【抹殺】 糸井重里氏、宮田笙子騒動受け「若い人の多くが『目立ちたくない』というのもわかる気がする」

1 : 2024/07/22 21:59:54 ???

コピーライターの糸井重里氏(75)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。体操女子のパリ五輪日本代表で主将に選ばれていたエース宮田笙子(19=順大)が飲酒喫煙の発覚により出場辞退したことについて言及した。

糸井氏は、写真家の幡野広志氏が自身のXで「飲酒と喫煙で五輪辞退は罪と罰のバランスがあってないと思うけど、世間から同情や擁護の声が上がるぐらいの処分をしないと、SNSとマスコミから突き上げられて社会的に抹殺されるよね。現代に復活した切腹みたいなもので、これから似たような事例がどんどん増えていくと思う」と私見を述べたポストに反応。返信するかたちで「たぶん、五輪の最中か五輪直後に『喫煙の証拠写真』とか『暴かれた英雄』みたいな情報が出まくっていたんだろうなぁとも思いますね」

続きはこちらです
https://www.nikkansports.com/olympic/paris2024/general/news/202407220000275.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/22 22:01:36 QeYzx
目立ちたいというのもいる
今も昔も大して変わらん
3 : 2024/07/22 22:01:38 HpTMI
彼女が出場していたら金メダルも夢じゃない
4 : 2024/07/22 22:02:07 wCATi
>>3
みんな大好き金メダルw
5 : 2024/07/22 22:02:46 iwD6I
>>4
銀じゃ許されないしな
6 : 2024/07/22 22:04:21 6DDfs
トレセンや現地で酒やタバコやってたら目立つだろW
7 : 2024/07/22 22:05:02 BUqPq
酒飲むなタバコ吸うなってそんなに難しいことなのかねよく分からん
16 : 2024/07/22 22:14:32 hQC5v
>>7
単純に天狗になってたんだろ
私がいなきゃメダル取れないけどいいの?レベルで舐めてたんだろ
他の真面目にやってる選手からすれば面白くないから刺された
当落ギリギリくらいの状況だったらやんなかったと思うよ
8 : 2024/07/22 22:05:37 LeFEc
承認要求が強いやつほど何の才能もないのでネットで頑張る
10 : 2024/07/22 22:06:14 FcT2h
糸井はいつまで平成を生きてるんだ?
41 : 2024/07/22 22:29:25 lrqmY
>>10
徳川埋蔵金が出るまでではないか。
11 : 2024/07/22 22:06:19 oNc7j
体育会系は処分はやむを得ないって言うけど
文系の奴らは処分は厳しいって言うね
22 : 2024/07/22 22:17:59 hQC5v
>>11
文系の奴らなんて学生時代運動部の陽キャにやんちゃされて煮え湯飲まされてたと思うんだが忘れちまったのかな
32 : 2024/07/22 22:24:15 TRZ3Z
>>22
単にヤニカスなのでは
擁護してんの、たいていヤニカス
自分が批判されてるような気がしてるんだろ
12 : 2024/07/22 22:07:13 UH7XR
そうだよな糸井
13 : 2024/07/22 22:07:30 uWIoc
バズるためならなんでもする若者ばっかじゃんよ
14 : 2024/07/22 22:08:05 TwdDA
本人が辞退を決めてるわけで、厳しい罰なんて食らってたっけ
むしろ何度か注意をしていたらしいし、それをガン無視したのも本人の意志
どこらへんがどうバランスが悪いんだろ?
15 : 2024/07/22 22:12:02 qOthq
ヤニカスの末路
当然の報い
17 : 2024/07/22 22:14:53 ovPQw
そのかわりSNSでは承認欲求めちゃ強いけど
18 : 2024/07/22 22:16:07 0DpkH
目立てて良かったとでも?
19 : 2024/07/22 22:16:28 MdNgs
どうもそんな難しい話ではなくアホの宮田がタバコをやめられなかっただけみたいだけどな
五輪と引き換えでもタバコを吸った
頭悪すぎて同情の余地なし
そもそもタバコを止められないってすでに中毒だろ
手遅れなんだよ
30 : 2024/07/22 22:22:39 F4EmW
>>19
うちの会社でも全体会議とかで会議場借りた時は
絶対に休憩時間に会場の周りで喫煙すんな会場にクレームが入ると次回から
借りれなくなったりするから違反者には降格などの処分もありうると
部長からの警告もされてるのに細い路地ならいいだろと普通に吸ってる奴いるからな
もう病気だわ
20 : 2024/07/22 22:17:28 LtT8Z
何を言ってんだ?
21 : 2024/07/22 22:17:42 ovPQw
実名晒したり顔出ししたくないだけで承認欲求は強い
23 : 2024/07/22 22:18:02 ovPQw
ひと言で表現すれば陰湿ジャップ
29 : 2024/07/22 22:22:28 CMfVM
>>23

単に内部告発の理由が、
「タバコの臭いがイヤ」だったらどーする?

嫌煙厨は陰湿だったのかw

36 : 2024/07/22 22:25:11 6DDfs
>>29
宮田を擁護する意見がこれじゃあね・・・W
24 : 2024/07/22 22:19:35 SIKyB
C級コピーライター久しぶり
26 : 2024/07/22 22:20:46 6DDfs
>>24
A級B級のコピーライターの名前挙げてくれ
25 : 2024/07/22 22:20:36 OPRGw
人それそれだわ
27 : 2024/07/22 22:21:36 MdNgs
今どき普通の人ならタバコ吸わないんで
31 : 2024/07/22 22:23:28 pzRAj
前から注意されてた常習らしいから身内も本気で庇えないんじゃないの?
33 : 2024/07/22 22:24:37 lA26A
意味不明なコメントw
34 : 2024/07/22 22:24:44 HdhBG
おいおい、みんなねえちゃんには優しすぎねえか?
これが男であってみろ、自分で船漕いで帰ってこいとか国の恥晒しだとかフルチンぼっこだろ
35 : 2024/07/22 22:24:53 MdNgs
そもそもスポーツ選手にとってはタバコは能力減退の理由になるんで、喫煙者と同室なんて問題外だろ?
好き嫌いの話とちゃうで
38 : 2024/07/22 22:27:10 MdNgs
むしろ家族や学校が甘やかしてしまったんだろ
それで協会から怒られることになって、それでも甘えた記憶が抜けないから今だにゴネてる
どうしようもない
39 : 2024/07/22 22:28:21 pzRAj
以前から注意してたって話あるのに直前になって公表して五輪排除処分したのって
内部通報してきた人が文春に売るとか言ったのかね
42 : 2024/07/22 22:29:40 TRZ3Z
>>39
強化本部に通報されてJOCにバレたからでは
43 : 2024/07/22 22:30:18 6DDfs
>>39
内部じゃもみ消されたから
直にJOCにタレコミなんだろ
44 : 2024/07/22 22:31:27 MdNgs
以前から注意してて五輪では大人しくしろって言われてたのに、また吸ったんだろ
このタイミングはそれしかないよ
最後の調整の場でタバコ吸われたら、そりゃ他の選手は文句言う
さすがにそしたらバレるし、そうやって吸うくらい悪質だったんだろ
45 : 2024/07/22 22:32:02 dtdpJ
こいつら擁護するふりしていたぶっておいつめてるよね
46 : 2024/07/22 22:32:07 3Oa7D
出る杭は打つから

コメント