【米国医師会の内科専門誌に論文】最新ワクチンでなければコロナ重症化は予防できない、新しい流行株に対応したワクチン接種を

1 : 2024/08/25 10:43:43 ???

XBB対応ワクチンの有効性を検討した質の高い研究データは限られており、従来のウイルス株に対応したワクチンと比べて優れた予防効果を期待できるのかについて、議論の余地も残されていました。

そのような中、新型コロナウイルス感染症による入院リスクに対するXBBワクチンの効果を検討した研究論文が、米国医師会の内科専門誌に、24年6月24日付で掲載されました。

米国で行われたこの研究では、新型コロナウイルスの検査で陽性を認めた入院患者2854人と、検査で陰性だったものの、咳や発熱、咽頭痛など、呼吸器感染症の症状で入院した1万5345人が対象となりました。

研究参加者に対して、新型コロナウイルスワクチンの接種状況を調査し、入院リスクとの関連性が検討されています。

なお、研究結果に影響を与え得る年齢や性別、治療中の病気の有無などの因子について、統計的な補正が行われています。

その結果、XBBワクチンを接種していた人では、同ワクチンを接種していない場合と比較して新型コロナウイルス感染症による入院リスクが62%、統計学的にも有意に低下しました。

一方、従来のウイルス株対応ワクチンについては、過去の接種回数に関係なく入院リスクの低下は認められませんでした。

論文著者らは「新しい流行株に対応したワクチン接種の推奨を支持する結果である」と考察しています。

最新ワクチンでなければコロナ重症化は予防できない? 米国医師会の内科専門誌に論文|役に立つオモシロ医学論文
新型コロナウイルスは世界各地で独自の変異を繰り返した結果、さまざまな変異株が報告されています。2023年から24...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/25 10:45:38 Ph2y6
あるのかないのかと聞かれたら
3 : 2024/08/25 10:47:44 7lJy9
もっと儲けたいんやろな
4 : 2024/08/25 10:47:52 vvvSE
またかよ。
反ワクはいつ大量死するんだ?wwwww
5 : 2024/08/25 10:49:49 PdYi8
ワクチンをうたないと感染して熱や咳が出る可能性はある
7 : 2024/08/25 10:54:27 ZqHGX
これまで副反応に苦しみながら打ったワクチンは無効か
ワクチン一回も打ってない奴と変わらないというのは何かムカつく
10 : 2024/08/25 10:56:11 Wi7OG
>>7
未接種者と接種何回もしてる人とは違いますよ。
9 : 2024/08/25 10:55:19 fGu0w
カメリカ「新型コロナにはワクチンが必要」
日本「今回は武田薬品のワクチン使って」
カメリカ「新型コロナに必ずしもワクチンは必要とは言えないとの研究結果が出ました」
11 : 2024/08/25 11:00:25 ZN9PH
医者「今までの無料ワクチンはチャラなw
だから金出して打てよw」
13 : 2024/08/25 11:22:06 AXyE7
難しく考えるな
言われるまま打ち続けるだけでいい
簡単な事よ
14 : 2024/08/25 11:27:59 wyrDL
部屋に居るときに、耳を澄ますと怪しい音が聞こえませんか?
それって、もしかしたら学会員に電磁波で攻撃されているのかも
15 : 2024/08/25 11:40:58 Fogij
>>14
マジレスして申し訳ないんだけど、
電磁波攻撃って具体的になんの被害が出るの?
16 : 2024/08/25 11:46:01 DdHFh
またパンデミック煽りかよ
17 : 2024/08/25 11:49:10 vvvSE
>>16
まだ騙される阿呆がいるんだろ。
18 : 2024/08/25 12:00:02 VewlP
アメリカではレプリコンワクチンとやらは認証されていないって見るけどどうなの?日本人体質に合わせたmRNAワクチンとかそういうもの?w
23 : 2024/08/25 16:53:10 6pZPk
>>18
モルモット日本でしか承認してないカタワ毒水w
19 : 2024/08/25 12:32:11 t65mP
死ぬまで打たないと意味がない。今までのは全てムダ打ち。寿命だとして処理された死者が超多数。
20 : 2024/08/25 12:41:15 4ioXE
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
21 : 2024/08/25 16:47:37 JIyCt
ワクチン打ったおかげで今日も元気です!
22 : 2024/08/25 16:51:40 FJsLT
ウイルスばら撒かないでよ。
反ワク。
24 : 2024/08/25 17:02:55 uwlFG
ワクチン珍理教徒の信仰が試されている
打て打てドンドン!
25 : 2024/08/25 17:22:17 5HWG1
何故過去の伝染病は治まったのか何故新型コロナは長続きしているのか
そのへんを皆さん考えたほうが良いと思う
26 : 2024/08/25 17:29:36 VXt6o
アホ相手に金儲けw
27 : 2024/08/25 18:02:27 VGY37
ファイト一本打っとくか
28 : 2024/08/25 19:35:22 z0xiG
最新ワクチンはmRNAレプリコン仕様なんでしょうか?
29 : 2024/08/25 19:39:20 sIDMS
昨日から38.6度の熱が出て倦怠感ある
明日病院いって検査してもらうわ
30 : 2024/08/25 20:09:34 ZqHGX
治ったら直ぐにワクチンって打とうな

コメント