【ゲーム】たった4年で4万9980円→7万9880円に…!? PS5の”衝撃的な価格改定”が起きた”納得の理由”

1 : 2024/09/01 18:17:41 ???

PS5は2020年11月に通常版(4万9980円、税抜き)と、ディスクトレイなしのデジタル版(3万9980円、同)の2種類を発売。その後、2022年、2023年に値上げを行ったのですが、今回は過去2回の倍以上となる1万3000円もの大幅値上げ。通常版はほぼ8万円(正確には7万9980円)、デジタル版ですら7万円(7万2980円)です。あわせて周辺機器も値上がりし、コントローラーは1つで1万円を超える価格(1万1480円)になりました。

発売当初はPS5本体に対し、「性能に比べて安い!」と絶賛の声があがりましたが、その頃と比べて通常版が約2万5000円、デジタル版が約2万9000円も値上がりしたのです。

そもそも、従来の家庭用ゲーム機は、年数が経過すると値が下がるのが“常識”でした。実際にPS4の場合は、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd54cc55d40de5265a1073e3fe55a1cc7c6c6b9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/01 18:19:04 zg0Ye
いや納得はできない
3 : 2024/09/01 18:25:48 b8TER
チョニーペクのごみ買わないからいいよわらい
4 : 2024/09/01 18:27:38 kVPNZ
実質的にプレイステーションブランドの歴史は
この値上げをもって、終わったろ
5 : 2024/09/01 18:28:49 gMEbL
今はコントローラーふたつで発売当時のスーパーファミコン本体と同じ値段すんのか
6 : 2024/09/01 18:28:54 oUO3Y
四年前に出たのを3万円アップで買えと言われてもねw
四年だよ四年w
7 : 2024/09/01 18:36:43 m2yDB
全く同じもんなのかよ
8 : 2024/09/01 18:39:22 kMVB1
ps5ってYouTubeとかプライムビデオには対応してたっけ?
やりたいソフトがFF7しかないから、それ以外の活用法が見つからん。
9 : 2024/09/01 18:40:40 pHMmv
優遇されてきた欧米からガッツリとれよ
ナメんなよクソSIE 罰として5はスルーの刑
10 : 2024/09/01 18:41:09 QacUR
買いたい人は買うし、買えない人は働こう。
買う気のない人は静かに見とこう。
11 : 2024/09/01 18:41:19 rnBKc
とうか売ってるソニーも含めて日本自体の賃金低いからこんな値段でしか売れなかったんちゃうの?
生産性アップしてもその分は価格下げて賃金下げて量が溢れて価格下げるみたいな
12 : 2024/09/01 18:44:50 n5FxR
欧米では千ドルで売れるので
日本人には売りたくない
認証不正で国内に売らないと
輸出で儲かる
13 : 2024/09/01 18:44:56 5LJbc
誰がそんなクソ高いもん買うんだよ
14 : 2024/09/01 18:45:14 6rp1I
日本市場はもうSONYから見捨てられたんだよ
15 : 2024/09/01 18:45:39 RdmG5
どんどん値段の上がるハードw
16 : 2024/09/01 18:45:39 Gln3X
よっしゃ!買わない
17 : 2024/09/01 18:45:57 mmA38
信じられんくらい面白いソフトが出たら
いくら高くても売れるんじゃないの 知らんけど
18 : 2024/09/01 18:48:35 wOyNa
もうswitchで良い、マジで誰が買うんだよ バカにすんな
19 : 2024/09/01 18:48:52 remL0
PCでよくね
33 : 2024/09/01 19:03:40 YKHc1
>>19
自作pcでも10万で組めない時代
20 : 2024/09/01 18:49:35 n5FxR
輸入物価上昇なのに
安かったのは売れなかったから
21 : 2024/09/01 18:51:21 MWnAn
ソフトってPS4のリメイクしかないだろ…
しょうもなくない?
22 : 2024/09/01 18:52:00 n5FxR
日本での買い物メリット無く
インバウンドが減るので
良いと考えよう
23 : 2024/09/01 18:52:02 lYTEs
DSLLが壊れたから中古の本体買おうと思って中古屋行ったらぼろぼろのDSLLが3万だった
どんだけレアものなんだよ
24 : 2024/09/01 18:52:44 zDT37
発売当初10万くらいじゃなかったっけと思ったら転売屋のせいだったな
25 : 2024/09/01 18:53:09 NfdA2
ナットクー
ナットクー
26 : 2024/09/01 18:53:21 OvGcg
お前らいつまでゲームしてんの?
虚しくならね
27 : 2024/09/01 18:53:48 n5FxR
買わないが一番
売れないで円高
デフレ帰還
28 : 2024/09/01 18:54:54 n5FxR
インフレ時は購入を控えよう
29 : 2024/09/01 18:54:55 mdx7B
おもちゃに8万も出せんわ
30 : 2024/09/01 18:55:01 AJdjT
燃えてた機体は処理されたか?
31 : 2024/09/01 18:59:23 5BvVK
子供のお年玉で買える値段じゃないな
32 : 2024/09/01 18:59:59 gMEbL
でもおまえらもっとガチャで爆死して使ってるよね
34 : 2024/09/01 19:06:10 lSu3B
それでも知恵遅れはたかがゲーム機に金出すから(笑)

コメント