【事故】横須賀で京急バスが死亡事故 バス停で男性ひく 容疑で運転手を逮捕

1 : 2024/07/15 07:45:35 ???

14日午後6時50分ごろ、神奈川県横須賀市汐入町2丁目の国道16号で、京急バスが男性をひいた。男性は病院に搬送されたが、間もなく死亡した。

横須賀署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いでバスを運転していた横浜市金沢区六浦南1丁目、運転手の男(55)を現行犯逮捕。容疑を過失致死に切り替えて調べる。

署によると、男はバス停で客を乗降させた後に発進しようとした際、前方にいた男性をひいたという。「人をひいてしまったことに間違いない」と供述、容疑を認めている。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba2074741fde8e930e4c8c047b377edc5865e631

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/15 07:46:20 xHfus
これは歩行者が悪いのでは?
3 : 2024/07/15 07:46:35 kLCKA
バスの前に飛び出してきたってこと?
4 : 2024/07/15 07:46:58 7Td3X
車が一方的に悪くなる法律変えてほしい
5 : 2024/07/15 07:48:25 gIxd5
ドラレコ見れば一発だろ
6 : 2024/07/15 07:50:44 KtWQ8
たった一匹で逮捕笑
元院長は?笑
7 : 2024/07/15 07:52:44 YmrE6
アホ日本国の運転手が減る訳だわ
必ず車両が悪くなるの本当に頭悪い
8 : 2024/07/15 07:54:21 wufFb
前方不注意だから逮捕は当然だな
9 : 2024/07/15 07:56:22 h8wdO
よっしゃこれでまたバスが減るな
いいことだ、健康のためにも自分の足で歩かないとだめだって
10 : 2024/07/15 07:57:14 EbOeg
バスは死角が多いだろうからな
前方確認の湾曲してるミラーとかあるんだっけ
見落としたんかな
11 : 2024/07/15 07:59:41 zVr6w
バスが発車するときは右後方の確認はしてるけどまさか目の前に人がいるとは思わないよ
12 : 2024/07/15 07:59:47 aoDhg
あいつら京急蒲田駅周辺も危険運転してんだよな。
どんな教育してんだよ。
マジでクソだわ。
13 : 2024/07/15 08:00:10 ozjj8
米軍基地の近くやろ
14 : 2024/07/15 08:05:25 SpNLM
二人も轢き殺していつまでも逮捕されなかったクソ爺と比べるとあまりにも差がひどい。
15 : 2024/07/15 08:07:03 dKBJP
バスの前後から横断する奴ほんとに多い
21 : 2024/07/15 08:17:42 sW90y
>>15
これな
横断歩道とかなくても平気で渡って来るからな
片側2車線の道路で歩道の信号赤なのに飛び出してきた時は正気を疑ったわ
16 : 2024/07/15 08:10:09 4yWGQ
50過ぎて路線バス運転して
死亡事故か😮終わったな🥺
17 : 2024/07/15 08:11:07 zjtg8
歩行者様ってあほなん?
車がとまると思うからひかれるんだよ
ちなみに俺は2回はねられた
18 : 2024/07/15 08:12:07 NEE2a
コンビニ袋の呪い。
19 : 2024/07/15 08:12:39 v37Ha
これゆっくりと4ねたはず
20 : 2024/07/15 08:16:05 3FNFK
こんな事があるから誰もバスの運転手をやらなくなる
22 : 2024/07/15 08:20:24 lJmzo
運転の仕事ってワンミス終了だから怖い
23 : 2024/07/15 08:32:03 YYPdV
もうバスなんて廃止にしちまえよ
運転手が可哀想
30 : 2024/07/15 09:05:55 UoY1Z
>>23
バスは大切な交通インフラ
運転士さんには感謝してます
34 : 2024/07/15 09:20:52 n3oiX
>>23
4月から別の理由で実際にそうなって行ってるじゃないの
24 : 2024/07/15 08:35:20 8K1g1
今どき軽でもセンサーついてるだろ後付けも出来るだろ
25 : 2024/07/15 08:37:13 XSR3b
神奈川県警だから。
自殺にしてくれると思う。
26 : 2024/07/15 08:38:26 Osh9c
バカ言ってんじゃないよ そっちのせいよ
27 : 2024/07/15 08:42:45 61haz
電車の運転士は人を轢き殺しても基本的に無罪だからね。あのJR西日本でさえ日勤教育すら無かった
バスの運ちゃんは厳しいね。警察もヒマなんだろうな
33 : 2024/07/15 09:09:12 QMwaS
>>27
鉄道は私有地だからね
公道走る車とは違う
28 : 2024/07/15 08:56:54 C4U4r
これは歩行者の自殺だな
29 : 2024/07/15 09:00:38 fk5eP
おまえらよく横断歩道ない所を歩いてショートカットするからな
31 : 2024/07/15 09:06:53 4p6ZZ
急に飛び出してきたからいけないニダ!!
名前も出ねえしどうせこれだろ
32 : 2024/07/15 09:08:13 EbbxH
発進するバスの前を歩くなよw

コメント