【事故】JR代々木駅前の交差点でパトカーと自転車が衝突 自転車に乗っていた女子大学生が軽傷

1 : 2024/07/14 20:53:51 ???

警視庁によりますと、きょう午前10時半ごろ、東京・渋谷区のJR代々木駅前のスクランブル交差点で「自転車とぶつかった」とパトカーで巡回中の30代の警部補の男性から無線で連絡がありました。

この事故で、自転車に乗っていた10代の女子大学生が転倒した際に肩や腰を地面に打ちつけ病院に搬送されましたが、軽傷だということです。

事故当時、パトカーは青信号で交差点に進入したということで、警視庁が当時の状況を詳しく調べています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab1f5860ddcd612a215d38e64a1dd13399d67be

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/14 20:54:13 YSnF6
どっちが悪いのかな
15 : 2024/07/14 21:35:24 KWxzN
>>2
>スクランブル交差点で
>パトカーは青信号で交差点に進入したということで、

俺様に超能力がないから数行の記事で推論するしかないけど。
自転車側が何も考えず突入したのかもね。

16 : 2024/07/14 21:57:49 fw4gp
>>15
自転車も青だったのでは?
19 : 2024/07/14 22:01:56 KWxzN
>>16
うーんスクランブル交差点だと、
車道側が四方赤信号でやっと歩道側が青になるタイプかもね。
とはいっても例外はいっぱいあるからなんとも言えん。
21 : 2024/07/14 22:25:05 fw4gp
>>19
自転車は軽車両だが…
24 : 2024/07/14 22:35:36 KWxzN
>>21
そっか。自転車乗りじゃないからわからんかったw
まぁあり得るのはパトカー左折時に巻き込んじゃったのかな。
25 : 2024/07/14 22:41:12 fw4gp
>>24
免許も持ってないようだが三輪車でも乗っているのか?
28 : 2024/07/15 01:39:39 unhJ0
>>19
自転車は車両の信号に従っても横断できるからね。右折は二段階右折しなきゃ成らないけどね
3 : 2024/07/14 20:54:34 9xZUp
女のほうがスマホでも見てたのか
4 : 2024/07/14 20:54:51 bv77T
きちょまんが(´・ω・`)
6 : 2024/07/14 20:55:26 Ufzqp
自動車の過失100%だよね?
そういう運用だよね?
8 : 2024/07/14 21:00:36 jefAl
お巡り以外が悪くなる
アクセルとブレーキ踏み間違えて店に突っ込んでも店が悪くなる
9 : 2024/07/14 21:09:07 PM8yn
交差点内は速度を落とさなきゃ駄目なんだから

自転車避けられたよね

10 : 2024/07/14 21:16:04 34WRf
マスコミは今自転車の事故で稼いでる
人の不幸や事故で食ってる連中やで
こうやって煽っておけば
自転車用ヘルメットのCMスポンサーが増えると読んでるんだよ
11 : 2024/07/14 21:24:29 jZ1r2
チャリカスがついに警察車両に当たったか⁉️
ダンプがチャリカス轢いた際もダンプの運ちゃん悪くないのに書類送検されたんだからこの警察官も書類送検されるんだよなぁ⁉️
警察官だと許されるんか❓😎
13 : 2024/07/14 21:29:35 ehQ27
こんなバカ女でも大学生
14 : 2024/07/14 21:34:47 hPCf6
まあ怪我なくてよかったな
17 : 2024/07/14 21:58:21 NJ2eH
前を見てないパトカーが悪い
18 : 2024/07/14 22:00:51 Snirv
ヘルメット着けてたんか?
20 : 2024/07/14 22:09:28 34WRf
>>18
こないだ見た自転車の婆さんが
高そうなスポーツタイプのヘルメットしてたわ
割と普及は早いかも
22 : 2024/07/14 22:28:48 LtmGK
これお巡りだからってそっちのせいにしたがる気持ちはあるけども 日頃見てたらどうせチャリがムチャしたんだろとしか思えん
23 : 2024/07/14 22:29:17 LtmGK
いまだにイヤホンつけて逆走してるバカもいるし
26 : 2024/07/15 00:09:51 EP8mM
ドライブレコーダー確認すればわかるでしょ
27 : 2024/07/15 00:57:19 rjuT8
ノールックで車線に飛び込んで来る奴リアルに居るしな
何が起きても不思議じゃない
29 : 2024/07/15 04:39:49 4yWGQ
警視庁地域課の末端の警官も
日本人を跳ねて人口削減に
乗り出したか💢
売国自民党と売電は恐ろしい
(((((°Д°)))))
30 : 2024/07/15 05:25:01 rO9Sw
どんな状況下でも注意義務があるのは免許の必要な自動車側 ですよね

コメント