「ゼニガメ」で発見の金庫、実はオークション品だった⁉ 毎日放送が謝罪

1 : 2024/07/19 11:31:32 ???

毎日放送は18日、17日に放送した「ゼニガメ」(水曜・後8時)放送分について、放送内容に一部事実と異なる部分があることが判明したと発表した。

同局によると、当該部分は買い取り会社に密着するロケVTRで、古い家屋で遺品整理を行い買い取りを行った箇所。古い金庫の中から金のインゴットが見つかったが、18日昼に視聴者から視聴者センターに「金庫がオークションサイトに出品されていたものではないか」との指摘があったという。調査の結果、過去に出品されていた金庫と判明。密着していた遺品整理会社に問い合わせたところ、オークションサイトで落札したことが分かり、それらが当該の家屋に元々あったものではない可能性が高いことが分かったという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2e3885fa9a202dc902b01ae997752d3ba2e74f4

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/19 11:33:48 6gdhE
よく気付いた人いたね
3 : 2024/07/19 11:34:16 in2nx
川口浩が~洞窟には~いる~
4 : 2024/07/19 11:36:58 XTN23
番組盛り上げるために金庫仕込んでたってこと?
今回の場合は遺品整理会社が勝手にやったのかな?
5 : 2024/07/19 11:47:46 eMG4A
>>4
そんなもん、番組が仕込んだに決まってるやんw
そうそう番組に都合のいいような面白い話は
転がってないんやで
6 : 2024/07/19 11:51:14 k6fZW
どうせ信用してませんので。
7 : 2024/07/19 11:53:10 rblSQ
バレてないだけで似たようなケースいっぱいあるやろ
8 : 2024/07/19 12:22:35 pnWsC
ネタ 探すの面倒くさいから 創作した方が早い
9 : 2024/07/19 12:22:49 0GK32
テレビばっか見てるやつはこういうのもマジで信じてるからな
27 : 2024/07/19 16:11:25 gesZj
>>9
ネットばかりしてる奴も同じ様に反対側に偏ってんだよな
31 : 2024/07/19 17:39:23 Vr66j
>>27
自己紹介ワロタ
素直にテレビだけ見てろw
10 : 2024/07/19 12:23:44 dBUsz
こういうストーリーをドラマにしたほうが絶対面白い
12 : 2024/07/19 12:32:43 7GNQM
ポケモン?(´・ω・`)
13 : 2024/07/19 12:35:15 pUGsI
テレビの日常
謝罪もこっそりなので誰もやらせでしたと気づかないまま進んでく
14 : 2024/07/19 12:35:18 TU4z9
ということは、金塊入りの金庫が出品されていたってことか(誤解
15 : 2024/07/19 12:35:40 CAE8j
だってそうでもしないと番組が成立しないじゃないか
16 : 2024/07/19 12:37:06 dBUsz
BPOとかいう機能してない団体
17 : 2024/07/19 12:39:18 ml7q6
>>1
明らかにヤラセじゃんw

毎日放送の社長はくび吊って4ね

19 : 2024/07/19 12:51:41 LqOcW
やらせじゃなければテレビじゃない。
20 : 2024/07/19 12:54:56 TS7DQ
え、テレビがガチだと思ってたの?
21 : 2024/07/19 13:20:43 58HHU
>>1
ここまで書いてまだ中の金塊は仕込みじゃないと?
全て仕込みだろ。
22 : 2024/07/19 13:23:11 in2nx
やらせじゃない やらせじゃない ホントのことさ
23 : 2024/07/19 13:26:49 P3I4k
テレビの9割は台本な
24 : 2024/07/19 13:34:34 lLtTC
製作会社が干される程度かな。テレビ局内では処分も無し。MBSだからね
25 : 2024/07/19 14:04:07 UIyS0
ヤンバルクイナが銭亀野郎のツラに裏拳で一服だ

ケツの小せえヤツはお帰りだ 家でクソをしてオネンネだ
トリプルカーゴのクソコンボイで 冗談ビーチを突っ走れ

26 : 2024/07/19 15:23:03 HbEKF
テレ東の金庫番組は明治から開けていない金庫から平成の郵便物が出たり
凄い物になると江戸時代から開けていない金庫からリポビタンDの箱が出た
28 : 2024/07/19 17:16:25 lCL24
ヤラセ待ったなしだから打ち切りで
29 : 2024/07/19 17:31:40 UFsng
毎日放送、ゴッドハンドかますの巻
30 : 2024/07/19 17:36:59 Vr66j
毎日放送はデマテレビ局だ

コメント