【警察】「不倫などの異性関係」が処分理由で最多 上半期の全国警察官の懲戒処分者数114人

1 : 2024/08/01 10:13:50 ???

警察庁によりますと、2024年上半期に懲戒処分となった全国の警察官は114人で、前の年の同じ時期から3人減った。

そのうち、業務上の行為で処分を受けたのは23人で、プライベートでの行為により処分を受けたのは91人に上った。

処分の理由では、不倫などの異性関係が最も多く、その次に多かったのは窃盗・詐欺・横領。都道府県別の懲戒処分者数は福岡県警が12人と最も多く、次いで警視庁と兵庫県警でそれぞれ11人だった。

また、上半期に逮捕された警察官は27人に上った。

詳しくはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/737551

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/01 10:21:15 UGLyi
警察官って同僚と不倫してるイメージだわ
それか未成年に手出してる
3 : 2024/08/01 10:23:53 bGguf
不倫には厳しいのに犯罪には甘いよな
警察だけにかぎらず日本全体
4 : 2024/08/01 10:27:07 2miQX
不同意わいせつなら分かるけど
不倫ってそんなにダメ?
7 : 2024/08/01 10:46:02 7tKiR
>>4
不倫でなぜ裁判できるかよく考えろ
5 : 2024/08/01 10:32:20 uZM6R
今は民間企業だと不倫したら速攻で噂広まるから怖くて誰もやらないぞ。ましてや職場内でセクロスとか
6 : 2024/08/01 10:42:36 kAC0N
お盛んですなあ
8 : 2024/08/01 10:51:37 qsfuc
クビになったポリってシャバで潰し効くの?
13 : 2024/08/01 11:13:56 pWH2D
>>8
警備会社とかは元警察官雇ってるな
15 : 2024/08/01 11:20:22 HvpmO
>>13
役所とかにいる警備員は警察の天下り警備会社だよ。
9 : 2024/08/01 10:52:25 IsyCD
やりたい放題
ぬしも悪よのう
10 : 2024/08/01 10:55:58 utiG6
風俗利用してたら同じことだと思うけど
11 : 2024/08/01 11:01:26 7zf4W
神戸市民やめます。さよなら。

こんにちはー。吉村さん。

12 : 2024/08/01 11:02:45 zJJjM
制服着てたらムラムラする
19 : 2024/08/01 11:58:49 e3y3S
広島県警の警部は不倫相手に個人情報ダダ漏らし
でも警部補に降格で終わり
21 : 2024/08/01 12:58:43 uLBaC
警察と銀行は不倫多いって聞くね
実際は知らんけど噂では
22 : 2024/08/01 12:58:54 TAHis
不倫は悪い事だが、民事でしょ、なぜ職場で処分されるの?
23 : 2024/08/01 13:11:38 nng43
交番で致したってニュースが少し前にあったな
24 : 2024/08/01 13:49:17 IKOeA
不倫はさておき、窃盗や詐欺、盗撮、横領するような奴がパトロールと称して物色してるんだから
市民は警察官をみたら警戒した方がいいと思う
26 : 2024/08/01 13:52:10 X3rsY
>>24
実はそれは昔から。
25 : 2024/08/01 13:51:41 VR3MS
半数は神奈川県警ではないだろうか? そして検挙の数の10倍はもみ消してるはず!( ・`ω・´) マジで腐ってる
27 : 2024/08/01 14:26:54 YVYQL
もう職質してくるなよな
28 : 2024/08/01 15:21:31 Jcscs
市民に対しては、高圧的な態度をする。
30 : 2024/08/01 19:24:49 Qq6uS
交番の中で性行為やってた警官のニュースいくつかあったよね

コメント