【トランスジェンダー】ひろゆき氏、五輪ボクシング性別問題めぐる誹謗中傷指摘に反論

1 : 2024/08/06 22:44:58 ???

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が5日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、性別問題が話題となっているパリ五輪ボクシング女子についての投稿に対する批判に反論した。

ひろゆき氏は、1日に行われたボクシング女子66キロ級2回戦で、昨年世界選手権で性別適格性検査に合格せず失格になった過去があるイマネ・ヘリフ(アルジェリア)が出場し、対戦相手の途中棄権によって勝利したことについて当初、「元男性の余裕勝ち」と言及。「トランスジェンダーは、トランスジェンダーであって、女性ではない。女性の大会に元男性を参加させるのは、女性の機会を奪う」と私見を述べたが、ヘリフについては、女性として生まれたが男性にみられるXY染色体を持つ性分化疾患と伝えられることから、体の性別と心の性別が一致しないトランスジェンダーとは異なるとして、指摘が相次いでいた。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a4a19332b18840f25cb0f9898e73936241c354a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/06 22:46:32 9grA0
オスとメスとそれ以外だよ
3 : 2024/08/06 22:54:06 0ekZV
玉取っちゃえば
4 : 2024/08/06 22:55:17 gqrMB
ただひたすらピュータンの回数を数える男
5 : 2024/08/06 23:00:29 JPgg3
賠償金も払わない奴をなんでマスコミはチヤホヤするの?
親がいいから?
6 : 2024/08/06 23:06:21 mqvy7
逆張りひろゆきさん
7 : 2024/08/06 23:29:32 UALBE
ゴチャゴチャうるせー
8 : 2024/08/06 23:34:07 0zKBv
「金玉がある」なんて全く判明してないのに、言い切っちゃってええの?
9 : 2024/08/06 23:35:20 VRThS
体型見たら判るやろ
10 : 2024/08/06 23:36:48 JMH2q
こいつはもういいよ
11 : 2024/08/06 23:37:28 upfa5
竿も玉もないけど体内に精巣がある「女性」をどこに入れるか
難しいよなぁ
21 : 2024/08/07 05:01:04 gy9Ju
>>11
同じ疾患を持つ人どうしでやってもらうしかないと思う
12 : 2024/08/06 23:44:20 oL7kJ
XY染色体の性分化疾患は程度によって精巣のある人とない人がいるのでなかなか判断難しいよね
13 : 2024/08/06 23:48:01 mqvy7
もう性別で分ける必要なくね?
体重別でいいよ
15 : 2024/08/07 00:18:55 Qg9I9
>>13
立候補制でいいよな
1人を抽選してこいつと戦いたいやつ出てこいや!で
14 : 2024/08/06 23:54:27 dAr8Y
パラリンピックで女性器と睾丸を持つ男おんなのトミコクラス
作って出場すればいいんだよ
16 : 2024/08/07 00:53:38 pOMGh
男性として産まれたが女性の心だったの方が良いんじゃ?取れば良いだけだしな
17 : 2024/08/07 00:54:27 AOjZJ
変質者は地獄で永久に苦しむ
18 : 2024/08/07 03:07:02 TR2lm
LGBTQじゃなくて両性具有っぽいからちょっと問題のジャンルが違うかもな
19 : 2024/08/07 03:58:54 UouSy
イスラム教ならどんな判断をする?
22 : 2024/08/07 06:43:59 MXplW
無差別級とかクラス分けすれば
23 : 2024/08/07 06:47:11 7Y18p
「テストステロン」は筋肉の合成を促進する
男は女よりも「テストステロン」の分泌量が多い
同性でも遺伝的個人差がある
体力競技は「テストステロン階級別」にすべき
24 : 2024/08/07 07:06:51 rB7MO
この選手ややこしいんだよな
女性器持って生まれて来て女なんだけど染色体はXYなんだとさ
25 : 2024/08/07 07:10:08 5sTXM
何様のつもりだよ一々
26 : 2024/08/07 07:51:45 YWsUV
自称キックボクシングやってるから、パリ在住()として口が開ける場所を見つけたか。
27 : 2024/08/07 08:19:45 u16Yk
とっくにオワコン
28 : 2024/08/07 13:05:13 IMti1
話は違うが、メダカは環境ホルモンのせいで、メス同士で繁殖すると聞いた。
レイチェル・カーソンだっけ?『沈黙の春』かなんかに書いてあったわな。もうかなり前の本だよ。
29 : 2024/08/07 15:56:33 XR6mI
逆はあるんですか?
男性だけど生殖器なんかが欠損してて、男性ホルモン値が低いみたいな

そういう人は男性に混じってスポーツはやらんだろうからな
女性のみ有利に働くよな。この一件は

30 : 2024/08/07 17:22:53 nNG47
めんどくさいから、男女混合でいいよw
女は弱い生き物なんだから
身体的特徴でわけるのが自然ってなるから
意味がない
男の体で、女の体のわくでやることは
体の仕組みが違うから

コメント