【事故】柔道訓練中に頭を強打 意識不明の重体だった女性巡査が死亡 京都府警

1 : 2024/07/13 20:01:04 ???

京都府警によりますと今月1日、京都市伏見区の警察学校の柔道場で、技をかけ合う「乱取り」をしていた初任科生の女性巡査(23)が畳で頭を強打し、病院に搬送されました。

巡査は急性硬膜下血腫と診断され、緊急手術を受けたものの、意識不明の重篤な状態が続いていましたが、警察によりますと13日午前、病院で亡くなったということです。

女性巡査は4月に採用され、柔道は初心者でした。
訓練中は頭を保護するヘッドキャップを着用していたということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/eec950370978c473738c6b187cf6b9974c590a8c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/13 20:01:41 vNhVB
死んじゃったのか
可哀想に
3 : 2024/07/13 20:01:56 0rRGM
厳しい訓練してたのかな
141 : 2024/07/14 00:42:53 xWI3C
>>3
変に手加減しようとするとかえって事故なることもある
ちゃんと、受け身とか基礎からみっちりやっているとなかなか事故は起きない
4 : 2024/07/13 20:03:43 TiqYc
受け身は必修科目でいいね
学生の時に習得させないと
5 : 2024/07/13 20:03:53 gMXAv
>>1
乱取りで素人同士を組ませるのは良くないんだけど
こういうのはたぶん相手も同じド素人、もしくはちょっと分かった気になった素人のどちらかだと思う
6 : 2024/07/13 20:04:02 e8luB
受け身の稽古を十分やらせたのかな?
8 : 2024/07/13 20:06:30 nSL9m
受け身の練習させないから…
10 : 2024/07/13 20:09:38 IKSzK
柔道ってかっこいいけどたまーにこういう事故が起こるから怖い。

学校でも柔道部で事故で体に麻痺が残るような事故は圧倒的に柔道部ぎおおいらしい

11 : 2024/07/13 20:10:31 RChWd
ダメだったのか
若いのになんとも気の毒だ
初心者に乱取りなんてやらせる必要あったのかね
12 : 2024/07/13 20:11:03 ayMu3
大卒だな
かわいそう
131 : 2024/07/14 00:02:19 YTXw0
>>12
かわいそうだね。ちゃんとした指導の下の不慮の事故なのかな? まさか防げた事故では無いよね?
151 : 2024/07/14 01:25:18 bmhMF
>>12
無駄な学歴だなw
13 : 2024/07/13 20:11:30 7xrF3
可愛い娘だから嫉妬で殺されたとかなら可哀想
14 : 2024/07/13 20:13:00 MqdZn
ケンドーにしときゃよかったの
15 : 2024/07/13 20:13:35 zf8bU
柔道未経験者に大外刈りぶちかますとか絶対やっちゃいかんだろ…
17 : 2024/07/13 20:15:29 8kVkn
受け身の練習もろくにしなかったんだろうな
18 : 2024/07/13 20:16:50 Y4X21
労災事故か
仕事でお遊戯してただけなのに
19 : 2024/07/13 20:16:51 lRJIN
ヘッドキャップ付けても相手が手加減を知らない馬鹿だったら無意味。
練習なのに一切配慮無しで殺しに掛かってたとしか思えない。
警察ってサイコパスやらアスベルガーやらソシオパスやらが多いので
こんな事故が起きるんだ。
24 : 2024/07/13 20:18:59 8kVkn
>>19
たとえばデヴの払い腰で身体ごと被害者の頭に全体重プレスしたらそりゃ死ぬだろな
20 : 2024/07/13 20:17:09 xfovD
死んでから昇級させるのは何なん?
142 : 2024/07/14 00:50:42 alFaY
>>20
遺族への手厚い補償金のため
152 : 2024/07/14 01:26:10 bmhMF
>>20
完全に形骸化しているよね
194 : 2024/07/14 03:58:57 xWI3C
>>152
きみは形骸化という言葉の意味がわかってないね?
21 : 2024/07/13 20:18:17 i0vIU
山下泰裕は元気かな
22 : 2024/07/13 20:18:20 lRJIN
手加減も相手の配慮やらも考えず只勝つ事だけに執着する馬鹿が居るとマジで柔道は危険。
23 : 2024/07/13 20:18:40 HQJ7U
ご冥福をお祈りします
25 : 2024/07/13 20:19:28 yVnaC
柔道もヘルメットしないとな~
184 : 2024/07/14 01:51:12 zC8QH
>>25
うん…これくらいでお亡くなりになるからヘルメットしても、運良く生き残っても犯人にやられる…かな
26 : 2024/07/13 20:19:36 UlPGD
鈍臭い奴を採用しちゃったのか・・・
27 : 2024/07/13 20:19:43 Mc1EO
運動禁止生命体になぜ柔道などやらせたのか
28 : 2024/07/13 20:19:48 txjPg
充分に受身取らせてたんだろうな
受身もまともにやらさず乱取りやってたんじゃあるまいな
29 : 2024/07/13 20:20:36 mROsb
京都府警は科捜研の女
30 : 2024/07/13 20:21:24 BPFUH
>>1
大外刈りかな。

背負い投げや内股なら、
相手は受け身を取れるが、
大外刈りでは、受け身を取れない。

32 : 2024/07/13 20:32:53 3bqiy
可哀想に。現職の警察官数が約257,041人いて全員が警察なるとき柔道研修とか受けてるわけだし。毎年新しく警察なる人達もいるがこんな事故は起きてない。本当に不幸な事故だったんだろう。御冥福をお祈りします
33 : 2024/07/13 20:33:33 dU8Dy
警察の予備軍でこれはダサいな
運動音痴なのに
AA採用で採用したのだな
34 : 2024/07/13 20:33:55 tSU88
女子なんて現場でほとんど役に立たないんだから必要最低限の逮捕術と筋トレだけさせればいいのに
137 : 2024/07/14 00:24:42 Uwjdd
>>34
デイトナに糞付けたジジイも何の役にも立たんやろw
153 : 2024/07/14 01:27:29 bmhMF
>>34
男性と同じ給料だぜ?
男性と同じ内容の仕事をしないと
公務員だしな
36 : 2024/07/13 20:34:41 dU8Dy
警察のくせに運動音痴とか
淘汰されて当然だわwww
82 : 2024/07/13 22:16:16 bSG31
>>36
鈍そうな奴だな
これは受け身が初心なだけじゃなく相手も同類だろ
157 : 2024/07/14 01:29:54 bmhMF
>>36
これな

公務を舐め過ぎ
大卒なら楽して給料を貰えると大船に乗った気でいたんじゃね?

164 : 2024/07/14 01:32:33 921s8
>>36
>>157
警察なんて巨大組織なんだから運動神経悪い奴の仕事も沢山あるだろ。
向かない事でも全員にやらせてる方が時代錯誤だと思うわ。
37 : 2024/07/13 20:35:59 T0HJ4
特進って、具体的にどうなるの?
遺族がずっと給料受け取れるとか?
38 : 2024/07/13 20:36:02 3bqiy
親が気の毒だな。娘が警察なるなんて心配ながらも努力してなったの嬉しかったろう。23歳って若いしこれからってとき、まだ働いて間もない。事件でなく研修でなんて。初心者っても警察なるまてに警察学校とかで経験ないのか?運動部だとか。交通課とか事務希望とかだったのか?
39 : 2024/07/13 20:36:19 QzRUg
もろ手刈りやろな
両手で相手の両足のひざ裏を掴んで後ろに倒すやつ
40 : 2024/07/13 20:37:37 7ewH8
事件はいつも署内で起きているのだ
41 : 2024/07/13 20:38:45 el6hS
合法的な◯人?
42 : 2024/07/13 20:39:38 SdQfp
かわいそうに。それにしてもそこまで頭を強打するってなんなんだ。体育の授業で柔道やったとき
投げる方も相手の袖を持って頭を床にぶつけるなと教わったが、よっぽど乱暴な投げ方をしたのか
教える奴も失格だな
43 : 2024/07/13 20:40:18 ypIZN
大外刈りは禁止したほうがいいよ
44 : 2024/07/13 20:41:53 ghDeF
相手してた人はどんな人なんだろう
45 : 2024/07/13 20:42:29 wTR50
柔道部はクズが多いのも事実
47 : 2024/07/13 20:45:15 OWvYU
相手もトラウマもんやな
48 : 2024/07/13 20:46:54 SdQfp
初心者の女なんだから、余程相手が馬鹿じゃなきゃこんなことにはならないはずなのに
殺されたようなもんだな
161 : 2024/07/14 01:31:27 bmhMF
>>48
そんなクズが警察に入ろうと思うなよw
もしかしてきつい仕事は男性だけに押し付ければ良いと思っている時代遅れのバッサン?
49 : 2024/07/13 20:47:01 7ewH8
まぁ投げたのは教官だろ。業過致死もんだけど立件されないんだろうな。
50 : 2024/07/13 20:47:16 jDmcU
東京オリンピックの柔道団体戦金メダルを取ったようにフランスって日本とは比較にならないくらい柔道大国なんだよな。
捻挫脱臼骨折は当たり前の格闘技、ど素人が形から入ってどうにかなる競技じゃないんだからフランスがどんなシステムで柔道を教えているか参考にしたらどうなのか?
51 : 2024/07/13 20:48:33 zhGS7
プロレスでも稀によくある
52 : 2024/07/13 20:51:53 0VuR8
人殺しー!!
54 : 2024/07/13 21:07:44 HqBSX
>>1
柔道場って畳じゃないんか!?
55 : 2024/07/13 21:09:40 AbXAC
かなり以前に女子高校生が柔道で投げられて半身不随とかなる事件があったと思う
詳細は忘れたが、普通の練習というよりしごきで、裁判になってたよね
格闘技はそういう上級者が練習の名目で事実上の暴行を初心者に加えて事件になっちゃうことがある
64 : 2024/07/13 21:36:50 lHHRb
>>55
まるでプロレスラーの某健○みたいだなw
138 : 2024/07/14 00:26:28 Uwjdd
>>55
体育会系ってドロドロしてるみたいだからねー(爆)ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァwwwwwwwwwwwwwwww
58 : 2024/07/13 21:16:28 rne0X
殺人でたいーほ?
59 : 2024/07/13 21:22:30 OO75F
男だと記事にならない。今までもいたろ。
60 : 2024/07/13 21:22:46 txmVn
相手のメンタル大丈夫か?
俺も体育の柔道で鎖骨折られたけど加害者泣いてた
62 : 2024/07/13 21:26:36 SdQfp
>>60
相手もど素人だったら弁解の余地もあるが、普通は投げる方も相手が頭をぶつけないように
守る必要がある。つまり同情の余地なし
63 : 2024/07/13 21:32:12 y5muT
うわぁ京都人のパワハラ殺人
65 : 2024/07/13 21:40:38 mfDsD
柔道強い人かと思ったら初心者か…貴重な人材をなくした
66 : 2024/07/13 21:41:18 xsFkf
柔道の授業、背の順で分けられてたから地獄やったわ
体重別で分けてくれてたら無敵やったのに
89 : 2024/07/13 22:27:00 4MnJH
>>66
俺の柔道の相手は193センチだったぞw
因みに当時の俺は163センチw
其れでもお互い投げの練習してたわw
92 : 2024/07/13 22:44:50 82pw6
>>89
君みたいな人は気をつけないと加害者になるよ
ほんと気をつけて、グッドラック
139 : 2024/07/14 00:27:54 Uwjdd
>>66
チビだからだろwwww
68 : 2024/07/13 21:42:36 Rcjut
3か月もやっていて受け身も取れないブスは死んで当然。いい加減な稽古していたんだろう。アホは死ななきゃ治らない
69 : 2024/07/13 21:43:54 4wT2P
山嵐でもかけたのかな
70 : 2024/07/13 21:46:32 QPuMy
初心者の女に死ぬような投げ方するとか いじめを超えた殺人やろ
72 : 2024/07/13 21:53:37 KFjZ4
今はヘッドキャップなんてあるのか。
昔は無意識に反応できるようになるまでひたすら受け身の練習してたけどな。
73 : 2024/07/13 22:01:36 VriVb
例え犯罪者でも柔道技なんて殺人技かけちゃダメなんだから柔道の練習する必要ないよな
166 : 2024/07/14 01:33:14 bmhMF
>>73
相手が掛けてくる場合が有るだろ?
ゲェジか?
74 : 2024/07/13 22:01:57 KFjZ4
投げる方が下手だと大怪我する。
時々とんでもない技のかけ方してくるアホがいる。
釣り手で殴ってくる馬鹿とか、足払いではなく、つま先を立ててスネを執拗に蹴ってくるアホとか。
75 : 2024/07/13 22:02:56 KFjZ4
外国選手に腕の力だけで身長超える高さで放り投げられた事がある。
76 : 2024/07/13 22:04:02 HNpQg
弱い警官は無意味
77 : 2024/07/13 22:12:49 M3kvj
き、貴重な…
78 : 2024/07/13 22:13:41 OWvYU
美人だったのかなあ
79 : 2024/07/13 22:13:42 bSG31
>>1
これって投げ飛ばすほうが度量ないと危ないだろ
80 : 2024/07/13 22:14:19 zswVb
戦慄の壺警察
81 : 2024/07/13 22:14:53 bSG31
どんなに保護しようが
頭で体重受けたら死ぬわな
83 : 2024/07/13 22:17:19 v9wu8
地獄極楽落としはアレほどやめろと言われてただろ
84 : 2024/07/13 22:17:32 WfRxp
柔道なんか相手が刃物を隠し持っていたら組んだ時点で背中刺されてOUTやん
ムエタイにしとき

おなじみのタイキックが顔面や首筋、肋骨に決まるんやで

87 : 2024/07/13 22:24:13 g3zCe
受け身は難しいからな
高校時代に柔道で
受け身ミスってギックリ腰になって
以来、1年に2回はギックリ腰になるようになった
プロレスも三沢みたいな例があるし受け身は難しい
88 : 2024/07/13 22:25:51 yi3bo
23かよもったいない
90 : 2024/07/13 22:39:21 330Rv
警察はいまだに上下関係厳しいというか、上の嫌がらせ多いだろ
申請でよく行ってたけど、パワハラ体質でろくでもない奴もけっこういる
下に怒鳴りつけてる奴なんかも普通にいた
コロナ前の話だけど
91 : 2024/07/13 22:44:00 34BZs
最近の警察の不祥事があってかこいつが死のうとどうでもいい気がする
悪は滅びるべき
93 : 2024/07/13 22:49:51 KLOcz
そもそも柔道を練習して実践で使うことがあるの?
95 : 2024/07/13 22:52:52 AE0Q3
>>93
警察ならあるだろう
100 : 2024/07/13 22:59:39 KLOcz
>>95
若い小柄な女の子が男相手に通用するかな? 競技では体重別にわかれてるけど、現実ではそんなの考慮してくれないからな。女なんか男のグーパンチでおしまいだろ
173 : 2024/07/14 01:37:09 bmhMF
>>100
世の中はポリコレだから
無能な女性を無能だと指摘したら差別だよ
男女平等だし
文句は国連人権なんちゃらやフェミニストに言え
169 : 2024/07/14 01:35:22 bmhMF
>>93
想像力も無いバカは黙ってろ
94 : 2024/07/13 22:50:30 DAwJo
親御さんの気持ちを思うとせつないです。悔しい
96 : 2024/07/13 22:52:54 BneI9
フレンドリーファイアみたいなものか
悲しい出来事やね🥺
97 : 2024/07/13 22:53:00 SAvzJ
きちょうむ機械
98 : 2024/07/13 22:53:25 AE0Q3
受け身取れなかったんだなぁ。
99 : 2024/07/13 22:54:24 DAwJo
柔道は、女性には無理
古武術だ
日本に伝統的に伝わってきた護身のための武術
101 : 2024/07/13 23:00:10 316eV
安定 信頼 実績の京都腐警
103 : 2024/07/13 23:02:02 k71y9
子供道場以下だ
105 : 2024/07/13 23:07:27 6SavX
これはちゃんと事件化するんだろうな
106 : 2024/07/13 23:10:46 RfCOK
運動音痴なら女なら売春か営業でもすれば良かったのに

警察みたいなガチガチの体育会系で運動音痴は死ぬしか無いわな

108 : 2024/07/13 23:14:27 P7NST
露木
「事件性はありませんっ!!」
109 : 2024/07/13 23:16:11 OKosC
弱すぎんか警官なのに
110 : 2024/07/13 23:23:53 QIvXL
ヘルメット義務化だな
111 : 2024/07/13 23:29:21 Fdemg
畳だと死ぬことは無いから、板の間でしてたのかな?
114 : 2024/07/13 23:34:09 ttkmM
>>111
畳だと死ぬことはないとか受け身が下手だからとかかける奴が下手だからとかどれも断定の材料にはならんっつーの
不慮の事故ってのは必ずある
120 : 2024/07/13 23:43:03 08Ew1
>>111
いや、死ぬだろ畳でも。
1m弱の高さから頭下にして落ちたら、床が多少柔らかくても死ぬわ。
112 : 2024/07/13 23:29:51 l7n67
こういうのって畳じゃなくて床に叩きつけてる場合もあるからな
柔道強豪校だと日常茶飯事だとか
もちろんイジメだけど
127 : 2024/07/13 23:55:51 eFWa2
>>112
頭からは落とさんよ
投げても引き手はゆるめんし
かわいがりは内股で体預けて体重かけてアバラを折る程度
133 : 2024/07/14 00:02:52 FME9z
>>127
裏投げで落とすとか聞いた
113 : 2024/07/13 23:34:07 tSU88
卒業してからも訓練は続くからな
普通にテーザーとかで効率良く制圧すれば良いのに
116 : 2024/07/13 23:36:59 IxF5T
いや初心者相手に技かけて殺したは無いわ
技かけた奴とその場の責任者は罪に問わなきゃ
また同じことが出ないためにも
117 : 2024/07/13 23:39:23 34BZs
旭川警察の件があってから一切日本国の警察は信用しなくなったわ
119 : 2024/07/13 23:40:20 GePc0
これ死なせた相手はトラウマで当然警官辞めるよね
彼女の分まで頑張るなんて奴だったら怖いわ
121 : 2024/07/13 23:44:08 w0kdL
突発的な事故でいちいち騒ぐなよ
過去、警察官の柔道での死亡事故っていつあった?
こんなん100%防ぐのは無理だ
122 : 2024/07/13 23:45:26 wk51A
公金で生活しようとするのも大変だな
124 : 2024/07/13 23:47:41 43ULj
マスコミがとりあげるのがちょっと違和感あるわね
別にこれといった話もないわけだが。
訓練ふくめて危険な職業あろうしな。対策もなにもしねえだろうし。

基本、根性論とかだから、改善はされんだろうよ。
大外刈り禁止令とかムリだろうし

125 : 2024/07/13 23:48:36 9Q0Yv
お前ら分かってるな
組織内で…
片付けろとのお達しだ
126 : 2024/07/13 23:52:31 eFWa2
普通にかわいがりというのはどこでもある
問題は未必の故意の場合
柔道の経験があるが頭から落とすのはかわいがりじゃないわ
128 : 2024/07/13 23:58:59 9xonl
なんでバネ入りの床で死ぬん?
129 : 2024/07/13 23:59:24 9xonl
フローリングとかコンクリやないと至難やん普通どれだけシゴいたんよ
130 : 2024/07/14 00:01:28 vuaNn
投げ手が上手いと投げられる側が素人でも、自動で受け身取った様な状態になるんだよ。
どうせ投げた側が引き手離して、投げっぱなしみたいな形になったんだろう
柔道の試合なら、一発で反則負けになる危険な行為
132 : 2024/07/14 00:02:48 a7fy8
これマジで殺人事件で逮捕だろw
134 : 2024/07/14 00:03:20 WnAiG
投げたほうは違う意味的にはプロだな
犯人を一撃で失神させるほどの技使いだ
135 : 2024/07/14 00:13:05 G6Api
柔道 空手両方の数段持ちだけど 本気でやったら人を簡単にやってしまえる術
いい加減な指導をやってると死人が出るのは不思議じゃないわ
特に警察の空手はエグすぎて柔道技を取り混ぜて瞬間的にやれるレベル
表向き取り押さえは殴らんが攻撃的な抵抗を続けると取り押さえの格好でやられるから死にたくなけりゃ無駄な抵抗はやめとけよ
136 : 2024/07/14 00:21:39 r6u0c
性の喜びおじさんはそれで殺されちゃったからなあ。
どっかのおじいさんも、冤罪で固められて殺されてたな。
163 : 2024/07/14 01:32:19 mRQKK
>>136
四日市ハムスター爺さん事件?
140 : 2024/07/14 00:42:33 1YH28
ワイの古巣やわ
自分の場合は経験者だったけど初心者同士だと投げ方下手くそだから受け身取りづらいからな
143 : 2024/07/14 01:15:22 BhifC
女子の学生死なせた柔道部も素人相手に乱取り強制中だったじゃんな
乱取りを黒帯以下にやるのは殺人未遂として禁ずるべき
176 : 2024/07/14 01:41:22 1YH28
>>143 さすがにエハプすぎる
144 : 2024/07/14 01:16:54 BhifC
そっちも死なせたんだか重度脳障害で障がい者にしちゃったんだか記憶が定かでないけど
145 : 2024/07/14 01:19:56 mRQKK
大外刈りをかけたデブがバランス崩して上に乗るように倒れ込んだんだろうか。
146 : 2024/07/14 01:20:03 KaOaH
こういう職業なら訓練中に○ぬ事くらいは普通にあるわな
だからこそ運痴な奴は目指すべき職ではない
警察の制服を着ていたら、女だからと犯罪者は手加減してくれるわけでもないんだしさ
147 : 2024/07/14 01:20:51 BhifC
乱取りだと頭打たないようにどっか握って引いとくとかせずに息つく間もなく繰り返し何度も何度もボンボン放り投げるからな。
余裕を与えないことこそが乱取りの意義と勘違いしてるし投げる側も受ける側も余裕がなくなるのだからいつか頭打つのは当然
素人にやらすとか論外
148 : 2024/07/14 01:22:02 BhifC
黒帯以外は最初から雇わないか、乱取りの練習は黒帯以上に限定するかどっちかにしろ
149 : 2024/07/14 01:23:11 BhifC
てゆうか柔道協会みたいのがあるならそこが乱取りは黒帯以上って指針出せ
そんで破って怪我人だしたら逮捕
150 : 2024/07/14 01:25:02 bmhMF
男女平等だぞ
アファーマティブの特権階層・女性w
154 : 2024/07/14 01:27:45 BhifC
合気道の乱取りのが投げ方が流動的で受け身取りやすいのに柔道は頭のてっぺんから投げ落とすみたいな技ばっかりで危ない
156 : 2024/07/14 01:29:35 BhifC
女のが生物的に筋力低くて運動神経悪いのは明らかなんだから共産党の妄想より現実に合わせて方針を決めろ
158 : 2024/07/14 01:30:18 xubAd
お前ら柔道一直線しらんやろ
159 : 2024/07/14 01:30:34 BhifC
てゆうか男も黒帯以外は乱取りさせんな。リンチやイジメの口実に使ってる柔道部が少なからずいるから
160 : 2024/07/14 01:31:27 BhifC
最初から履歴書に柔道黒帯って書いてないやつは雇うな。黒帯の女もいんだから
162 : 2024/07/14 01:32:03 BhifC
雇うからには責任をもて
165 : 2024/07/14 01:33:01 BhifC
人手不足とかいって手当たり次第に雇っておいて虐待まがいの訓練で56すとか論外
167 : 2024/07/14 01:34:00 QsnO3
運が悪かったな
168 : 2024/07/14 01:34:23 BhifC
死人が出てもまだ反省してないバカに教育させんな。どうせガチの脳筋警官いるだろ。勧誘するやつの苦労をわかってないんだな
171 : 2024/07/14 01:36:36 ghV7a
このセクハラ問題
ヤりまくったお前らでカタをつけろや…
本家からの命令やでぇ
例えばだな、お前らと柔道場で技をかけ合う「乱取り」をしていたが畳で頭を強打し、病院に搬送された後死亡が確認されたとか…な
172 : 2024/07/14 01:36:55 efMT5
これからはヘルメット被って練習しろ
175 : 2024/07/14 01:39:49 vwCbi
>>172
頚椎損傷だなw
174 : 2024/07/14 01:37:55 BhifC
まさかド素人の女とベテランの男に同じ練習させたんじゃないだろうな
警官は柔道全国区のやつたくさんいるだろ
段階踏んで教育する脳みそもついてないのか
177 : 2024/07/14 01:41:33 BhifC
柔道強いってだけで初心者とか弱者への配慮の行き届いてないやつを入れるから懇意の反社に誘われたら未成年とやるようになっちゃうんだよな
一事が万事
178 : 2024/07/14 01:41:47 vwCbi
死者、素人
投げた人、素人
頭を防護するものを着用してたが後頭部強打、らしい
この伝聞が事実かどうか怪しいくらいの死にかたしてるな
180 : 2024/07/14 01:46:14 BhifC
なんか水難救助の訓練中にも体調不良のメガネの兄ちゃんに休むの禁じて無理矢理水に沈めて溺死させたやついたじゃん
あれなんかも事故扱いされてたけどどうみても経緯の説明読むとイジメによる意図的な殺人にしか見えなかったし
181 : 2024/07/14 01:47:59 BhifC
警察内部にもイジメがあるんだから指導とか管理するやつも気をつけないと
182 : 2024/07/14 01:50:21 BhifC
暗殺にしか見えない案件もあるし
183 : 2024/07/14 01:51:01 Gge8O
頭から落としたな
185 : 2024/07/14 01:53:26 BhifC
人事の押し売りで在日系の混血警官を雇わされたから厳しい訓練のふりして暗殺したとかかね
186 : 2024/07/14 01:55:39 BhifC
普通に報道聞いたら不幸な事故でしたで終わるんだけどこのスレで変な男フェミが喜んでるのを見るともしかしたらこいつらも警官である可能性が脳裏に浮かんでだんだん腹立ってきちゃうよね
187 : 2024/07/14 02:18:41 v991D
江戸時代の方がマシだったってことか
今の警察はさす股の使い方すら間違っている
188 : 2024/07/14 02:30:08 uIU9E
初心者にはきちんと受け身教えてから投げろよ
189 : 2024/07/14 02:42:26 6Kn6E
これって責任者達は降格されるよな? 人死んでるんだぞ。仲間を死なせたんだぞ。
再発防止を言う前に先ずは責任の所在を明らかにすべき。
190 : 2024/07/14 03:25:49 ckk0W
叩きつけないと死なないだろ
191 : 2024/07/14 03:34:57 mmJFt
>158
二段投げ
地獄車
足で「猫踏んじゃった」をピアノ演奏
195 : 2024/07/14 04:18:18 rbALM
二階級特進で巡査部長だな
196 : 2024/07/14 04:24:58 xTJkj
硬膜下出血ってあんたどんな頭の打ち方したのよ
DDTでもならないのに…
ましてや畳で。
197 : 2024/07/14 04:26:01 xTJkj
女の方が手加減の仕方しらないよね…。
198 : 2024/07/14 04:49:09 BbqNg
小学生から柔道をやっていたが
はじめは、仰向けに寝て畳をバンバン叩く→倒れながら受け身の練習→受け身をとらせる様に先輩が投げながらの受け身の練習
ステップを踏んでみっちり身に付けた
八幡柔道連盟のヤンキーに、わざと板の間に内股で落とされてもしななかったのは師匠のお陰様
八幡柔道連盟は強かった
199 : 2024/07/14 04:50:52 BbqNg
稽古の準備練習でも色々なバージョンの受け身をやるんやで
200 : 2024/07/14 05:00:37 Seayt
可哀そうになぁ
ご冥福をお祈りします
201 : 2024/07/14 05:04:28 kjCjo
受け身の練習つっても受け身取れない技や状況なんて普通にあるから受け身やらないせいなんて一概に言えないが、問題は得意技に危険な技がある奴の場合、どう指導しているかよ

基本的に制圧する為であって56すためじゃないだろ?であるならばその方法を教えなければならないと思うのだが。やってないんだろうな

殺されるなら稽古なんてやらなくなるわ

202 : 2024/07/14 05:05:50 gnSIs
弱肉強食やね
203 : 2024/07/14 05:15:45 sEnUP
三つ子百までで最初に受け身を刷り込ませると、投げられた時に無意識に顎を引いて頭を守る動作をしている。
指導者は当然かなりの戦歴を持つ有段者で受け身は意識してやるのではなく、勝手に体が反応している。だがこの脊髄反射の受け身も実は人工的に練習毎にやる受け身練習で刷り込んでいる事を長い柔道歴の中で本人が忘れてしまっている。
初心者はまだ刷り込みが浅いと指導者は常に気を使ってあげないといけない。特に女性は筋力が弱いので頭の重さを支える頚部の力も弱い。
205 : 2024/07/14 05:38:48 EmGuO
警察だから事故扱いなんだろうが故意の過失を疑るわ、稽古と称したかわいがりってやつの、
206 : 2024/07/14 05:43:35 2qPGU
女が死ぬと悲しむ声が多い

糞猿ばかりだな

208 : 2024/07/14 05:50:28 xTJkj
>>206
男だとちゃんと手加減するからなぁ
女の喧嘩は刃物だしがち、他人巻き込みがち。
若いときにしっかり殴ってあげないと一生わからない
207 : 2024/07/14 05:49:15 hPCf6
なんだ死んだのか、事故なんだろうけどなんともな
209 : 2024/07/14 05:54:11 ooDTP
一階級特進で巡査部長になってよかった
巡査長が正式階級で無いことを再認識
210 : 2024/07/14 06:35:03 HWMWc
あーあ、貴重なおにゃのこが。おにゃのこは基礎を怠りがちになるので、受け身の事はすっかり忘れてたのかねえ。
それに首が弱いから勢い良く倒されると頭をぶつけやすいし
211 : 2024/07/14 06:37:46 gnSIs
女は大人しく事務職してればいいんだよ
212 : 2024/07/14 07:00:57 VLiUU
まあ一番いいのは戦わないことだよな無傷で終わることはないからな

コメント