【EV】マンション地下駐車場で火災事故!メルセデス・ベンツは、なぜ聞いたこともない中国製電池を使ったのか?

1 : 2024/08/09 13:49:59 ???

今月1日、仁川市青羅国際新都市のマンション地下駐車場で起きた電気自動車(EV)火災事故をきっかけとして、韓国各地のマンションでEVの駐車を巡る紛争が起きる中、火元となったメルセデス・ベンツ「EQE」に中国企業、孚能科技(ファラシス・エナジー)の電池が搭載されていたことが5日、国土交通部による調査で確認された。それを受け、世界最高レベルの高級車として知られるベンツが、なぜ世界10位の中国の電池メーカーの製品を使っていたのかに疑問を呈する声が上がっている。インターネット上の自動車愛好者グループなどでは「価格1億ウォン(約1065万円)の車に聞いたこともないメーカーの電池が搭載されていたとは失望だ」という反応も見られた。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc19e65f93b10af854fd602880b1b04236f1983

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/09 13:51:34 EBVJF
電池メーカーが車を製造すべき時。
3 : 2024/08/09 13:51:55 5efD2
安かろう悪かろう
メルセデスも地に落ちた
4 : 2024/08/09 13:56:52 KoBK5
結局韓国製電池でも火災は発生するんだよな
9 : 2024/08/09 14:04:32 W371K
>>4
中国の工場で大炎上していたが韓国メーカーだったな
5 : 2024/08/09 14:00:50 bppOr
コリアいかん
6 : 2024/08/09 14:00:57 YoQDz
中国に貸しを作りたかったんじゃね?
7 : 2024/08/09 14:01:34 cidnZ
内装がギンギラギンて感じしない?
8 : 2024/08/09 14:03:33 J43M2
>>1
安っすいからだろ
10 : 2024/08/09 14:06:40 WG3Yd
アウディは韓国産だから安心
11 : 2024/08/09 14:17:14 HDMJC
やっぱEVってろくな事無いな
12 : 2024/08/09 14:17:31 YHSe9
韓国産バッテリー事故では原材料が中国製で製造の一部と販売しかしてないので責任はありませんとしました

都合がいい猿の国の企業

13 : 2024/08/09 14:18:46 Nt3Q6
結局中国製がナンバーワン
14 : 2024/08/09 14:21:21 ULSbG
コロナに感染していれば手当たり次第死因をコロナにしたみたいに
いずれはEVがその近くにありさえすれば、火事の原因はEVにされそう
15 : 2024/08/09 14:22:51 0xJTc
ベンツなんて元からそうだよ
品質そのものが悪い
都合2年くらい乗ったが、日本車ではありえない故障が頻発した
16 : 2024/08/09 14:32:10 mAXv0
ちょっと前には三菱自動車のエンジンと現代自動車のボディだったよな?
17 : 2024/08/09 14:33:22 XzhN9
ベンツは品性を失った
品質も地に落ちた
18 : 2024/08/09 14:33:45 Fiun0
メルセデスの自動車工場で働いてるのは9割以上移民
もう欧米ブランドは全て移民が作ってる状態
19 : 2024/08/09 16:30:44 mHFZI
ベンツ関係ないねん
電池も関係ないねん
中国も関係ないねん

EV車が悪いねん
EV車を選んでる時点で情弱で金のムダでバカやねんwwww

20 : 2024/08/09 16:54:44 bppoS
バッテリーのトレーサビリティってやっているのか?
一度に大量仕入れしているはずだから同じバッテリーを搭載しているEVはリコールしろよ
他メーカーのEVにも飛び火しそうだな
21 : 2024/08/09 17:05:26 RtzAW
世界10位なら無名ってわけでもないと思うんだけどなあ
22 : 2024/08/09 17:09:14 UcWVW
リチウム電池の発火温度は40℃
冷却機能あってもこの気温じゃ無理w
23 : 2024/08/09 17:10:18 8u2Gj
製造物責任法というものがあってだな
26 : 2024/08/09 17:23:25 YZNBb
>>23

昔 日本のスマホは炎天下だと機能停止するとかあった
日本のEVは性能が低いとか

単に安全性担保するとそうなるって話なだけ

24 : 2024/08/09 17:22:29 kyC7h
忠国バッテリーは爆発する
29 : 2024/08/09 17:43:03 8JmN5
日本も自動車運搬船燃やされたからな
30 : 2024/08/09 17:49:22 HJaUi
学習能力0(笑)
まだEVやハイブリッド買うバカ(笑)
ガソリン車が最高!

コメント