【パリ五輪】「自覚なさすぎ」「酒とタバコくらい許してやれ」と意見が真っ二つ…。喫煙で辞退、体操・宮田笙子はなぜあれほど批判されたか

1 : 2024/08/20 14:00:34 ???

獲得した金メダルの数は20個で、アメリカと中国に続いて3番手となり、「大勝」で終わることができたパリオリンピック。

メダル獲得寸前だったものの、負けてしまい、涙を飲んだ選手も多いだろう。しかし、今回のオリンピックに「出場できなかった」ことで悔しさを募らせている選手もいる。それが、体操の宮田笙子選手だ。
オリンピック開幕直前の7月19日、日本体操協会は会見を行い、同氏が代表を辞退することになったと発表。理由は未成年にもかかわらず、喫煙と飲酒をしたためだ。この行為は「行動規範」に反するとして、辞退に至った。

この報道を受けて、SNSの意見は割れた。「代表選手なのに自覚がなさすぎる」という批判の声もあれば、「酒とタバコくらい許してやれよ」という擁護の声もあった。
ただ、いくら日本代表とはいえ、法律は法律。喫煙や飲酒が発覚した高校は強豪校でも、甲子園大会を出場辞退した「前例」はいくつもある。また、サッカーやラグビーも含めれば、その数はさらに増えるだろう。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/16329c737e1b843ac5ef0ab5d1bdaefe55d4ea54

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/20 14:01:28 PKPW3
は?
犯罪者を許せと?
3 : 2024/08/20 14:02:10 7hpEC
覚せい剤もしてそうじゃん
4 : 2024/08/20 14:05:53 qb89Z
だって未成年ですし…
許されないでしょ
5 : 2024/08/20 14:10:18 VFnFE
基本的にはバレずにやればいいだけ
そしてバレれば諦めて責任を負うだけ
本人ではなくて騒ぐ擁護派の方が見苦しい
6 : 2024/08/20 14:11:33 Gu6V2
擁護派は国民情緒思考だな
7 : 2024/08/20 14:11:37 u21aJ
別に批判なんてされてないだろ
アクロバット擁護は死ぬほどあったけどw
8 : 2024/08/20 14:12:39 pNGcC
他の選手に相部屋も嫌がられるほどの常習犯だった
9 : 2024/08/20 14:13:38 NF1ex
残ったメンバーイキイキしてたなw
10 : 2024/08/20 14:17:49 Vmbje
批判が多いってことはマイナスイメージ持つ人が多いってこと
それだけでスポンサーに迷惑かけてんだよ
11 : 2024/08/20 14:18:52 uFkVS
シンプルに顎肉ヤバくて売り物にならんからやで
あんなもん性根腐りきっとるからネタにも使えんしね
12 : 2024/08/20 14:31:17 1yH3f
これを許したら未成年でも飲酒も喫煙も1回目はOKってなるしね
ましてやナショナルトレーニングセンターでやらかしたとなるとアウトよ
13 : 2024/08/20 14:32:40 ertvL
>>12
18超えたらオッケーで良いと思う
14 : 2024/08/20 14:33:45 7XqNx
ダメだと言われてることを他の選手への迷惑も考えずにやってたことが問題なんだよ。酒タバコがどうこうじゃない。
15 : 2024/08/20 14:35:00 8gWfu
盛り上げて吊し上げ
16 : 2024/08/20 14:35:49 m62y5
タバコ吸ったから。常習犯なんでしょ?
17 : 2024/08/20 14:37:00 gIcSd
別に高校球児達が飲酒タバコガッツポーズ、バク宙からのホームインをしても責められない世の中ならいいんじゃね
18 : 2024/08/20 14:44:43 wTC3H
簡単に言えば擁護派は馬鹿ってこと
19 : 2024/08/20 14:47:11 uCJRT
個人が勝手に線引きしててもしゃーないから法律があるんだよ
貧困層が半額惣菜万引きするのはOKとか
未成年が出来心で痴漢行為するのはOKとか
そういうの昭和生まれの老人までにしとけ
20 : 2024/08/20 14:49:35 g7eyF
何で成人が酒煙草禁止なのか
犯罪しても少年法で裁かれるのか
単に選挙権付与されただけやん
バカげてる
21 : 2024/08/20 14:51:31 S6CeO
>>1
こいつがいなければ自分は代表になれた
と思う身内と関係者が頑張るからな

それは激しいぞ

22 : 2024/08/20 14:51:34 2YH4H
健康と美容に悪いから、若い娘さんたち
やめたほうが
23 : 2024/08/20 14:52:07 qOf4e
ヤニカスは地獄に堕ちろ
25 : 2024/08/20 14:53:56 S6CeO
>>23
オリンピックを選手はヤニカスだらけって証言でちゃっただろ

このままだとヤニカスが優れてることになってしまうな

24 : 2024/08/20 14:53:16 IeHdM
ルールだから
26 : 2024/08/20 14:56:25 X819t
罰をあたえるにしても
便所掃除1週間とか校庭100周とかで良いじゃんよなあ
27 : 2024/08/20 14:56:55 qOf4e
ヤニカスは己の行いを恥じて自害しろ
28 : 2024/08/20 14:57:35 fnoba
もう終わった話やん
タバ子ちゃんにはライターでもプレゼント
29 : 2024/08/20 14:58:19 VbWAx
そっとしといてやれよ
タバコだけのわけねーだろw
30 : 2024/08/20 15:02:23 jwPOF
隠れて飲めよ隠れて吸えよって話でしかない
ヤバい場所で堂々とやらかしてるんじゃ救いようがないよ

コメント