【メディア】「熱中症のほうがむしろ命の危険」…《新型コロナ第11波》とまるで「オウム返し」のように危機をあおり続ける「メディアの不見識」

1 : 2024/08/18 10:20:17 ???

今年のパリ五輪でも、コロナ陽性反応を示す選手が相次ぎ、出場辞退やマスク着用が求められる状況となっていた。

日本においても、猛暑が続く炎天下の中でマスクをしている人たちを都内でよく見かける。

新型コロナ禍に入った2020年から「熱中症を防ぐために屋外ではマスクをはずしましょう」と、厚生労働省が呼びかけ続けているにもかかわらずだ。西村氏が指摘する。

「個人の自由とはいえ、見るからに暑苦しいです。感染についても基本的に屋外の広い場所であれば、すれ違う人が仮に咳をしてもウイルスを吸い込んでしまう可能性はほぼゼロ。屋外でマスクをする必要はまったくない。連日、猛暑が続く夏場はコロナよりも熱中症のほうが命の危険があります」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf414607bd7864b8da979ed9b66909091dc57d68

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/18 10:22:14 0XAhm
熱中症は感染しない
コロナは感染する

当たり前だろ?

9 : 2024/08/18 11:15:02 nA4Sr
>>2

マスクとコロナ感染にはほとんど何の関係もない。

発症者のみつければいい。

3 : 2024/08/18 10:41:30 QQhyz
話さなければマスク意味ないしな
飛沫も飛ばない
4 : 2024/08/18 10:45:18 C0uB4
熱中症なんて早寝早起きして朝ご飯モリモリ食っとくだけで防げるだろコロナも同じ
夏風邪以下
5 : 2024/08/18 10:49:59 66V1o
電車ん中でノーマスクで咳してる奴
なんとかしろ
6 : 2024/08/18 10:51:00 kHfCZ
だから空気感染なんだからマスクなんて意味無いんだって 日本のマスク信仰なんとかしろ
7 : 2024/08/18 11:09:51 uGxjZ
台風とか集中豪雨とかと同じレベルだと思うよ気温40度は
そこのところをもっと強く認識してもらった方がいいと思う
10 : 2024/08/18 11:28:29 Nu0yZ
>>7
世界で一番多くの人が死ぬのが猛暑だからな。日本人基準で見たら外国人は人種を問わず暑さには弱いけどね
毎年台風や豪雨で人が亡くなる日本の方が異常なんだよ
8 : 2024/08/18 11:12:57 HwICC
とにかく画面を見てればメディアの役目は半分果たしてる訳
危険を煽って注意を引いてるだけ
11 : 2024/08/18 11:31:51 hNRhe
土手で河川敷でやってる少年野球見てたら
熱中症で倒れてたわ
夏に野球なんてやるなよって思った
12 : 2024/08/18 12:01:24 6qjN0
コロナもそうだが台風7号はほぼ被害無かったのに終日大型の台風7号が接近中!って終日やってる。
いや、現地でヘルメット被って取材して現実解ってるのに。予定した内容しか報道できないという未来日記
13 : 2024/08/18 12:05:41 N8fBo
迷惑かけてるわけじゃないし顔を見られたくない人もいる
15 : 2024/08/18 12:11:25 nA4Sr
>>13

犯罪者とその予備軍のことですね?

14 : 2024/08/18 12:08:28 nIunQ
そんなこと言い出したら
肥満の方が危険だし
高血圧の方が危険だし
塩分過多の方が危険だし
自動車運転の方が危険だし
直射日光当たる方が危険だし
28 : 2024/08/18 13:42:31 Nu0yZ
>>14
長生きは健康に一番悪いし
16 : 2024/08/18 12:12:22 W8icQ
マスクなんて好きに着けたらいいだろ
18 : 2024/08/18 12:16:05 nA4Sr
>>16

健常者なのにマスクつけたら不審者だよ。

17 : 2024/08/18 12:16:05 Yytk5
マスクに感染予防効果があるかどうかは本人が決めればいい話
19 : 2024/08/18 12:16:44 nA4Sr
>>17
つけるかつけないかは本人の意志だが、

効果あるかどうかは科学の範疇。

本人が決めることではない。

20 : 2024/08/18 12:31:56 DXoiR
メディア騒いでも効果なくなったけどね
この記事は来週出すべきだった
集計している病院は盆休みもやっているが、報告は止まるからな
減少に入ったのかは分からない、地味に死亡者と後遺症患者増えている以上
警告自体は必要だと思うよ、強毒性インフル控えているし、その予行も含めて
21 : 2024/08/18 12:33:20 nA4Sr
>>20

>減少に入ったのかは分からない、地味に死亡者と後遺症患者増えている以上

増えているというデータは?

22 : 2024/08/18 12:36:05 r8uHS
他人に感染させる可能性あるんだからマスクする冪だろ
本人はちょっと熱っぽいな程度でも感染したら命取りになる人間もいる
24 : 2024/08/18 12:37:56 nA4Sr
>>22

あくまでもマスクするのは発症者のみね。

25 : 2024/08/18 12:44:45 w1Wbo
マスクしてるの高齢者と接客業の人だけじゃん
それも建物内だけで
屋外はしてる人見かけないぞ
ちな北千住な
26 : 2024/08/18 13:17:36 X7fDK
オレの周りの人はマスク😷をするべきだ!
27 : 2024/08/18 13:33:40 RNRoU
反ワクやから、怖いんじゃい。ボケナス。
29 : 2024/08/18 13:44:19 wgWsl
野外でも人ゴミではマスクする派だが
さすがに家にいてもマスクしてる奴はキチゲェだろ
30 : 2024/08/18 13:51:18 7Ad8V
>>1
アホか
マスクくらいでで体温なんか上がらないぞ

コメント