【ホリエモン】「超超超超同感」堀江貴文 しまむらの”男性差別”洋服への私見に共感続々「正論火の玉ストレート!」

1 : 2024/08/02 20:33:38 ???

問題となった商品は、人気の現代美術作家・加賀美健氏(50)とコラボしたもので7月29日に発売が開始された。Tシャツや靴下、ヘアバンドに《パパはいつも寝てる》《パパは全然面倒みてくれない》などのフレーズが書かれていたため、波紋を呼ぶことに。同社は翌30日に、公式Xを通じて販売中止を発表し謝罪した。

この騒動について、堀江氏は8月2日に自身のYouTubeチャンネルで《しまむらグループの子ども服のデザインが「男性差別」と炎上している件についてお話しします》という動画を公開し、持論を展開した。

父親を揶揄するTシャツについて《それぐらい容認しなよ》《でも、これ男女別だったら完全に大炎上案件でしょ》などの賛否の声を紹介。その上で、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f10a987f9bd6e7d2b5d817f13adc94d38aa5e502

しまむらグループの子ども服のデザインが「男性差別」と炎上している件についてお話しします
今年も「別府温泉ぶっかけフェス」を開催します!8/31-9/1別府スパビーチにて、別府温泉水を1000トン以上ぶっかける音楽フェス🎵一般チケット発売中▶︎ 万円〜着座シートで楽しめるVIPはこちら会場より徒歩3分...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/02 20:34:15 Ae7M4
なぁ、ひろゆき
4 : 2024/08/02 20:37:45 bymBk
日本はおじさん差別が許されてる国だからね
5 : 2024/08/02 20:38:22 woDAt
たいしたこと言ってない件
6 : 2024/08/02 20:38:45 XOlab
男性差別と男性内年齢差別
40~50代→初老は世知辛い
7 : 2024/08/02 20:39:36 6QyX8
パパがいるだけでありがたいと思わなきゃな
8 : 2024/08/02 20:40:26 KiTKJ
めずらしく普通の事しか言ってない
やっぱ野菜が足らんのだな
9 : 2024/08/02 20:40:33 YiC5U
「パパはいつも寝ている」は男性差別だな
「野菜食べてて偉いね」にかえたほうがいい
10 : 2024/08/02 20:41:09 bUGbo
日本は最強の弱者が認められちゃう国だから
11 : 2024/08/02 20:41:09 fBr3P
ネトウヨに餌撒く仕事楽しいんかこいつ
12 : 2024/08/02 20:41:56 z70L0
虐待は男も女もするからな
13 : 2024/08/02 20:42:59 OAoT1
堀江は批評するのが大好きだからなあ
自分が批評されるとブチ切れるけど
15 : 2024/08/02 20:44:34 YiC5U
>>13
むしろ褒めるとキレる
19 : 2024/08/02 20:48:07 CL1O7
>>13
話題作りのためにキレたフリしてるだけだろ
14 : 2024/08/02 20:44:27 gU8tc
それよりこの案件が、企画立案からデザイン決定、試作品を経て商品化されるまで、これヤバくないっすか?って言うヤツが一人もおらんかったのかという事の方が気になる
SNSで批判されて初めて気づいたとしたら
しまむらの人達相当頭お花畑だろ
17 : 2024/08/02 20:46:26 z70L0
>>14
今まで男側がなあなあで済ませてきたからじゃね?
16 : 2024/08/02 20:46:18 woDAt
餃子屋ではマスクつけてねTシャツ欲しい
18 : 2024/08/02 20:47:43 CL1O7
ホリエモンも良いこと言うじゃねえか
20 : 2024/08/02 20:48:49 YiC5U
お父さん、納豆踏んだ?
21 : 2024/08/02 20:51:30 1f8KA
うちはママがいつも寝ているので、逆パターン。
23 : 2024/08/02 20:52:52 eYUPY
問題はそこじゃねえよ
子供服なのが問題なんだよ
まだ文字も読めない子供に「おぱーい大好き」と書かれた服を着せていたらこれはもう虐待だろ?
それと同じだよ
24 : 2024/08/02 20:54:16 YiC5U
>>23
違うと思います
25 : 2024/08/02 20:56:47 P8xGa
やればおぢをきもちくできる技術もってんじゃねーか
27 : 2024/08/02 20:59:56 eYUPY
母親が買い与えて母親が着せる
そんな子供服に父親の悪口が書かれているというのは
子供自身の気持ちを踏みにじる虐待案件だから
28 : 2024/08/02 21:03:00 CP0dL
突然頭悪そうなコメントになってどうしたんだこいつ
29 : 2024/08/02 21:05:24 Jlj8D
家計が苦しい → 夫の年収が低いから
家事育児が大変 → 夫が十分にやってくれないから

男性差別は許されジャパン

30 : 2024/08/02 21:06:39 Ee41s
メスイキ覚えた男は言うことに味があるな
33 : 2024/08/02 21:08:23 tN0CG
男服も売ってくれ
34 : 2024/08/02 21:09:04 RNetv
俺に全く関係無い話だ
どうでも良いし
野次られてキレてるやつ
ここにいないなwww
36 : 2024/08/02 21:12:13 6QyX8
>>34
自分が誰のパパでも無いのにキレてる奴、おるんちゃうやろかw
35 : 2024/08/02 21:11:57 9lM4P
俺としては
子育て>>>>>>大学教授の糞みたいな研究>>ぐろーばるな商社の金儲け
なんだが
38 : 2024/08/02 21:15:55 URWLl
ごめんなさいした後にママはいつも怒ってるとか出して灰になるレベルの大炎上すればよかったのに
39 : 2024/08/02 21:17:52 md0BN
芸術作品と見た場合はおもしろいけど、
商品として見た場合はクソつまんねーな
41 : 2024/08/02 21:24:18 aGvvQ
しょーもないスレッドタイトル
42 : 2024/08/02 21:26:01 FcQcb
しまむらからも野次られんのか立場弱すぎんだろ君ら
43 : 2024/08/02 21:27:41 QYEeQ
こっちが寛容にしてると

女も子どもも、つけ上がるからなぁ

あまりに酷くなって離婚したわ

45 : 2024/08/02 21:31:46 6QyX8
>>43
子どもは嫁にお前の悪口をいっぱい吹き込まれとるからな
勝ち目ないだろうよ
44 : 2024/08/02 21:29:10 2rSYR
100円でもこのシャツは買わないよ

コメント