【パリでは文化人】シー・シェパード創設者・ポール・ワトソン容疑者、日本に身柄引き渡しへ

1 : 2024/08/02 09:51:20 ???

日本の調査捕鯨船の妨害活動に関与したとして、デンマーク自治領グリーンランドで身柄を拘束された反捕鯨団体「シー・シェパード」創設者、ポール・ワトソン容疑者(73)について、海上保安庁がデンマーク当局に身柄の引き渡しを請求したことが1日、政府関係者への取材で分かった。関係者によると、デンマーク側も応じる意向を非公式で日本側に伝えたという。

【写真】パリでは「文化人」扱い、レッドカーペットを妻と歩くシー・シェパードのポール・ワトソン容疑者

ワトソン容疑者を巡っては、フランスのマクロン大統領が身柄を日本へ引き渡さないようデンマーク側に働き掛けるなど、反捕鯨国を中心に釈放を求める動きが広がっている。日本に身柄が引き渡されれば、反発がさらに強まる恐れもある。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/649d90536a4cdf33735b3e8d41b59b7f243b25c4

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/02 09:52:12 qU6N3
ようこそ!!死刑のある国へ!!
マクロンざまあみろwww
5 : 2024/08/02 09:54:41 Y8i86
>>2
こいつ日本人を殺してるんか?
8 : 2024/08/02 09:59:17 wzvVC
>>2
そもそもデンマークと日本の交渉にフランスの、選挙で負けたのになぜかまだ大統領職にしがみついてる頭おかしいやつが口挟んできたのがおかしい
こいつもうただの人やん
内政干渉
3 : 2024/08/02 09:53:18 44uhA
パタゴニアからの資金提供も話せよ、パタゴニアも調査しろ
4 : 2024/08/02 09:53:54 8sLdZ
いや面倒なだけだろ、適当にどっかの海で処理してくれよ
6 : 2024/08/02 09:55:10 wzvVC
>>4
まじでこれ
便乗したテロ活動が日本で起きるだけ
飛行機から海洋廃棄で許してやる
7 : 2024/08/02 09:57:41 vG3q0
デンマークはフランスに対していい思いがないんだろな
デンマークよらしく頼みます
9 : 2024/08/02 10:00:06 IUoeU
あえて日本に引き渡し、
西側陣営なのに捜査機関での取り調べでは弁護士が立ち会えない、警察の取り調べではカメラ可視化がない、留置所や拘置所の生活が先進国で最低クラスなどについてを世界に発信しまくる算段だな
10 : 2024/08/02 10:01:45 qupTH
>>9
日本の警察に捕まったら非人道的な対応をされるとアッチで有名にり
日本への不良移民が減ってくれるならそれはそれで
11 : 2024/08/02 10:02:25 wWLiS
>>1
え、、、、、いらないけど
12 : 2024/08/02 10:03:20 44uhA
傷害罪と船舶破損罪海洋法違反、パタゴニアも出資法違反とかなんとか、罪はいくらでもある
13 : 2024/08/02 10:04:40 qU6N3
獄中のメシは毎食
クジラ食わせようぜ!!
14 : 2024/08/02 10:08:10 r33GT
磔にして捕鯨砲で撃ってやれ
15 : 2024/08/02 10:10:57 2Qyx5
某ゲームやオリンピックでの騒ぎもだが
フランスは活動家に支配された国になったみたいだねえ
これからそれらと共に自滅していくんだろうなあ
哀れだな
28 : 2024/08/02 10:58:11 AUHwB
>>15
同じこと思ったよ
どうして間違った方へいっちゃったんだろ、、、
16 : 2024/08/02 10:11:19 ct4C9
仏罰がくだるぞ!
17 : 2024/08/02 10:12:25 n5gFF
獄中色は鯨とイルカとアザラシでいいよ
18 : 2024/08/02 10:14:19 9Kn17
外国人だから不起訴です は今回はないよな
19 : 2024/08/02 10:15:50 rdS95
やっと日本のターンがきたな
20 : 2024/08/02 10:15:50 8q18P
ロシアなら輸送中の飛行機もろとも爆破して墜落させるだろうけど
21 : 2024/08/02 10:17:13 hUAO5
フランスいろいろやらかしてるな
22 : 2024/08/02 10:17:57 9TjEn
お腹の空いた白黒のカワイイクジラさんの水槽で一緒に遊泳のご褒美を
23 : 2024/08/02 10:18:23 fTNMg
いいねぇ
この前時代的な日本の留置所、刑務所にようこそ
24 : 2024/08/02 10:32:15 h2uI6
日本に来る前に消されるな
25 : 2024/08/02 10:34:47 HWIu9
お返しにパパ竹田をフランスへ
26 : 2024/08/02 10:49:43 3TkLU
死刑か500億で
27 : 2024/08/02 10:55:16 T79K9
こんなもん捕まえてどうするんだ
意味ないだろ
29 : 2024/08/02 11:01:05 uELWF
劇薬ブッかけた傷害罪ぐらいにはなるんだっけ?
30 : 2024/08/02 11:05:10 dpKeu
日本だと大した刑にならないんじゃないか
31 : 2024/08/02 11:11:54 udjGh
猛暑で苛立っている日本に来るのは危険
32 : 2024/08/02 11:28:29 kcZr6
いらない

収監するなら毎日クジラ料理食わせてやれ

33 : 2024/08/02 11:30:50 Womk9
爆撃して殺しときゃ良かったのに。海賊行為、テロを行なったテロリストだろう。どこの国でもその場で56すのが世界の流儀

コメント