd
また毛の話してる…
22 : 2024/07/09 08:08:43 zsVwK
死ぬまでやめないだろうし、刑務所に入れるのは税金がもったいないから、ここは謎の自殺で片付けるしかないな。
24 : 2024/07/09 08:10:17 8pYEZ
経済格差の拡大からのストレスで
カスハラ、モンスタークレーマー、煽り運転、駅構内での暴力、酔っ払いの警察沙汰が顕著に増えてると社会学者がニュースで言ってたな
25 : 2024/07/09 08:11:01 a63SO
恥を知れ!
恥をっ!
26 : 2024/07/09 08:12:23 IulnM
昔からなくならないね。
27 : 2024/07/09 08:21:11 Xj9R3
余罪かなり有るだろ
28 : 2024/07/09 08:24:26 fdkW9
普通はレシート持参のケーキの残骸持参でそこからの対応だよな
29 : 2024/07/09 08:25:17 zyioA
正直毛が1本入ってるくらいだったらなんも連絡しないでそのまま食べちゃうわ
30 : 2024/07/09 08:43:20 e9WpV
安定の熊本土人
31 : 2024/07/09 08:44:42 TwImK
店主「うるせえ!」ガチャン
が正解なんだよ

コメント