【水ダウ】「マジ最低」コロナ対策いじった『水ダウ』に批判殺到…医療現場からも集まる苦言

1 : 2024/08/30 09:07:26 ???

8月28日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の内容が、物議をかもしている。

 この日の企画は「コロナ対策、いまだに現役バリバリの現場があっても従わざるを得ない説」というもの。マスクやフェイスガード、消毒、ソーシャルディスタンス、大声を出さない、リモートロケなど、新型コロナウイルス流行のピーク時に、テレビ番組のロケでおこなわれていた感染対策を、徹底的にいじった内容だった。

「感染拡大がピークだったころのこうした対策を、いまだにおこなっている現場に直面したら、芸人たちは果たしてツッコむのか、という検証をする企画でした。当時の感染対策をなぞるほか、過剰な対策がいくつも登場し、そのたびに検証の対象になった芸人たちが戸惑う様子が放映されました」

 前週の予告の時点から、不謹慎ではないかという指摘がXであがっていたのだが、放送後には案の定、大炎上することに。

《水曜日のダウンタウンでコロナをバカにしたやつやってました。憎らしいです》

《未だマスク着用の店とかあるのにTBSってマジ最低やな》

《私の母は2024年3月に新型コロナで亡くなりました。年間4万人(累計約10万人)が死亡する感染症を笑いのネタにね…》

 一方で、コロナ禍の息苦しさを笑い飛ばしたと評価する意見もある。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/dcf2c73fd9f153080cc97a30f55f68c105af5b1c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/30 09:09:33 HrYqi
嫌なら見るなw
3 : 2024/08/30 09:09:36 yprtm
なぜこういうテーマでGoサイン出たのか
4 : 2024/08/30 09:10:33 7oeW5
過剰な感染対策いじっただけじゃん
あの透明な通気性しかないマスクとか意味ないやろってずっと思ってた
6 : 2024/08/30 09:14:10 FsqmF
社会風刺に見えないこともないな。
セーフでいいや。
7 : 2024/08/30 09:14:33 4nODa
えっ
むしろ称賛のほうが多くないか
それぞれのバブル内ではとらえ方違うんだな
8 : 2024/08/30 09:16:57 BdWUw
いいじゃねーか。
実際、コロナ初期の対応なんて
今思えば笑い話だぞ。
市内にたった一人、感染者が確認されただけで
ラジオ体操中止になったりさw
9 : 2024/08/30 09:18:16 tGPCS
あれ苦手な人は見てない。ナギサのタバコがわるかったかなぁ
10 : 2024/08/30 09:20:29 IOYKH
真夏にマスクしながら熱中症で倒れて大変!とかいまだにやってるゲェジは冗談が一切通じないだろうしまーこういう反応になるだろうな
11 : 2024/08/30 09:22:08 0F3jQ
マスクに効果ねえ。
病院や福祉施設だと、不安にかんじている人間も多い
そのマナーマスクを、当たり前だとうけとったり強要する人間は、脳がこわれている。ボケてたら仕方ないけど。
マスクの次は、行動制限、その次はワクチンとどんどんエスカレートしただろう。

ちゃかすのはどうかとおもうが。メディア、テレビ局がやった愚行をきっちり反省しろ

12 : 2024/08/30 09:23:27 VWBrq
松本最低だな
13 : 2024/08/30 09:24:51 rePqH
馬鹿なお前らはテレビ様の言う通りに笑ってりゃいいんだよ、逆らうなクズども
14 : 2024/08/30 09:26:24 1lg3o
TBSも潰すべき逸材なのね
15 : 2024/08/30 09:32:17 1navb
ちょっと早かったかね
16 : 2024/08/30 09:34:40 ytKeL
ちょっと早かったね
17 : 2024/08/30 09:41:36 IOYKH
「対策しろ!」と散々テレビで洗脳され「いつまでやってんのw」とかテレビにいきなり言われたらバカが困惑しちゃうのも無理はないかもね
18 : 2024/08/30 09:45:00 KkIo2
コロナの時に人ってこんなに無知で扇動されやすいんだと改めて感じる出来事だった
から風刺としていいんじゃない
19 : 2024/08/30 09:46:45 KVvYZ
弱毒化したって知らんのだろうなやり過ぎではなかった
20 : 2024/08/30 09:53:12 mwOAK
つか未だにテレビなんて見てる人おるの
21 : 2024/08/30 09:54:33 kumqr
むしろアクリル板とか何の意味があったんやろなw
22 : 2024/08/30 09:56:25 RRANT
今更水ダウにキレても
23 : 2024/08/30 09:57:07 ZKhMm
枝野のフルアーマーも再現すべきだったな。
24 : 2024/08/30 09:58:16 34CaA
スポンサーに消費者金融3社連ねてるのは多分この番組だけやろ
そんなの楽しんでる視聴者層はお察しだわ
25 : 2024/08/30 10:01:47 SYTHS
コンプラなんてどうでもいいが今回はハズレ回だか
シンプルにおもんなかった
27 : 2024/08/30 10:05:55 kSIEK
テレビ見てないから知らなかったけど
やっぱ頭悪いとしかww
28 : 2024/08/30 10:06:38 gQsmk
>>1
悪質だよ最低最悪
29 : 2024/08/30 10:09:26 iWBwl
最後のギョウ虫検査?ありゃ何だ?テレビに映すなよ

芸人も薄々ドッキリって気が付いてるだろ?

30 : 2024/08/30 10:10:39 7jgQ6
いまだに後遺症で苦しんでる人もいるんだろ? 医療従事者で亡くなった人も・・・・無神経すぎる
先週水ダウ終了の噂拡散ってやってたけど本当になりそうだなw
32 : 2024/08/30 10:16:43 lpgTY
>>30
といいつつ毎週みててくさ
33 : 2024/08/30 10:17:24 7jgQ6
>>32
見てないやつがココ来てて草
31 : 2024/08/30 10:13:46 ylOlr
終わったな。松本復帰までもたなかったな
34 : 2024/08/30 10:21:35 ylOlr
最近はネタ切れ感が半端ないし終われ
35 : 2024/08/30 10:35:57 YfLsd
未だに吉本芸人見てるバカが居る事自体アレ
てか未だにテレビ見てる奴とかw そっちの脳が問題だろ

コメント